つまらないお話ですが・・・:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

つまらないお話ですが・・・ [自動車関連]

最近、いろいろありまして・・・
このままでいくとまた2年経ってしまいそうなので”小ネタ”をひとつ、ふたつ。

一つ目、ブログをサボっている間に新しいアイテムをゲットしました。
もう、車は必要ないと売却してしまったのですが、1週間も経たぬうちに後悔しっぱなし。
(売却時にもいろいろな出来事がありました。こちらも近日ご紹介できればと考えてます。)
でっ、新たに私のおもちゃを導入いたしました。相も変わらず荷車系を。
BMW 320iツーリング Mスポーツ ファストトラックパッケージ、という長ったらしい名前の車です。
昨年、新しい3シリーズがリリースされたので”一つ前”の車になってしまいました。
この車(コードネーム:F31)には318i、320i、330i、340iと4種類の設定がありますが、こいつは下から2番目(涙)
340iというハイパワーな車もあるのですが、目が飛び出るほどお高めの価格設定のため、今回は見送りました。
次回も見送ることは確定なんですけど(大涙)
IMG_0376_01_edited2.jpg

この写真の左側に心霊写真的に人影が写ってますが、何を隠そう”私”です(汗)
購入時に豪華なフラワーアレンジメントをいただき、記念撮影をするという何ともこっぱずかしい状況になった時のお写真です。
車を買ってお花を持って記念撮影。人生初めての経験でした。
もう、二度とこのような経験はしたくのうございます。
(じゃぁ、断ればいいのにっつ~話ですけど)

そして、もう一つ。
タクシーのお話。
かなり前から巷では”ジャパンタクシー”なる背の高いロンドンタクシーモドキの車が多く走ってますが、私はこのタクシーに乗ったことがありませんでした。
最近、なんだかんだでタクシーを利用することが多かったにもかかわらず、なぜか乗る車は昔ながらのペッタンコ仕様ばかり。
2日前くらいだったでしょうか、やっとあの背の高いやつに乗ることができました。
リアシートでひとりハイテンションになったことはいうまでもありません。
(まぁ、どうでもいい話ですけど)

もう一つくらい小ネタをご紹介しようと思ったのですが・・・

ない!

なんか、スミマセン。

と、ここで終わろうと思ったのですが、内容がいつもより増してショボい!
それでは、上にも書いたクルマ売却時の出来事を。

ある時、カーセンサーのサイトを見ていたら「車買取」というタグを発見!
必要事項を入力するとおおよその売却価が表示されるだけだと思い、気楽に”はい、送信!”
すると10秒も経たぬうちに携帯電話に、チリリリ~ン!
とある買い取り業者から電話がかかってきました。
そのあと、20分くらいの間に70件以上の着信履歴。
(つながらないので、2度3度かけている業者もあったようですけど)
そうか、こういうことだったのか。
と思っても後の祭りです。
お気軽過ぎました。
その中の十数社に査定をしていただき、思っていた以上の価格で無事(?)売却することができました。
ディーラーに下取りに出すと二束三文だった車がそこそこの価格で売れたのはよいのですが、あの電話攻勢は頂けません。
次回は使うのは控えようと考える次第でございます。
その車がこれ。
BMW 325iツーリング Mスポーツ(コードネーム:E91)
E91.jpg

この車についてもいろいろと書きたいことがございます。
でも、ショボい記事がさらに長くなり、ご迷惑をおかけしてしまいそうです。
”なげ~よ”と突っ込まれないうちに・・・すでに長い、恐縮です(汗)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
売ってまた新しいものをご購入。素晴らしいではないですか。我が家の車そろそろ運転する人がいなくなりそうで、売らないといけませんが下取りにお金がかかりそうな古さです(><;
by mimimomo (2020-02-22 14:24) 

YAP

いやいや、クルマ好きの私には全然つまらなくない、むしろ面白い話でしたよ。
納車時のちょっとしたセレモニーは、国内外高級ブランドのディーラーでは、最近よくやるサービスのようですね。
買取一括見積は、私も前に乗ってた MINI を査定してもらおうと思って申し込んだら、大変なことになりました。
たしかにディーラーで下取りよりははるかに高額で買い取ってもらえましたが、中にはやばそうな業者もいて、少々怖い思いもしました。
もうあんな思いはしたくないと思う反面、やばい業者は特定できたので、査定申し込み時にその業者を外してやれば大丈夫かなと思ったり。
by YAP (2020-02-22 18:19) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
人気のある車だったり、走行距離が短いものであれば、予想以上に高く売れることがあるようですよ。
買取サイトはお勧めしませんが、数社の車買取業社に査定してもらうのがよさそうです。
高く売れるといいですね!
by schnitzer (2020-02-22 18:39) 

schnitzer

YAPさん、コメントをありがとうございました。
YAPさんもMIINIにのられていたのですね。
私も乗ってました。ROVERのやつを。
うちに来たのはみんなやばそうな業者でしたよ(笑)
1社だけ誰もが知っている会社の買取部門の方が高い価格をつけてくれたのでそこに決めました。
中には買い取り額が決定した後になんだかんだと文句を言って価格を下げる業者もあるようです。
次回は別の方法で売却するようにしようと思ってます。
by schnitzer (2020-02-22 18:45) 

ブリザド

BMWとは格好良い!(o^-')b
私も高級外車で高速道路を流したいなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
外車と言えば、私も以前はボルボに乗っていたんですが、
スバルに買い換える際、ディーラーでは下取りできないと言われ、
ガリバーで売ったのも懐かしい思い出
by ブリザド (2020-02-22 18:50) 

