桜絡みpart.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

桜絡みpart.2 [散歩]

皆様、大変驚かれたことでしょう。
私がなんと、週に2度目の記事更新をいたします!
ネタのほうはというとまたもや桜ネタとなりますけど。

今回は久しぶりに“桜と鉄”にチャレンジ!
ここも氷川台同様に桜の時期になると賑わう西武新宿線の新井薬師前~沼袋間の踏切。
中野通りがクロスするポイントです。
踏切近くの歩道橋ではたくさんの撮り鉄さんが待ち構えております。
私もちょこっとオジャマシマス!
1G7A1350d.jpg

なんじゃこりゃ。
電車がみえないっつ~の。
せっかくのNRAラッピング編成だっつ~のに。
このNRAは川越氷川祭の山車行事を含む「山・鉾・屋台行事」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことを記念して、ラッピングされた”プラチナ・エクスプレス(川越ver.)”というそうです。
なんと、1年以上も前から走っていたようです。知りませんでした。
気を取り直して6000系でも。
ちなみにお隣に陣取っていたお兄さん、1DXでばちぼこシャッターを切りまくっておりました。
私のカメラは・・・
一瞬見える電車を5Dで撮るのはほぼ一発勝負。辛ろうございます。
1G7A1342.JPG

では、歩道橋を降りて・・・
踏切待ちの車が多く縦位置限定。
さっそく2000系が登場!
1G7A1357.jpg

ありゃりゃ、シャッターが早すぎました。
西武20000系Lionsラッピング車なのに。
ラッピングが全く見えません(涙)
1G7A1368.jpg

30000系スマイルトレインも。
私の顔からスマイルが消えたことは言うまでもございません。
あれ?車掌さんもお花見かな?
1G7A1372.jpg

普通の20000系。
1G7A1373.jpg

後追いでも。
1G7A1376.jpg

それでは、”桜+バス”でも。
1G7A1380.jpg

最後のひと足掻き。
バス+鉄+桜。
写っている歩道橋が現在”鉄の聖域”となっている歩道橋です。
1G7A1381.jpg

もうちょっと勉強してから出直します。

そして、地元に戻って氷川台の桜。
前回の6,7分咲きから7,8分咲き位になったでしょうか。
ほぼ変わりなしでした。
1G7A1383.jpg

まだ、こんな状態のところがあったりして。
1G7A1384.jpg

見頃は2,3日後か。
こちらも出直しです(涙)
1G7A1386.jpg

以上、桜ネタ第二弾でした。
第三弾があるのかないのかは”私次第”
(当たり前のことですが・・・)
nice!(90)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 26

あおたけ

中野通りの桜、キレイですね〜(^^)
やっぱり黄色い電車は色が映えていいなぁ。
しかも前パンがカッコいい!

この区間の西武新宿線は地下化工事が進められているので、
この踏切をゆく情景はいずれ
見られなくなっちゃうんですよね・・・。

by あおたけ (2018-03-30 18:23) 

sonic

桜まみれの電車、桜でマンダーラの街、ステキです。
氷川台は今週末にお花見ができそうですね。
○川はガンガン散ってます。
by sonic (2018-03-30 20:58) 

まるたろう

見事に満開の桜ですね。
素晴らしい写真の数々、拝見させて頂きました。

by まるたろう (2018-03-30 22:14) 

song4u

写真からも十分に雰囲気が伝わって来ます。
桜並木って川べりに多い気がしますが、ここはそうではなくて
そういう意味でも貴重なスポットではないでしょうか。
溜息が出ますね~♪
by song4u (2018-03-30 23:09) 

schnitzer

あおたけさん、コメントをありがとうございました。
歩道橋で黄色の電車を待てばよかったと後悔してます。
この辺りも地下化されるのですか?
地下化はメリットも多いことと思いますが、”鉄”としては残念です。
と、たまにしかいかない私が言うのも何なのですが(笑)
by schnitzer (2018-03-31 01:10) 

schnitzer

sonicさん、コメントをありがとうございました。
実はこの写真は数日前にとったものなのです。
状況は〇川と同じかもしれません。
明日にはほぼ散ってしまいそうです。
by schnitzer (2018-03-31 01:11) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
毎年同じ写真で恐縮です(汗)
今年は去年より早かったので焦ってしまいました。
by schnitzer (2018-03-31 01:12) 

schnitzer

song4uさん、コメントをありがとうございました。
写真を撮りに行ったのは初めての場所だったのですが、以前より気になっていたポイントです。
気になっていた割には”なんか変”な写真になってしまい残念に思ってます(涙)

by schnitzer (2018-03-31 01:15) 

