ケルン中央駅で撮り鉄Part.1 [旅行]
ケルン中央駅は”ドイツの天拝山~原田”状態。
あるいは、”ドイツの昔の東十条”(ちょっと変)です。
間髪入れずに列車が到着します。
まずはこの電車から。
ちょっと隠れ気味ですけど。
おなじみの赤い電車。
Thalys(タリス)が来ました。
フランス、ベルギー、オランダ、ドイツの4か国を結ぶ国際列車です。
TGV改の車体とのこと。
さすが、おフランスのTGVを基本としているために車内もかなりオシャレとか。
最高速度はなんと300km/h。乗ってみたいものでございます。
いつもの赤い機関車。101型という形式(かもしれません)
もし、101型であれば速度は200km/hを誇るそうです。
車内が凸凹(ハイデッキ部とローデッキ部が混在)の近郊型。
腰が痛い私にとってはとてもつらい仕様です。
古めの車両を撮ろうとしたらICEがカットイン。
2年のブランクを経ても”被られ癖”が治りません(涙)
写真としてはダメダメですが、機関士さんが手を振ってくれたもので・・・
向かって左の窓から少しだけ手が出てます。
鉄橋と併設の歩道の上でケルン市街地方を。
このあたりが夜の大聖堂を撮影するベストスポットとか。
ライトアップされた鉄橋と合わせて撮ると”グ~”だそうです。
少しだけ場所を変えて撮影を続けます。
あるいは、”ドイツの昔の東十条”(ちょっと変)です。
間髪入れずに列車が到着します。
まずはこの電車から。
ちょっと隠れ気味ですけど。
おなじみの赤い電車。
Thalys(タリス)が来ました。
フランス、ベルギー、オランダ、ドイツの4か国を結ぶ国際列車です。
TGV改の車体とのこと。
さすが、おフランスのTGVを基本としているために車内もかなりオシャレとか。
最高速度はなんと300km/h。乗ってみたいものでございます。
いつもの赤い機関車。101型という形式(かもしれません)
もし、101型であれば速度は200km/hを誇るそうです。
車内が凸凹(ハイデッキ部とローデッキ部が混在)の近郊型。
腰が痛い私にとってはとてもつらい仕様です。
古めの車両を撮ろうとしたらICEがカットイン。
2年のブランクを経ても”被られ癖”が治りません(涙)
写真としてはダメダメですが、機関士さんが手を振ってくれたもので・・・
向かって左の窓から少しだけ手が出てます。
鉄橋と併設の歩道の上でケルン市街地方を。
このあたりが夜の大聖堂を撮影するベストスポットとか。
ライトアップされた鉄橋と合わせて撮ると”グ~”だそうです。
少しだけ場所を変えて撮影を続けます。