気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

お知らせ

3月に自宅を引っ越すことになりました。
と、いうのがお知らせではなく引越に際してテレビ、電話、プロバイダーを某社に統一するにあたり、なんと、SSブログが使えなくなるということが本日発覚いたしました。
so-netをやめるのだから仕方のないことなのですが、なんとも残念です。
ということで、4月以降は当ブログを閉鎖してしまうことになりました。
2007年5月から13年間、といってもサボっている期間がトータルで数年あるので実質は半分ほどになってしまうかもしれません。

今まで、nice、コメントをたくさんいただきまして誠にありがとうございました。
皆様のコメントをどれだけ楽しみにしていたか・・・
それを考えると涙がチョチョギれる状況ではございますが、まずはご挨拶まで。

たまには、お邪魔にならぬようアイコンなしのコメントを入れさせていただければと存じます。

残り1か月ではございますが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。


【2/29追記】
いろいろとご配慮をありがとうございました。
移行先であるぷららさんに再度相談したところブログを残すことは不可とのお話をいただきました。
ソネットさんに相談するのもありかもとのご提示があり、再度サポートデスクに相談をいたしました。
結果は、最悪、urlが変わるものの、SSブログとして残す(?)ことができそうです。
ただ、3月になるとなにか新たな策(?)があるとか、ないとか。
大人の事情で2月中にはお話ができない雰囲気でした。
かなり、グレーな状況ですが、一縷の望みをかけたいと考えてます。
もしかすると、何か契約をすればこのまま残せる”可能性”もありそうな予感です。
2年に1度しか更新しないのにこだわるのは”?”ですが、もし残すことができたなら更新間隔を大幅に短縮する努力をいたしたいと思う所存でございます。
あくまでも努力ですけど(汗)

いろいろとご心配をおかけいたしましたが、3月10日以降に相談した結果をまたご報告させていただければと思います。
いろいろとご提案をいただきましたことを改めて御礼申し上げます。
言ってるそばから10日後か~ぃ!とおっしゃらず私の切羽詰まった状況をお楽しみいただければ幸いです(笑)
nice!(48)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

つまらないお話ですが・・・ [自動車関連]

最近、いろいろありまして・・・
このままでいくとまた2年経ってしまいそうなので”小ネタ”をひとつ、ふたつ。

一つ目、ブログをサボっている間に新しいアイテムをゲットしました。
もう、車は必要ないと売却してしまったのですが、1週間も経たぬうちに後悔しっぱなし。
(売却時にもいろいろな出来事がありました。こちらも近日ご紹介できればと考えてます。)
でっ、新たに私のおもちゃを導入いたしました。相も変わらず荷車系を。
BMW 320iツーリング Mスポーツ ファストトラックパッケージ、という長ったらしい名前の車です。
昨年、新しい3シリーズがリリースされたので”一つ前”の車になってしまいました。
この車(コードネーム:F31)には318i、320i、330i、340iと4種類の設定がありますが、こいつは下から2番目(涙)
340iというハイパワーな車もあるのですが、目が飛び出るほどお高めの価格設定のため、今回は見送りました。
次回も見送ることは確定なんですけど(大涙)
IMG_0376_01_edited2.jpg

この写真の左側に心霊写真的に人影が写ってますが、何を隠そう”私”です(汗)
購入時に豪華なフラワーアレンジメントをいただき、記念撮影をするという何ともこっぱずかしい状況になった時のお写真です。
車を買ってお花を持って記念撮影。人生初めての経験でした。
もう、二度とこのような経験はしたくのうございます。
(じゃぁ、断ればいいのにっつ~話ですけど)

そして、もう一つ。
タクシーのお話。
かなり前から巷では”ジャパンタクシー”なる背の高いロンドンタクシーモドキの車が多く走ってますが、私はこのタクシーに乗ったことがありませんでした。
最近、なんだかんだでタクシーを利用することが多かったにもかかわらず、なぜか乗る車は昔ながらのペッタンコ仕様ばかり。
2日前くらいだったでしょうか、やっとあの背の高いやつに乗ることができました。
リアシートでひとりハイテンションになったことはいうまでもありません。
(まぁ、どうでもいい話ですけど)

もう一つくらい小ネタをご紹介しようと思ったのですが・・・

ない!

