つまらないお話ですが・・・ [自動車関連]
最近、いろいろありまして・・・
このままでいくとまた2年経ってしまいそうなので”小ネタ”をひとつ、ふたつ。
一つ目、ブログをサボっている間に新しいアイテムをゲットしました。
もう、車は必要ないと売却してしまったのですが、1週間も経たぬうちに後悔しっぱなし。
(売却時にもいろいろな出来事がありました。こちらも近日ご紹介できればと考えてます。)
でっ、新たに私のおもちゃを導入いたしました。相も変わらず荷車系を。
BMW 320iツーリング Mスポーツ ファストトラックパッケージ、という長ったらしい名前の車です。
昨年、新しい3シリーズがリリースされたので”一つ前”の車になってしまいました。
この車(コードネーム:F31)には318i、320i、330i、340iと4種類の設定がありますが、こいつは下から2番目(涙)
340iというハイパワーな車もあるのですが、目が飛び出るほどお高めの価格設定のため、今回は見送りました。
次回も見送ることは確定なんですけど(大涙)
この写真の左側に心霊写真的に人影が写ってますが、何を隠そう”私”です(汗)
購入時に豪華なフラワーアレンジメントをいただき、記念撮影をするという何ともこっぱずかしい状況になった時のお写真です。
車を買ってお花を持って記念撮影。人生初めての経験でした。
もう、二度とこのような経験はしたくのうございます。
(じゃぁ、断ればいいのにっつ~話ですけど)
そして、もう一つ。
タクシーのお話。
かなり前から巷では”ジャパンタクシー”なる背の高いロンドンタクシーモドキの車が多く走ってますが、私はこのタクシーに乗ったことがありませんでした。
最近、なんだかんだでタクシーを利用することが多かったにもかかわらず、なぜか乗る車は昔ながらのペッタンコ仕様ばかり。
2日前くらいだったでしょうか、やっとあの背の高いやつに乗ることができました。
リアシートでひとりハイテンションになったことはいうまでもありません。
(まぁ、どうでもいい話ですけど)
もう一つくらい小ネタをご紹介しようと思ったのですが・・・
ない!
なんか、スミマセン。
と、ここで終わろうと思ったのですが、内容がいつもより増してショボい!
それでは、上にも書いたクルマ売却時の出来事を。
ある時、カーセンサーのサイトを見ていたら「車買取」というタグを発見!
必要事項を入力するとおおよその売却価が表示されるだけだと思い、気楽に”はい、送信!”
すると10秒も経たぬうちに携帯電話に、チリリリ~ン!
とある買い取り業者から電話がかかってきました。
そのあと、20分くらいの間に70件以上の着信履歴。
(つながらないので、2度3度かけている業者もあったようですけど)
そうか、こういうことだったのか。
と思っても後の祭りです。
お気軽過ぎました。
その中の十数社に査定をしていただき、思っていた以上の価格で無事(?)売却することができました。
ディーラーに下取りに出すと二束三文だった車がそこそこの価格で売れたのはよいのですが、あの電話攻勢は頂けません。
次回は使うのは控えようと考える次第でございます。
その車がこれ。
BMW 325iツーリング Mスポーツ(コードネーム:E91)
この車についてもいろいろと書きたいことがございます。
でも、ショボい記事がさらに長くなり、ご迷惑をおかけしてしまいそうです。
”なげ~よ”と突っ込まれないうちに・・・すでに長い、恐縮です(汗)
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
このままでいくとまた2年経ってしまいそうなので”小ネタ”をひとつ、ふたつ。
一つ目、ブログをサボっている間に新しいアイテムをゲットしました。
もう、車は必要ないと売却してしまったのですが、1週間も経たぬうちに後悔しっぱなし。
(売却時にもいろいろな出来事がありました。こちらも近日ご紹介できればと考えてます。)
でっ、新たに私のおもちゃを導入いたしました。相も変わらず荷車系を。
BMW 320iツーリング Mスポーツ ファストトラックパッケージ、という長ったらしい名前の車です。
昨年、新しい3シリーズがリリースされたので”一つ前”の車になってしまいました。
この車(コードネーム:F31)には318i、320i、330i、340iと4種類の設定がありますが、こいつは下から2番目(涙)
340iというハイパワーな車もあるのですが、目が飛び出るほどお高めの価格設定のため、今回は見送りました。
次回も見送ることは確定なんですけど(大涙)
この写真の左側に心霊写真的に人影が写ってますが、何を隠そう”私”です(汗)
購入時に豪華なフラワーアレンジメントをいただき、記念撮影をするという何ともこっぱずかしい状況になった時のお写真です。
車を買ってお花を持って記念撮影。人生初めての経験でした。
もう、二度とこのような経験はしたくのうございます。
(じゃぁ、断ればいいのにっつ~話ですけど)
そして、もう一つ。
タクシーのお話。
かなり前から巷では”ジャパンタクシー”なる背の高いロンドンタクシーモドキの車が多く走ってますが、私はこのタクシーに乗ったことがありませんでした。
最近、なんだかんだでタクシーを利用することが多かったにもかかわらず、なぜか乗る車は昔ながらのペッタンコ仕様ばかり。
2日前くらいだったでしょうか、やっとあの背の高いやつに乗ることができました。
リアシートでひとりハイテンションになったことはいうまでもありません。
(まぁ、どうでもいい話ですけど)
もう一つくらい小ネタをご紹介しようと思ったのですが・・・
ない!
