ブログ、その後・・・:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ブログ、その後・・・ [いろんなこと]

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
SSブログができなくなるとかギャーギャー騒いでおりましたが、スッタモンダののち、ブログを継続できそうな状況です。
2月に”3月になったら何か良い提案ができる”とのことだったのですが、結果的には3月には何も変わらず、いろいろなso-net窓口を”たらい回し”されたのち、継続不可との結論に達しました。
半ばあきらめていた4月の初旬、突然so-netさんから電話があり(これも不可解です)ブログが継続できそうですよと。
”なんともなぁ~”な感じですけど、こちらの質問のほとんどが”わかりません”とのことで再度”たらい回し”・・・

私の場合、3つのブログが生存中でしたが、どのブログが生き残るかは5月にならないとわからないとの結論となり、極度の消化不良のまま5月を待つのでありました。
5月になり、3つのブログを開いてみると・・・
全部、生きてるじゃ~ン!
突然、お亡くなりになる可能性もまだまだ残しつつ、とりあえず、これからも記事をアップすることができそうな予感がいたします。

前置きが長くなりまして恐縮です。
3月に引っ越しをいたしましてやっと少し落ち着いたかなと思う今日この頃。
(引っ越しと言っても移動距離は2㎞弱ですけど)
気がつけば今日も羽田着陸便は飛行しているのでありました。
引っ越し前と比べるとかなり見難い状況ですが、うちから見える飛行機の写真を少しだけ。
これは羽田A滑走路に着陸するJAL機。
1G7A2190c.jpg

こちらは、C滑走路に着陸予定のANA機。
1G7A2200c.jpg

実際にはこんな感じで見えてます。
1G7A2186.jpg

とか書いていたら・・・(まったく関係のないことなのですが)
庭で何やら怪しげな音がするではありませんか。
あまり気にせず過ごしていると数回何かを引きずる音が。
少々気になりライトを照らしてみると・・・
タッ、タヌキ?
練馬にタヌキ?
ググってみると練馬ではいろいろなところで目撃情報があるようです。
住宅街なのに。
あの手の動物はすべてタヌキに見えてしまう私ですが、調べてみるとどうやらハクビシンのようです。
練馬ではアライグマの目撃情報も多く、練馬区のホームページにも詳しい情報が書かれていました。
次回、庭で物音がしたらカメラを持ってそ~っと隠れ撮っちゃおうかと思う今日この頃です(笑)
ということで、いつ消えるかわからない状況ですが、とりあえず近況のご報告でした。
nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 30

hanamura

このテレワークな状況について、全文へのタイトルや、センテンスでの主語が重要だとか。会えない相手に感情を伝えるには、顔文字も重要(≧▽≦)だとか。あと、電話か、メールか、掲示板的なのか、伝えるツールも選びましょう。みたいな話を聞きました。
実家のタマ姐さん(猫)は、ハクビシン相手でも戦っていました。
by hanamura (2020-05-04 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
ご自宅のお引越しで、ssブログが消えると言うことでしょうかしら。そんなこともあるのかしらね~今度はのブログ自体がシーサーと言う会社に譲渡されるようですし、いろいろ変化が多いことです。
飛行機はまだ飛んでいるのですね。かなり便数は減っているのでしょうね。
by mimimomo (2020-05-04 06:04) 

まるたろう

ブログ、残る事になって一安心ですね。
これからも記事アップされたら、楽しみに拝見致します。
by まるたろう (2020-05-04 07:59) 

an-kazu

継続されるとのこと、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
(blog事業譲渡の件も不安でありますが(´ε`;)ウーン…)

ハクビシン、鳴き声が気持ち悪いですよね〜
(我が家の対面、ほぼ空き家の敷地に数匹見かけます)


by an-kazu (2020-05-04 08:02) 

hideta-o

せっかく目途をつけられたのに、SSブログ自体がどうなるかわからなくなってしまいそうですねー。世の中、ブログというメディア自体が先細りのようで・・・。
by hideta-o (2020-05-04 09:06) 

YAP

ブログはこの先どうなっていくんですかね?
twitter とか Instagram とかと比べて、しっかり長い文章書けるし、私は好きなフォーマットなので生き残ってほしいです。
by YAP (2020-05-04 09:42) 

ブリザド

まずはブログを継続できそうで何よりです(^ω^)
練馬でハクビシンのお客さんが来ましたか、自然が残ってますね...
私が学生時代に杉並に住んでた頃、たまに
ヤモリが遊びに来てくれました(笑)
by ブリザド (2020-05-04 17:56) 

song4u

やったー!!
どういう面倒な手続きがあったのかは分かりませんが、
とりあえず schnitzerさんのブログが残る、再訪できる、
…というばかりではなく、新しい記事のアップまで可能!
ということになれば、これはもう万々歳であります。
あとは更新頻度だけの問題かと(^^ゞ
by song4u (2020-05-04 18:28) 

enosan

ご無沙汰です、お元気のようで何よりです。
こちらの爺も10万円もらうまではコロナに罹らず生きていそうです。
by enosan (2020-05-06 11:32) 