なんか、スミマセン。

と、ここで終わろうと思ったのですが、内容がいつもより増してショボい!
それでは、上にも書いたクルマ売却時の出来事を。

ある時、カーセンサーのサイトを見ていたら「車買取」というタグを発見!
必要事項を入力するとおおよその売却価が表示されるだけだと思い、気楽に”はい、送信!”
すると10秒も経たぬうちに携帯電話に、チリリリ~ン!
とある買い取り業者から電話がかかってきました。
そのあと、20分くらいの間に70件以上の着信履歴。
(つながらないので、2度3度かけている業者もあったようですけど)
そうか、こういうことだったのか。
と思っても後の祭りです。
お気軽過ぎました。
その中の十数社に査定をしていただき、思っていた以上の価格で無事(?)売却することができました。
ディーラーに下取りに出すと二束三文だった車がそこそこの価格で売れたのはよいのですが、あの電話攻勢は頂けません。
次回は使うのは控えようと考える次第でございます。
その車がこれ。
BMW 325iツーリング Mスポーツ(コードネーム:E91)
E91.jpg

この車についてもいろいろと書きたいことがございます。
でも、ショボい記事がさらに長くなり、ご迷惑をおかけしてしまいそうです。
”なげ~よ”と突っ込まれないうちに・・・すでに長い、恐縮です(汗)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

2年ぶりに帰ってまいりました! [飛行機]

いや~ぁ、大変ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しすぎたかもしれません。
久しぶりにブログを書きたくなるような出来事がございました。

テツでもなければ九州でも、さらには車ネタでもございません。

今回は”飛行機ネタ”です!

2,3日前に気づいてしまいました。我が家の上空を飛ぶ飛行機がやたら低空であるということを。
なんでも、羽田空港発着の国際便増便に伴い飛行航路に見直しがあったとか。
正式に航路が変わるのは3月29日とのことですが、3月11日までに何度か実施されるようです。
新宿あたりで地上900mくらいということなのでわが練馬あたりは1000mオーバーかと思われます。
オリンピック終了時までの暫定ルートか、ずっと継続してほしいものでございます。
ちなみに、トランプ大統領が来日した時は、 Air Force Oneが超低空で我が家の上空を通過していきました。
窓から手を振るトランプ大統領が見えたとか見えなかったとか。

ということで、久しぶりにカメラを持ち出し、撮った写真が・・・
こんなん出ましたぁ~。
飛行ルートは2種類あるようですが、うちから見て東側のルートではこんな感じ。
ソラシドエアと月
写真のリサイズをミスったか、右側がフレームから飛び出してしまいました(汗)
でも、今回はこのままで…スミマセン。
1G7A2114_01.jpg

ソラシドアップ!
1G7A1960_01.jpg

スカイマークをアップで。
大幅にトリミングしているのでピンの甘さはご勘弁!!!
1G7A1968_01.jpg

ANAと月。
1G7A1995_01.jpg

スターアライアンスメンバーの飛行機ですが、会社がわからず。
1G7A2021_01.jpg

”One World”ロゴ入りのJAL
1G7A2040_01.jpg

ANAと雲。
1G7A2056_01.jpg

これは成田か羽田を離陸した飛行機です。
いままでは、こんな感じで見えてました。
”蚊”のような大きさです。
1G7A2072_01.jpg

JALだったかなぁ~。
1G7A2077_01.jpg

これも”One World”ロゴ入りのJAL
1G7A2090_01.jpg

月にかぶったノーマル塗装のJAL
1G7A2105_01.jpg

月とANA+離陸したどこかの飛行機。
(左下あたりに小さく映ってます)
1G7A2130_01.jpg

JALと月
1G7A2155_01.jpg

China Eastern(かな?)
車輪が出かかってます。
1G7A2159_02.jpg

このルートを通過するのは南風時の15:00~19:00の間のみとのこと。
今日も北風が吹き始めたらパッタリと現行ルートに戻ってしまいました。
3月29日からは南風だけ吹けばいいのに。

おまけを少々。
前日撮ったボンバルディアグローバル6000という飛行機です。
尾翼の感じが恰好よろしゅうございます。
1G7A1802_01.jpg

前日は夜まで頑張りました(笑)
1G7A1900_01.jpg

そして、初日の写真です。
いつもと違う飛行機の音にiPhoneで撮ろうと思ったのですが、まったく使い物にならず。
数年眠ったままのデジイチを取り出しても電池がスッカラカン!
電池の充電を待って撮ったのがこの写真です。
ANA.jpg

スターアライアンスメンバーのChina Eastern
ちなみに、アライアンス・スローガンは「The Way The Earth Connects」とか。
知らんがな[ちっ(怒った顔)]
チャイナイースタン.jpg

この日もボンバルディアが飛んでました。
ボンバルディア.jpg

以上、期間限定(にはならないでほしいのですが)の飛行機ネタでした。
というより当ブログが期間限定にならないかがとても心配です。
nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。