なんか、スミマセン。
と、ここで終わろうと思ったのですが、内容がいつもより増してショボい!
それでは、上にも書いたクルマ売却時の出来事を。
ある時、カーセンサーのサイトを見ていたら「車買取」というタグを発見!
必要事項を入力するとおおよその売却価が表示されるだけだと思い、気楽に”はい、送信!”
すると10秒も経たぬうちに携帯電話に、チリリリ~ン!
とある買い取り業者から電話がかかってきました。
そのあと、20分くらいの間に70件以上の着信履歴。
(つながらないので、2度3度かけている業者もあったようですけど)
そうか、こういうことだったのか。
と思っても後の祭りです。
お気軽過ぎました。
その中の十数社に査定をしていただき、思っていた以上の価格で無事(?)売却することができました。
ディーラーに下取りに出すと二束三文だった車がそこそこの価格で売れたのはよいのですが、あの電話攻勢は頂けません。
次回は使うのは控えようと考える次第でございます。
その車がこれ。
BMW 325iツーリング Mスポーツ(コードネーム:E91)
この車についてもいろいろと書きたいことがございます。
でも、ショボい記事がさらに長くなり、ご迷惑をおかけしてしまいそうです。
”なげ~よ”と突っ込まれないうちに・・・すでに長い、恐縮です(汗)
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
大発見! [自動車関連]
皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
2か月ぶりの登場でございます(汗)
enosanさんにお尻をペンペンされないと更新しないという”悪ガキ状態”でございます(笑)
enosanさん、いつもお気遣いをありがとうございます!
また、サボったらビシバシとお願いたします。
さて、当然のことながらご紹介をするような出来事がございません(涙)
相変わらずカメラを持って出かけることもなく、九州もご無沙汰、DTMもYoutubeのDTMチャンネルで視聴しているというデブ症・・・ではなく出不精の状態です。
まっ、デブ症でも間違いはないのですが・・・
最近、体重が増える一方で歩くより転がったほうが速い気がしてなりません。
そうそう、YoutubeにDTMの公式チャンネルがあり、予選から土、日の2レースをフルで、しかもライブで見ることができるのです。
という車絡みの前フリから・・・
私が10年前まで乗っていた”SCHNITZER S3T"をなんとイギリスで発見!
と言っても、イギリスに行ったわけではございません。
偶然見つけて、”おったまげたぁ~”ということでございます。
イギリスナンバー付のSCHNITZER S3T。
日本のナンバーより格好よろしゅうございます。
ステアリングは私が交換したMOMOのなんチャラ(名前を忘れてしまいました)というステアリング。
目をつぶって握りやすい物を・・・デザイン無視で。
ドライバーズシートはノーマルの物に交換されてしまってます。
私が乗っていたときはRECAROのSP-Gという素人向け最強のフルバケットシート(なんじゃそりゃ)をつけてました。
さらに、ダッシュボードの隅っこについているメーターはブーストメーター。
ターボの過給圧を表示するものです。
通常は最大1.0kgf/cm2強でしたが、これに1.5kgf/cm2をかけると・・・
あの世へ直行・・・ではなく首が上向く加速力(?)なんだかよくわかりませんけど。
エンジンの耐久性を考えると1.5kgf/cm2はサーキット走行時のみ。ひと時の楽しみのためのツールです。
そして、エンジンルーム。
これがインタークーラー。ターボからエンジンへ送り込む空気を冷やすヤツ。
これのお陰でクーラーとウィンドウウォッシャーをつける場所がないのです。
なんと、私が置き忘れた雑誌まで売り物の一部となってます。
リアウィンドウ越しに見えるスピーカーも私が付けました。
雑誌の奥のカーペット裏には50リットルのサブタンクが置かれています。
こんな小さな車でメインとサブで100リットルのガソリンが入ります。
街中の燃費が2km/ℓ台なのでこれでも足りませんでした。
(高速道路を長距離走るとぐ~んとアップします)
この車の事を書くとブッたまげるほど長くなるので今日はこの辺で。
30年以上も前の車が今でも生きているというのはなんだかとてもうれしいことでございます。
ドイツのミュンヘン郊外から日本の東京を経てイギリスのどこかに渡ったSCHNITZER君。
ちょっと海を越えれば里帰りができそうです。
ドイツに帰れる日まで頑張ってほしいものでございます。
P.S.
