またもや、ミュンヘン中央駅で撮り鉄 [旅行]
ザルツブルクに向かう前に恒例となりました(?)”ミュンヘン中央駅で撮り鉄”でございます。
ちょっと見えにくいのですがICEを追っかけるおじさん一人。
乗車している方のお見送りでしょうか。ホームの先端まで行ってしまいそうな勢いでした。
ドイツの機関車は動輪が小さめです。
昔の蒸気は死ぬほどデカイ動輪がついていたのに。
”STARLIGHT Express”ラッピングの機関車です。
で、”STARLIGHT Express”ってなに?
ICEが2種。
いまだ乗れずのダブルデッカー。
駅構内のカートです。
これで構内をドリフトして走りたい…無理かっ!
ミュンヘン中央駅周辺は再開発中。
いたるところで工事してました。
そして、この列車に乗ってザルツブルクに向かいます。
機関車はおなじみ”SIEMENS社製”
京急の車両のようにドレミファインバータ搭載。
DBはドイツ鉄道ですが、この列車はQBB。
チーズではありません。
オーストリア連邦鉄道です。
SIEMENSマーク入り…ですが、虫だらけ。
Railjet…窓にかかったラッピングが格好よろしゅうございます。
ブタペスト?そんな遠くまで行く列車があるのか~。
なんて思っていたら我々が乗る列車でした。
ドイツ、オーストリア、ハンガリーと3国をまたぐ国際列車です。
お隣のホームには一人旅の少年でしょうか。
乗り遅れぬよう車内に入ります。
早速、ゴミ箱チェック!
この列車にはリンゴの芯のイラストがございませんでした。
そろそろ出発時間です。
お隣の国へ行くなんて長時間乗車っぽいのですが、乗車時間は2時間ちょっと。
ブタペストまで行けばそれなりにかかるのでしょう。
と言っても距離は500km以下っぽいです。
それでは、ザルツブルクまで素敵な車窓の風景を楽しみます!
ちょっと見えにくいのですがICEを追っかけるおじさん一人。
乗車している方のお見送りでしょうか。ホームの先端まで行ってしまいそうな勢いでした。
ドイツの機関車は動輪が小さめです。
昔の蒸気は死ぬほどデカイ動輪がついていたのに。
”STARLIGHT Express”ラッピングの機関車です。
で、”STARLIGHT Express”ってなに?
ICEが2種。
いまだ乗れずのダブルデッカー。
駅構内のカートです。
これで構内をドリフトして走りたい…無理かっ!
ミュンヘン中央駅周辺は再開発中。
いたるところで工事してました。
そして、この列車に乗ってザルツブルクに向かいます。
機関車はおなじみ”SIEMENS社製”
京急の車両のようにドレミファインバータ搭載。
DBはドイツ鉄道ですが、この列車はQBB。
チーズではありません。
オーストリア連邦鉄道です。
SIEMENSマーク入り…ですが、虫だらけ。
Railjet…窓にかかったラッピングが格好よろしゅうございます。
ブタペスト?そんな遠くまで行く列車があるのか~。
なんて思っていたら我々が乗る列車でした。
ドイツ、オーストリア、ハンガリーと3国をまたぐ国際列車です。
お隣のホームには一人旅の少年でしょうか。
乗り遅れぬよう車内に入ります。
早速、ゴミ箱チェック!
この列車にはリンゴの芯のイラストがございませんでした。
そろそろ出発時間です。
お隣の国へ行くなんて長時間乗車っぽいのですが、乗車時間は2時間ちょっと。
ブタペストまで行けばそれなりにかかるのでしょう。
と言っても距離は500km以下っぽいです。
それでは、ザルツブルクまで素敵な車窓の風景を楽しみます!