としまえん その後:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

としまえん その後 [近況ご報告]

お久しぶりでございます。
今年もあと2週間となってしまいました。
寒波が押し寄せ、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

8月に閉園となったとしまえん。
遊具の撤去が進んでいる中、唯一自宅から見えていた”フライングパイレーツ”が消えてしまいました。
2,3日前にクレーンが設置され、あっという間に解体されました。
1G7A3302.jpg

以前はこんな感じに見えていたパイレーツです。
1G7A3143.jpg

豊島園が閉園されたことを改めて実感する今日この頃でございます。

跡地はハリーポッター関連の施設になる予定ですが、ハリーポッターでどのように集客するのか。
リピーターは望めるのか。
1回行けば十分なのではないのか・・・
などと、余計な心配をしてしまいます。

それよりもなによりも、以前本ブログでもご報告いたしましたが、ハクビシン目撃情報を少々。
庭をうろつく音は何度も聞いておりますが、先日久しぶりにご対面してしまいました。
流星群がピークを迎えた14日の未明、ベランダに出てポカ~ンと空を見上げていたら、塀の上をのんきに歩くハクビシン(タヌキかもしれません)を目撃。
はなから流れ星など写真に撮る技術もないので丸腰状態。
いつかは奴を捕らえる(写真でですけど)日を夢見てご来訪をお待ちいたしております。

としまえんにはタヌキの一家が住んでいるとテレビで紹介されておりましたが、ハクビシンはどこにいるのでしょう。
ひょっとして、すでに同居しているのか・・・

夜中にトイレに起きたら、ご対面~!なんてことがないように祈るばかりでございます。

ということで、としまえんの現状とハクビシン情報をご紹介させていただきました。

コロナ禍で厳しい生活を強いられてはおりますが、1日も早く”平常運転”に戻ってみたいものでございます。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 7

ブリザド

解体される遊園地...寂しい風景です(´・ω・`)
ハクビシンは飼い主が野に放っちゃったんですかね
by ブリザド (2020-12-18 18:20) 

hanamura

ハクビシン、穴熊、貉(むじな)同類で、どこにでも居ます。
化かされないように気をつけてください。狸と狐も注意です。
酒と料理にイヤシイと、化かされます。(あ!ワシのコトか?)
by hanamura (2020-12-18 21:06) 

まるたろう

遊園地の閉園、解体はあっという間だったのですね。
見慣れていたものが無くなるのは、寂しい感じがします。
by まるたろう (2020-12-18 21:49) 

あおたけ

としまえんの乗り物の中でも
いちばんインパクトのあった
フライングパイレーツが・・・(´・ω・`)
実は叔父がこの設計に携わったので、
とくに思い入れのある乗り物でした。。。
by あおたけ (2020-12-19 07:05) 

YAP

ハリーポッターは、本筋の映画シリーズも終わってるということもありますので、継続的な集客ができるかは微妙な気がしますね。

by YAP (2020-12-19 18:11) 

an-kazu

中学生のムスメの反応では、
 ワクワクしているようですよ、ハリポタ!

ハクビシン・・・
 木には登るし、鳴き声も可愛くないんですよね〜
 

by an-kazu (2020-12-19 22:22) 

song4u

ハクビシン!
先日、山里ウォーキングをしておりましたところ、
やや小ぶりのハクビシンに遭遇しました。
最初は子ダヌキかと思ったのですが、ハクちゃんでした。
寒くなってエサが少なくなって来てるんでしょうか?
見てる分には可愛らしいんですけどねえ。
by song4u (2020-12-20 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

としまえん 花火2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。