忘れてました。
天体望遠鏡の件ですが、カメラアダプタを購入後に何度か月を撮ってみました。
結果はひでぇ~のなんのって。
その後曇りが続き、今はちょっと小休止です。
ブログと同様にならないといいんですけど・・・
2か月ぶりの登場でございます(汗)
enosanさんにお尻をペンペンされないと更新しないという”悪ガキ状態”でございます(笑)
enosanさん、いつもお気遣いをありがとうございます!
また、サボったらビシバシとお願いたします。
さて、当然のことながらご紹介をするような出来事がございません(涙)
相変わらずカメラを持って出かけることもなく、九州もご無沙汰、DTMもYoutubeのDTMチャンネルで視聴しているというデブ症・・・ではなく出不精の状態です。
まっ、デブ症でも間違いはないのですが・・・
最近、体重が増える一方で歩くより転がったほうが速い気がしてなりません。
そうそう、YoutubeにDTMの公式チャンネルがあり、予選から土、日の2レースをフルで、しかもライブで見ることができるのです。
という車絡みの前フリから・・・
私が10年前まで乗っていた”SCHNITZER S3T"をなんとイギリスで発見!
と言っても、イギリスに行ったわけではございません。
偶然見つけて、”おったまげたぁ~”ということでございます。
イギリスナンバー付のSCHNITZER S3T。
日本のナンバーより格好よろしゅうございます。
ステアリングは私が交換したMOMOのなんチャラ(名前を忘れてしまいました)というステアリング。
目をつぶって握りやすい物を・・・デザイン無視で。
ドライバーズシートはノーマルの物に交換されてしまってます。
私が乗っていたときはRECAROのSP-Gという素人向け最強のフルバケットシート(なんじゃそりゃ)をつけてました。
さらに、ダッシュボードの隅っこについているメーターはブーストメーター。
ターボの過給圧を表示するものです。
通常は最大1.0kgf/cm2強でしたが、これに1.5kgf/cm2をかけると・・・
あの世へ直行・・・ではなく首が上向く加速力(?)なんだかよくわかりませんけど。
エンジンの耐久性を考えると1.5kgf/cm2はサーキット走行時のみ。ひと時の楽しみのためのツールです。
そして、エンジンルーム。
これがインタークーラー。ターボからエンジンへ送り込む空気を冷やすヤツ。
これのお陰でクーラーとウィンドウウォッシャーをつける場所がないのです。
なんと、私が置き忘れた雑誌まで売り物の一部となってます。
リアウィンドウ越しに見えるスピーカーも私が付けました。
雑誌の奥のカーペット裏には50リットルのサブタンクが置かれています。
こんな小さな車でメインとサブで100リットルのガソリンが入ります。
街中の燃費が2km/ℓ台なのでこれでも足りませんでした。
(高速道路を長距離走るとぐ~んとアップします)
この車の事を書くとブッたまげるほど長くなるので今日はこの辺で。
30年以上も前の車が今でも生きているというのはなんだかとてもうれしいことでございます。
ドイツのミュンヘン郊外から日本の東京を経てイギリスのどこかに渡ったSCHNITZER君。
ちょっと海を越えれば里帰りができそうです。
ドイツに帰れる日まで頑張ってほしいものでございます。
P.S.
