お知らせ:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

お知らせ

3月に自宅を引っ越すことになりました。
と、いうのがお知らせではなく引越に際してテレビ、電話、プロバイダーを某社に統一するにあたり、なんと、SSブログが使えなくなるということが本日発覚いたしました。
so-netをやめるのだから仕方のないことなのですが、なんとも残念です。
ということで、4月以降は当ブログを閉鎖してしまうことになりました。
2007年5月から13年間、といってもサボっている期間がトータルで数年あるので実質は半分ほどになってしまうかもしれません。

今まで、nice、コメントをたくさんいただきまして誠にありがとうございました。
皆様のコメントをどれだけ楽しみにしていたか・・・
それを考えると涙がチョチョギれる状況ではございますが、まずはご挨拶まで。

たまには、お邪魔にならぬようアイコンなしのコメントを入れさせていただければと存じます。

残り1か月ではございますが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。


【2/29追記】
いろいろとご配慮をありがとうございました。
移行先であるぷららさんに再度相談したところブログを残すことは不可とのお話をいただきました。
ソネットさんに相談するのもありかもとのご提示があり、再度サポートデスクに相談をいたしました。
結果は、最悪、urlが変わるものの、SSブログとして残す(?)ことができそうです。
ただ、3月になるとなにか新たな策(?)があるとか、ないとか。
大人の事情で2月中にはお話ができない雰囲気でした。
かなり、グレーな状況ですが、一縷の望みをかけたいと考えてます。
もしかすると、何か契約をすればこのまま残せる”可能性”もありそうな予感です。
2年に1度しか更新しないのにこだわるのは”?”ですが、もし残すことができたなら更新間隔を大幅に短縮する努力をいたしたいと思う所存でございます。
あくまでも努力ですけど(汗)

いろいろとご心配をおかけいたしましたが、3月10日以降に相談した結果をまたご報告させていただければと思います。
いろいろとご提案をいただきましたことを改めて御礼申し上げます。
言ってるそばから10日後か~ぃ!とおっしゃらず私の切羽詰まった状況をお楽しみいただければ幸いです(笑)
nice!(48)  コメント(25) 

nice! 48

コメント 25

song4u

えー、ウソ~ぉ!!!
年会費300円でso-net会員の権利をほぼ維持できるメンバーズコース
への移行をお考えいただけませんでしょうか。
https://www.so-net.ne.jp/members/
悲しすぎる~(泣)
by song4u (2020-02-28 22:50) 

mimimomo

おはようございます^^
確か他のプロバイダーを使っていてもSSブログ出来るのでは?
ただこのブログは閉鎖でしょうけれど、新たに立ち上げることが出来るのではと思いますが。
ソネブロの時のことだからひょっとして今は他プロバイダーの方は使えなくなったのかしら。
いずれにしても残念ですね。
by mimimomo (2020-02-29 06:46) 

YAP

たしか、コンテンツ会員だかモバイル会員だか、継続して存続させることできるはずですよ。
私も前のネット業者に切り替えたときにそれを使いましたし、最近、別の方も契約継続できないと嘆いていたけど、その回避策で続けられるという記事を見ました。
by YAP (2020-02-29 07:13) 

an-kazu

(;゚Д゚)
ぽけっとコースという限定会員で、
メアドやブログを継続しているワタシです。

是非、ご再考を_(._.)_


by an-kazu (2020-02-29 08:55) 

まるたろう

これは一大事です。
皆様がおっしゃっている内容、自分もぜひご再考頂きますよう
お願い致します。
by まるたろう (2020-02-29 09:20) 

ゆうのすけ

寂しくなってしまいますね。
私はこんてんつコースなのですが無事続けていますよ。
うまく継続できればいいのですが!☆彡
お引越し忙しくなりますね。新型だけでなく今までのインフルや
風邪も蔓延していますので お身体第一で体調を崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-29 10:03) 

てんてん

僕も「こんてんつコース」なので、引っ越ししてもプロバイダーに関係なく続けています。

参考までにコース変更ナビのアドレスを添付しておきます。
https://www.so-net.ne.jp/support/change/?SmRint=sotop_pc_gm_pay
by てんてん (2020-02-29 11:17) 