たくや

我が家のそばでも空き家に狸が出て大騒ぎになりました
飛行機たまにすごく低く飛んでくるのがいますよ
by たくや (2020-05-06 16:23) 

schnitzer

hanamuraさん、コメントをありがとうございました。
SSブログもSeesaaへ事業譲渡されてしまうし、携帯ではちょっと使いにくいブログ(私にはですが)は少なくなってしまうのでしょうか。
ハクビシンはライトを当ててもびくともせず、私が”うっそ~ん”と言ったら逃げていきました(笑)
まさか、うちにこんな輩が来るなんて思ってもいなかったので目があってから声が出るまでにらめっこが続きました。
by schnitzer (2020-05-06 19:38) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
引っ越してテレビ、電話を某社に移行してしまいプロバイダを変えるとおまけがもらえるという甘い言葉に騙されて(?)変えてしまいました。
ブログは継続できるものと思っていたので、安心をしていたのですが・・・
とりあえずは、続けて行けそうです。
あとは私の気合次第です(笑)
by schnitzer (2020-05-06 19:40) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
いろいろと面倒なことがありましたが、とりあえず続けることができそうです。
更新頻度が問題ですね(笑)
by schnitzer (2020-05-06 19:41) 

schnitzer

an-kazuさん、コメントをありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
事業譲渡の件、気になりますよね。
ハクビシンの声を聞いたことがなかったのでググってみたらかわいい声ではないですね。
また来るかもしれないので生声が聞いてみたいです。
by schnitzer (2020-05-06 19:42) 

schnitzer

hideta-oさん、コメントをありがとうございました。
私のブログでもちょっと前の記事を見るとブログをやめた方が多いですね。
”先細り”感は否めませんよね。
by schnitzer (2020-05-06 19:42) 

schnitzer

YAPさん、コメントをありがとうございました。
更新頻度が”アレ”なもので偉そうなことは言えませんが、残ってほしいです(笑)
老眼の私には携帯でチョコチョコするのは辛いもので・・・
by schnitzer (2020-05-06 19:43) 

schnitzer

ブリザドさん、コメントをありがとうございました。
ありがとうございます。更新がんばります!
練馬では目撃情報が多いようです。区役所のHPにも掲載されているのですが被害なども出ているようです。
練馬ですねぇ~(笑)
ヤモリはすでにご対面済みです。うちには色々な動物、昆虫が出没するので野生の王国状態です。
by schnitzer (2020-05-06 19:44) 

schnitzer

song4uさん、コメントをありがとうございました。
あとは更新頻度だけの問題かと・・・プレッシャーです(笑)
自粛期間が終わったら・・・と外出自粛のせいにしてはいけませんよね。
うちでネタを探します。
また、ハクビシンでも来ないかなぁ~。
by schnitzer (2020-05-06 19:47) 

schnitzer

enosanさん、コメントをありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰をいたしておりました。
引っ越し作業で4㎏やせてしまいましたが、元気です!
4㎏ばかりではあまり効果はないようです(涙)
by schnitzer (2020-05-06 19:50) 

schnitzer

たくやさん、コメントをありがとうございました。
空き家はやつらの天国のようですね。
空き家に住んで、夜、食事に外出するようです。
かなり低空で飛んでくる飛行機もありますね。
そういう時に限ってカメラを出していないんです。
常に備えていないといけませんね!
by schnitzer (2020-05-06 19:51) 

みぃにゃん

こんにちは。ブログ自体もインスタグラムなどに大きく遅れてるように思います。ブログの良さもあるんですけどね。
都会でも狸やアライグマみかけるようになってるのですね!田舎だけではないんですね!
by みぃにゃん (2020-05-07 22:57) 

旅爺さん

またブログが再会出来て飛行機写しも記事ネタの楽しみに行けますね。
by 旅爺さん (2020-05-08 08:24) 

ナツパパ

あ、タヌキいますよ、家族で。
わたし何回も見ましたもの。
息子が中学生のころからだからもう10年以上になりますね。
農地も公園もあるので、住みやすいのかもしれません。
by ナツパパ (2020-05-08 09:10) 

akira

私もソネブロが終わりかなと思っていました。
by akira (2020-05-08 10:04) 

てんてん

消えずに続けられるといいのにな
ハクビシンの写真!期待しています^^
by てんてん (2020-05-08 20:27) 

schnitzer

みぃにゃんさん、コメントをありがとうございました。
サボってばかりの私が言うのも何なのですが、ブログっていいですよね。
私の住んでいる練馬というところは結構”いる”ようです。
区のHPにも掲載されていて駆除業者の紹介などもしているようです。
ハクビシンからしてみれば”駆除”なんて迷惑な話ですけど。
by schnitzer (2020-05-08 22:55) 

schnitzer

旅爺さん、コメントをありがとうございました。
がんばって更新頻度を上げるようにいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2020-05-08 22:57) 

schnitzer

ナツパパさん、コメントをありがとうございました。
家族でいるのですか?
うちに来たのは単身赴任のハクビシンかもしれませんね(笑)
うちのそばにはとしまえんがあるのであのあたりが怪しいです。
今は休園中で悪さし放題かもしれませんから。
by schnitzer (2020-05-08 22:59) 

schnitzer

akiraさん、コメントをありがとうございました。
今回の譲渡で危険な香りがますます強くなりましたね。
せっかく、生き残れたのだからもう少しだけ続けてほしいです。
by schnitzer (2020-05-08 23:00) 

schnitzer

てんてんさん、コメントをありがとうございました。
消えないことを願うばかりですね。
あの日以来、ハクビシンを目撃しておりません。
私の顔を見て危険を感じて近づかなくなったのかもしれません(笑)
by schnitzer (2020-05-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ5月29日 今日の練馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。