めぎ

桜、撮りたくなる→載せたくなるってことでしょうか。
こちらはまだ咲いてないです~
by めぎ (2018-03-31 02:11) 

YAP

すごい、電車が見えないほどではないですか。
一気に満開になりましたよね。
by YAP (2018-03-31 07:11) 

hanamura

ニューレッドアローの塗装が、桜カモフラージュ???
しばらく画面が判別(認識)できずに、アハ体験でした。
東京が珍しかったころ、弟とわざわざ花見に行たの思い出します。
by hanamura (2018-03-31 10:08) 

schnitzer

めぎさん、コメントをありがとうございました。
毎年、桜を見ると”撮りたくなる→載せたくなる”になってしまいます(笑)
ドイツはあと1か月ほどかかるのでしょうか。
ベルリンの桜まつりって聞いたことはあるのですが・・・
by schnitzer (2018-03-31 12:58) 

schnitzer

YAPさん、コメントをありがとうございました。
満開の桜はとてもきれいですが、あっという間に散ってしまいますね。
近所の桜も終わりが近いようです。

by schnitzer (2018-03-31 12:59) 

schnitzer

hanamuraさん、コメントをありがとうございました。
なんだか、視力検査用の写真みたいになってしまいました(笑)
ゴザしいておいしいものを持って行ったり・・・
そういえば、1度も経験がありません。
by schnitzer (2018-03-31 13:02) 

ブリザド

満開の桜で通過電車が隠れるのも風情ありますね
桜と鉄って、写真で見ると相性良さ気です(^ω^)
私は今日の午前中、当方の桜の名所へ行ってきました
by ブリザド (2018-03-31 14:55) 

schnitzer

ブリザトさん、コメントをありがとうございました。
お花見はいかがでしたでしょうか。
来週までは残っていないようなので今日、明日はお花見でにぎわうことでしょうね。
by schnitzer (2018-03-31 18:18) 

ma2ma2

池袋線は玉子の電車が走っています(^^)
by ma2ma2 (2018-03-31 19:51) 

schnitzer

ma2ma2さん、コメントをありがとうございました。
たまごみたいなの走ってますよねえ。
数年後にはもっとたまごに近いのが走るようですよ。

by schnitzer (2018-03-31 22:14) 

旅爺さん

お早う御座います。
満開の桜や電車とのコラボも素敵で見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2018-04-01 05:41) 

an-kazu

昨夜クルマで通りました!
 提灯がいい感じでした(*^^*)



by an-kazu (2018-04-01 10:18) 

schnitzer

旅爺さん、コメントをありがとうございました。
もう少し隙間があいていればよかったかも知れません。
桜メインだからこれで良しとしてしまいました。
by schnitzer (2018-04-01 12:04) 

schnitzer

an-kazuさん、コメントをありがとうございました。
夜も良い感じでしょうね。
今年は間に合いそうもないですけど、来年こそ。
by schnitzer (2018-04-01 12:05) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日はわたくしも「花桃プラス列車」「桜プラス列車」の挑戦しましたが・・・難しいですね~上手くいきません。
ここの桜は木が大きくなり過ぎましたかね^^
もうずいぶん前ブログ友に見せて頂いたことがありましたが
その頃はまだ歩道橋から電車が一応ちゃんと見えていました。
by mimimomo (2018-04-01 12:48) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
どちらでチャレンジされたのでしょうか。記事を楽しみにしております!
私のポジションが悪かったのか被り気味でした。
近くで滞留しているところがあったのでそのあたりならばうまく撮れたのかもしれません。
by schnitzer (2018-04-01 18:24) 

enosan

熱海から富士五湖方面へ孫のお付合いで旅行してました。
富士五湖では桜はまだ咲いていませんでして。
by enosan (2018-04-03 08:36) 

schnitzer

enosanさん、コメントをありがとうございました。
ご旅行されていたのですね。良いですね!
富士山はきれいに見えましたでしょうか?
久しく近くで富士山を見ていないので羨ましい限りです。

by schnitzer (2018-04-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷川台の桜2018氷川台の桜2018 Part.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。