BMWミュージアム Part.6 [旅行]
このコーナーはさらにテンションが上がってしまいます。
まずはBMW2000Tiから。
市販車そのままっぽいのですが一応レースカー。
レースカーなのに”ガン鉄ホィール+細いタイヤ。
固定のネジもセンターロックではなく4本のボルトとかなりノーマル仕様。
テンション超MAX!!!
3.0CSLです!!!
実は私、日本に数台しかないこの車に乗ったことがあるんです。
とあるお知り合いだった方が所有しておりました。
リアビューはとても攻撃的(?)
これもド迫力!
E21のレース仕様。
ヘッドライト下の出っ歯はスノウプロウではありません。
バンピーなコースだと壊れてしまいそうなフロントスポイラーです。
これもまたド迫力!
リアオーバーフェンダーのフロント部
横から見るとこんな感じ。
リアウイングがベロ~ンチョと伸びてます。
E30 M3のレース仕様。
比較的おとなしいボディ形状です。
これは昔のDTMに出ていた車両です。
これなら街乗りもOKか。
空気抵抗を減らすため、ワイパーの停止位置はド真ん中。
そして、大好きな、大好きな…(なぜ、2度言う)E46 M3GTRです。
色といい、オーバーフェンダーの具合といい、車高といいリアウイングまでもが格好良過ぎ!
SIEMENSと書いてありますが、ドレミファインバータのようにピロロロロ~ンと走りだしません。
この角度が一番のお気に入り。格好よろしゅうございます。
しつこくリアビューも。
文句なし!
この車、限りなくDTM車に見えますが、実はBMWがDTMに参戦していない時の車です。
2004,2005年のニュルブルクリンク24時間レースで優勝したのがこの車の仲間です。
(この車が優勝車かもしれません)
10ヶ月経つと…恐縮です(汗)
まずはBMW2000Tiから。
市販車そのままっぽいのですが一応レースカー。
レースカーなのに”ガン鉄ホィール+細いタイヤ。
固定のネジもセンターロックではなく4本のボルトとかなりノーマル仕様。
テンション超MAX!!!
3.0CSLです!!!
実は私、日本に数台しかないこの車に乗ったことがあるんです。
とあるお知り合いだった方が所有しておりました。
リアビューはとても攻撃的(?)
これもド迫力!
E21のレース仕様。
ヘッドライト下の出っ歯はスノウプロウではありません。
バンピーなコースだと壊れてしまいそうなフロントスポイラーです。
これもまたド迫力!
リアオーバーフェンダーのフロント部
横から見るとこんな感じ。
リアウイングがベロ~ンチョと伸びてます。
E30 M3のレース仕様。
比較的おとなしいボディ形状です。
これは昔のDTMに出ていた車両です。
これなら街乗りもOKか。
空気抵抗を減らすため、ワイパーの停止位置はド真ん中。
そして、大好きな、大好きな…(なぜ、2度言う)E46 M3GTRです。
色といい、オーバーフェンダーの具合といい、車高といいリアウイングまでもが格好良過ぎ!
SIEMENSと書いてありますが、ドレミファインバータのようにピロロロロ~ンと走りだしません。
この角度が一番のお気に入り。格好よろしゅうございます。
しつこくリアビューも。
文句なし!
この車、限りなくDTM車に見えますが、実はBMWがDTMに参戦していない時の車です。
2004,2005年のニュルブルクリンク24時間レースで優勝したのがこの車の仲間です。
(この車が優勝車かもしれません)
10ヶ月経つと…恐縮です(汗)