まるたろう

自分が外車に乗る事はまず無いなので(笑)、カッコいい外車に
乗っておられるのだなと思いながら拝見致しました。
by まるたろう (2020-02-22 20:43) 

schnitzer

ブリザドさん、コメントをありがとうございました。
私も高級車に乗りたいです。この車は決して高級車ではないんですよ。
この車でもエンジンが素晴らしいものは高級車クラスのお値段ですが、これはリーズナブルな部類です。
ディーラーでその対応はひどいですよね。
そういえば、私もBMWのディーラーにBMWを持って行って買い取り業者へ行ったほうが高く売れますよって言われてました(笑)
by schnitzer (2020-02-22 23:20) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
私の初外車がとても印象がよく、それ以降何故か選んでしまいます。
気に入ってしまったのが運の尽きということでしょうか(涙)
by schnitzer (2020-02-22 23:23) 

song4u

さすがは schnitzerさんのクルマ道楽ですねえ。
高級にして洗練、一本ピシッと筋も通ってる!
羨ましく羨ましく羨ましく(しつこい^^;)拝見いたしました。
スポーツタイプ購入者の過半が50代、60代と言われる昨今、
例えば、ホンダS660を見ても、TOYOTAスープラを見ても
何とご同輩の多いことか!
若者たちは一体どこへ消えてしまったのだろうか?!
あ、すいません。ここは愚痴を言う場所じゃなかったm(_)m
ぼくも人生最後のスポーツ心を何に託そうか思案中であります。
免許返納期日(笑)も刻一刻と近づく中、最後の花道ぐらいは
真面目にして流麗、身軽にしてクイックな相棒と迎えたい。
そんな企みを画策中でございます(^^♪
by song4u (2020-02-23 00:12) 

schnitzer

song4uさん、コメントをありがとうございました。
私も近い将来訪れる免許返納日までこの車で頑張ろうかと(笑)
ずっとスポーツタイプに乗っていたのですが、一度ワゴンに乗ってしまったらその魅力にドはまりしてしまいました。
たくさん荷物を積んで遠くへ行くわけでもないのに・・・
若者だけではなく各年代の車離れは深刻ですね。
クルマに関するご商売をされている方々はご苦労されているようです。
song4uさんがお選びになる”身軽にしてクイックな相棒”何を選ばれるのか楽しみにしております!
by schnitzer (2020-02-23 01:50) 

ナツパパ

すっきりしていいスタイルの車ですねえ。
70歳になったら免許を返納しようと考えているのですが、
それまでに一度はBMWに乗りたいのですがねえ。
by ナツパパ (2020-02-23 09:47) 

enosan

う~ん格好いい車、こんな車で高速道を走ってみたかった。
当方は免許返納の歳ですから今乗っている大衆車を乗り潰すまで乗るつもり。と言ってももう10年乗っているポンコツ車、乗っている人間に見合った車じゃないかと自負しています。車が潰れるか、私が潰れるか、似たり寄ったりか。

by enosan (2020-02-23 10:00) 

schnitzer

ナツパパさん、コメントをありがとうございました。
私も同じです。
大きな事故を起こす前に決心しないといけません。
by schnitzer (2020-02-23 17:59) 

schnitzer

enosanさん、コメントをありがとうございました。
enosanさんは潰れません。潰れたら私が困ります!
私がブログをやめるまでは絶対に!!
2年に一度の更新ではいけませんけど(汗)
by schnitzer (2020-02-23 18:02) 

八犬伝

私も一度比較サイトで見積もり申し込んで
えらい目にあいました。
あれは、物凄い電話ですよね。
by 八犬伝 (2020-02-23 21:03) 

schnitzer

八犬伝さん、コメントをありがとうございました。
ご経験されていたのですね。
キャッチの雨あられ。もう、あのような経験はしたくないですね(笑)
by schnitzer (2020-02-23 21:42) 

てんてん

納車式ってやつですね^^;
僕も恥ずかしぃ思いをしました。
全従業員が整列してお見送りしてくれました^^;
西ドイツの車は、国産車と違って素晴らしいなと思います。
乗るまでは、国産車が一番と思っていたんですけどね^^;
by てんてん (2020-02-24 09:45) 

schnitzer

てんてんさん、コメントをありがとうございました。
ドイツ車は元気に走っているときは気持ちいいのですが、トータル的にみると日本車の素晴らしさは秀でています。
次の車を買うまでノーメンテ、ノントラブルで走り切れるのは日本車くらいしかないのではと思います。
私のようなゲテモノ系に走る傾向のある人間はトラブルも後になればいい思い出になるんですけど(笑)
by schnitzer (2020-02-24 10:43) 

めぎ

電話攻勢、凄いんですね~
by めぎ (2020-02-25 07:06) 

たくや

最近の車屋さんは納車ルームがあるので恥ずかしいですね(笑)
ネットの買取査定はそんなに凄いとは思いませんでした
by たくや (2020-02-25 10:28) 

schnitzer

めぎさん、コメントをありがとうございました。
凄かったです、今まで経験のないくらい。
電話が壊れるかと思いました(笑)
by schnitzer (2020-02-25 17:29) 

schnitzer

たくやさん、コメントをありがとうございました。
まず、納車専用と思われる応接コーナーに通されると、手書きのお手紙がおいてありました。
そして、納車専用と思われる車庫(?)へ行き説明を受けると柱の陰に隠れていた女性スタッフが”おめでとうございます”と花を渡すという段取りでした。
(”おめでとうございます”も何かと思いますが)
ネットの買取査定、凄すぎました。次は利用を控えます(笑)
by schnitzer (2020-02-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。