BMWミュージアム Part.4:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

BMWミュージアム Part.4 [旅行]

今回は、古いバイクから。
1936年製のBMW R5
レースでも活躍したようです。
1G7A6717.jpg


BMW328に少しだけ似ていますが…なんて車だったのか。
7カ月のブランクは長過ぎました(涙)
1G7A6718.jpg


3.0CSi
とても綺麗なクーペです。
1G7A6722.jpg


このミラー、欲しかったです。
1G7A6725.jpg


ガラッと変わって最近のコンセプトカー。
1G7A6731.jpg


リアビューです。
こんな車がそこいら辺を走る時代が目の前に…
1G7A6733.jpg


そして、またまた古い車。
BMW507
横にダダ広いキドニーグリル。
あまり売れずに結果、BMWの経営不振を招く元凶になったとか。
格好良い車なのに。残念!
1G7A6741.jpg


リアビューも格好ようござんす。
1G7A6737.jpg


ドでかいステアリング。
アナログなメーターがなお格好ようござんす。
1G7A6738.jpg


現行のM3などにも引き継がれているボンネットサイドのエアダクト。
1G7A6742.jpg


BMW315/1
こんな古い車にもキドニーグリル。
出目金ライトが素敵です。
1G7A6750.jpg


またまたBMW328
その後ろには赤いZ1が。スルーしてしまいましたけど。
1G7A6753.jpg


何やらたくさんのスイッチがついたインパネ周り。
1G7A6755.jpg


今回の最後はBMWの異端児(?)イセッタです。
当初は250cc(R25と言うバイクのエンジン)の排気量から最終的には528cc(イセッタ600)に拡大されたようです。
純粋なBMW車ではなくBMWがイタリアのイソ・イセッタをライセンス生産した車です。
カエルのような顔はドア部分。
前から乗る不思議な車です。
1G7A6758.jpg


横から見ると…まんまるちゃん。
バブルカーと呼ばれるのはこの形からか?
(超小型自動車はバブルカーと呼ばれることが多いようです)
1G7A6761.jpg


中が良く見えませんが、メーターは一つだけ(?)
1G7A6763.jpg

新しい車も良いのですが、古い車は“味”があって良いですね。
維持するのは大変そうですけど…
さらにミュージアムネタが続きます。
nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 8

さといも野郎

キラキラがイイ感じで車に似合ってます(^^

by さといも野郎 (2014-06-04 21:00) 

sonic

おぉぉ!イセッタ!!
こないだ、似車絵で描きました。
ミニカーと写真からですが。
この鮮明かつ純正な画像があれば、もっとよく描けたと思います。
by sonic (2014-06-05 00:33) 

youzi

イセッタ、可愛い形ですね。でも…。前から出入りするのですか?
by youzi (2014-06-05 08:10) 

TERU

かつてのプロペラ機のエンジンメーカーであるBMW・・・
最近のモデルはジェットエンジンを思わせるスタイルですね~
どれもキラキラピッカピカですねぇ☆
by TERU (2014-06-05 09:11) 

旅爺さん

この様な夫々の車に乗って見たいですね。
by 旅爺さん (2014-06-05 09:12) 

yogawa隼

BMW507のリアビューは機能的です。
その当時の北米産乗用車は、後方の方向指示灯がテール・ストップランプと同じ赤が多かったような...。
後方の方向指示灯は、黄色系が安全だと思います。
赤だと、ブレーキを踏んだのか、進路変更するのか、判りづらいのです。
by yogawa隼 (2014-06-05 20:52) 

まるたろう

やはり、昔の車は趣がありますね。
by まるたろう (2014-06-06 05:29) 

ぼくあずさ

1970年代のBMWに比べて最近は戦車のようです。
私の好みから外れて来ました。
by ぼくあずさ (2014-06-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。