忘れてました。
天体望遠鏡の件ですが、カメラアダプタを購入後に何度か月を撮ってみました。
結果はひでぇ~のなんのって。
その後曇りが続き、今はちょっと小休止です。
ブログと同様にならないといいんですけど・・・
車のこと… [自動車関連]
1週間のご無沙汰でございます。
ダラダラしていたら1週間も更新をしておりませんでした。
いまだ九州には出向いておりませんので、今回は車のお話でも…
わがschnitzer号、あっという間に8年落ちになってしまいました。
欲しい車はシコタマあるのですが、ご予算の方がかなりタイトな状況でございます。
電車も古くなると"延命措置"を施されることが多々。
それでは、わがschnitzer号も…
ということで、"ツルンペ"になったタイヤ交換と同時にホィールを入れ替えてみました。
こんな感じに。
(ホィールだけがピカピカで変な感じです)
schnitzer号なのにRACING DYNAMICS (?)
ディスクローターがもっと大きければ格好良いのですが…
AC schnitzerというパーツメーカー(コンプリートカーも少々)にも素敵なホィールがありました。
でも、欲しいものはすでに製造終了。
新しいACSのホィールは格好悪い上に"超お高め"です。
そこで似たようなデザインで超お安めのRDに決定という次第でございます。
これを機にschnitzer号から"れーしんぐだいな君"に名称変更です(ど~でもいい事ですが)
ただ、問題が一つ。
ホィールのインセット(以前はオフセットと言われてました)が前のホィールより大きいため、タイヤ&ホィール
が奥に引っ込んじゃいました。
ビミョーな差なのですが、ちょっと格好悪くなっちゃいました(涙)
タイヤ&ホィールも新調したことだし、そろそろ九州1周旅行を実行する時が来たのかもしれません。
これでまた、新車導入が先のことになってしまいましたけど…
ダラダラしていたら1週間も更新をしておりませんでした。
いまだ九州には出向いておりませんので、今回は車のお話でも…
わがschnitzer号、あっという間に8年落ちになってしまいました。
欲しい車はシコタマあるのですが、ご予算の方がかなりタイトな状況でございます。
電車も古くなると"延命措置"を施されることが多々。
それでは、わがschnitzer号も…
ということで、"ツルンペ"になったタイヤ交換と同時にホィールを入れ替えてみました。
こんな感じに。
(ホィールだけがピカピカで変な感じです)
schnitzer号なのにRACING DYNAMICS (?)
ディスクローターがもっと大きければ格好良いのですが…
AC schnitzerというパーツメーカー(コンプリートカーも少々)にも素敵なホィールがありました。
でも、欲しいものはすでに製造終了。
新しいACSのホィールは格好悪い上に"超お高め"です。
そこで似たようなデザインで超お安めのRDに決定という次第でございます。
これを機にschnitzer号から"れーしんぐだいな君"に名称変更です(ど~でもいい事ですが)
ただ、問題が一つ。
ホィールのインセット(以前はオフセットと言われてました)が前のホィールより大きいため、タイヤ&ホィール
が奥に引っ込んじゃいました。
ビミョーな差なのですが、ちょっと格好悪くなっちゃいました(涙)
タイヤ&ホィールも新調したことだし、そろそろ九州1周旅行を実行する時が来たのかもしれません。
これでまた、新車導入が先のことになってしまいましたけど…
SCHNITZER S3T [自動車関連]
今日は車関係です。
いつも当ブログにお越しいただくstandardgogoさんから素敵なイラストを頂きました!
My SCHNITZER S3Tです。
ちゃんとネガキャン(Negative camber)になってます!
絵心が全くない私なのでこのようなイラストは"夢"でした。
"Jpegバージョン"と"GIFバージョン"があり、GIF Ver.はライトのパッシング、ウィンカー点滅などのギミックが…
※クリックで原寸大表示に変わります。
standardgogoさん、ありがとうございました!
standardgogoさんのブログ 【クルマとバイクのイラスト】
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp/
懐かしい車、ラッピングバスのデザインなど素晴らしいイラスト満載です!
いつも当ブログにお越しいただくstandardgogoさんから素敵なイラストを頂きました!
My SCHNITZER S3Tです。
ちゃんとネガキャン(Negative camber)になってます!
絵心が全くない私なのでこのようなイラストは"夢"でした。
"Jpegバージョン"と"GIFバージョン"があり、GIF Ver.はライトのパッシング、ウィンカー点滅などのギミックが…
※クリックで原寸大表示に変わります。
standardgogoさん、ありがとうございました!
standardgogoさんのブログ 【クルマとバイクのイラスト】
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp/
懐かしい車、ラッピングバスのデザインなど素晴らしいイラスト満載です!