ブリザド

お引っ越しとはお疲れ様です
他の方も書かれていますが、旧「こんてんつコース」、
現在の「メンバーズコース」でSSブログを続けられると良いですね
by ブリザド (2020-02-29 11:42) 

schnitzer

song4uさん、コメントをありがとうございました。
ご提示ありがとうございました。
ぷららに移行したことで手続きが厄介になってしまった雰囲気です。
3月10日以降にso-netさんから何か良い提案があればよいと思ってます。
3月末までは藁でもなんでもすがってみたいと思います(笑)
by schnitzer (2020-02-29 16:29) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
最悪、データ移行という手があるそうです。
urlは変わってしまいますが、残す方法がありそうです。
また、ご報告させていただきます。
by schnitzer (2020-02-29 16:32) 

schnitzer

YAPさん、コメントをありがとうございました。
今はルールが変わってしまったようです。
はっきりと(無下に)”できません”と言われてしまいました(涙)
でも、”捨てる神あれば拾う神あり”。
拾う神が出てくることを祈ります(笑)
by schnitzer (2020-02-29 16:34) 

schnitzer

an-kazuさん、コメントをありがとうございました。
ちょくちょく、ルールが変わるようですね。
契約しなおしは不可だとか。
so-netさんからの新たなご提案に期待しています。
by schnitzer (2020-02-29 16:37) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
最後まで戦い続けます!(笑)
何かいい手がありそうです。
改めてご報告をさせていただきます。
by schnitzer (2020-02-29 16:39) 

schnitzer

ゆうのすけさん、コメントをありがとうございました。
何やら厄介な契約(?)というかぷららとのしがらみかわからないのですが、コンテンツコース(現メンバーズコース)への変更ができないとのことでした。
コロナやインフルに負けぬよう戦います!(笑)
by schnitzer (2020-02-29 16:41) 

schnitzer

てんてんさん、コメントをありがとうございました。
ルールが変わったらしくコンテンツコース(現メンバーズコース)で再契約をしてもそのまま使えなくなってしまったようです。
何かうまい方法がありそうな予感がしています。
So-netさんに期待してます!
by schnitzer (2020-02-29 16:48) 

schnitzer

ブリザドさん、コメントをありがとうございました。
新たにメンバーズコースを契約する手は最終手段としてつかえそうです。
この場合にはurlが変わってしまうようですが、変わらない方法をご提案いただけるかもしれません。
いずれにしても、ブログ終了は避けることができるかもしれません。
by schnitzer (2020-02-29 16:49) 

hideta-o

私はネット環境をso-netさんから他へ切り替えたんですが、ケータイの関係で、なんとかコース(月200円ほど)でSSブログを続けております。ご参考になれば・・・^-^;
by hideta-o (2020-03-01 09:22) 

ナツパパ

ご近所でしたので、勝手に親しい思いをさせていただいてました。
お引っ越しとは寂しいですが、どうかお元気で。
ソネットに残れると聞いて喜んでおります。
by ナツパパ (2020-03-01 11:33) 

schnitzer

hideta-oさん、コメントをありがとうございました。
10日以降に何か良い提案をいただけるとのことでした。
どうやらルールが変わるようです。
なんとか続けられるかもしれません。
by schnitzer (2020-03-01 12:28) 

schnitzer

ナツパパさん、コメントをありがとうございました。
ナツパパさん!もっと近くに出没することになりますよ。
今のところから西に2㎞しか引っ越しませんから。
今まで以上によろしくお願いいたします!(笑)
by schnitzer (2020-03-01 12:30) 

たくや

いつも駅前通っていたのに残念です
2年に一回でも続けましょう~
by たくや (2020-03-02 09:42) 

schnitzer

たくやさん、コメントをありがとうございました。
豊島園駅方面もよろしくお願いいたします(笑)
氷川台でトゥーランを見るとたくやさんかもとドライバーさんを見てしまってました。
(顔を存じ上げないのにです)
権利がなくなってしまうと2年に一回も更新できません。
なんと頑張ってみます!
by schnitzer (2020-03-02 21:21) 

YUTAじい

おはようございます。
私も一昨年プロバイダーをソネットからJ:comへ・・・接続サービスを利用してソネットそのまま残しました。
by YUTAじい (2020-03-07 08:55) 

schnitzer

YUTAじいさん、コメントをありがとうございました。
私も同じく、J-COMへ変更することにいたしました。
so-netは残せるのですね。
明日以降、so-netさんに相談する予定です。
少し、安心できそうです!
by schnitzer (2020-03-09 11:43) 

美美

良い方法が見つかると良いですね。

by 美美 (2020-03-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。