BMWミュージアム Part.4 [旅行]
今回は、古いバイクから。
1936年製のBMW R5
レースでも活躍したようです。
BMW328に少しだけ似ていますが…なんて車だったのか。
7カ月のブランクは長過ぎました(涙)
3.0CSi
とても綺麗なクーペです。
このミラー、欲しかったです。
ガラッと変わって最近のコンセプトカー。
リアビューです。
こんな車がそこいら辺を走る時代が目の前に…
そして、またまた古い車。
BMW507
横にダダ広いキドニーグリル。
あまり売れずに結果、BMWの経営不振を招く元凶になったとか。
格好良い車なのに。残念!
リアビューも格好ようござんす。
ドでかいステアリング。
アナログなメーターがなお格好ようござんす。
現行のM3などにも引き継がれているボンネットサイドのエアダクト。
BMW315/1
こんな古い車にもキドニーグリル。
出目金ライトが素敵です。
またまたBMW328
その後ろには赤いZ1が。スルーしてしまいましたけど。
何やらたくさんのスイッチがついたインパネ周り。
今回の最後はBMWの異端児(?)イセッタです。
当初は250cc(R25と言うバイクのエンジン)の排気量から最終的には528cc(イセッタ600)に拡大されたようです。
純粋なBMW車ではなくBMWがイタリアのイソ・イセッタをライセンス生産した車です。
カエルのような顔はドア部分。
前から乗る不思議な車です。
横から見ると…まんまるちゃん。
バブルカーと呼ばれるのはこの形からか?
(超小型自動車はバブルカーと呼ばれることが多いようです)
中が良く見えませんが、メーターは一つだけ(?)
新しい車も良いのですが、古い車は“味”があって良いですね。
維持するのは大変そうですけど…
さらにミュージアムネタが続きます。
1936年製のBMW R5
レースでも活躍したようです。
BMW328に少しだけ似ていますが…なんて車だったのか。
7カ月のブランクは長過ぎました(涙)
3.0CSi
とても綺麗なクーペです。
このミラー、欲しかったです。
ガラッと変わって最近のコンセプトカー。
リアビューです。
こんな車がそこいら辺を走る時代が目の前に…
そして、またまた古い車。
BMW507
横にダダ広いキドニーグリル。
あまり売れずに結果、BMWの経営不振を招く元凶になったとか。
格好良い車なのに。残念!
リアビューも格好ようござんす。
ドでかいステアリング。
アナログなメーターがなお格好ようござんす。
現行のM3などにも引き継がれているボンネットサイドのエアダクト。
BMW315/1
こんな古い車にもキドニーグリル。
出目金ライトが素敵です。
またまたBMW328
その後ろには赤いZ1が。スルーしてしまいましたけど。
何やらたくさんのスイッチがついたインパネ周り。
今回の最後はBMWの異端児(?)イセッタです。
当初は250cc(R25と言うバイクのエンジン)の排気量から最終的には528cc(イセッタ600)に拡大されたようです。
純粋なBMW車ではなくBMWがイタリアのイソ・イセッタをライセンス生産した車です。
カエルのような顔はドア部分。
前から乗る不思議な車です。
横から見ると…まんまるちゃん。
バブルカーと呼ばれるのはこの形からか?
(超小型自動車はバブルカーと呼ばれることが多いようです)
中が良く見えませんが、メーターは一つだけ(?)
新しい車も良いのですが、古い車は“味”があって良いですね。
維持するのは大変そうですけど…
さらにミュージアムネタが続きます。