DTM2016 ノリスリンク【サポートレース編】:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

DTM2016 ノリスリンク【サポートレース編】 [DTM]

DTMにはいろいろなカテゴリーのレースが併設されてます。
今回は事情により、サポートレースのほとんどをキャンセルしましたが、初日のフリー走行だけは拝見させていただきました。
いわゆる”前座”です。DTMを盛り上げるためのイベントの一つです。
でも、出場する方は真剣そのもの。DTM同様に激しいバトルを見ることができるんです。

まずは、フォーミュラ3。正式名称は”FIA Formula3 European Championship”
F3は現代のレースではスタンダードになったセミオートマチックトランスミッションの使用が認められておらず、いまだにシフトをカチカチして変速しています。
ヨーロッパのF3事情に詳しくないため、ずら~っと写真を並べてしまいました。
1G7A8643a_R.jpg

1G7A8664a_R.jpg

1G7A83301_R.jpg

1G7A84511_R.jpg

1G7A85921_R.jpg

続いて、Porsche Carrera Cup Germany
Porsche911GT3のワンメイクレースです。
いろいろなレースで活躍するポルシェ911。
このGT3は一般公道用からレース仕様までたくさんの種類がございます。
こちらのレースも事情があまりわからずで恐縮です。
写真の羅列にてご勘弁を。
1G7A88451_R.jpg

1G7A88881_R.jpg

1G7A89701_R.jpg

1G7A89851_R.jpg

1G7A90171_R.jpg

最後にAudiSportTT Cup
AudiTTのワンメイクレースです。
ボディー形状がズングリむくってますが一応レーシングカー。他人とは思えない・・・
1998年から今でも販売されている息の長~い車です。
四駆、二駆、オープンからクーペからいろいろな種類のラインナップをご用意しております!
って、私はAudiのセールスマンか。
TTのレースにも詳しくない私でございます。しつこいようですが写真を並べただけとなります。
1G7A92081_R.jpg

1G7A92141_R.jpg

1G7A92261_R.jpg

1G7A92561_R.jpg

1G7A93101_R.jpg

最後はバトル中のTTです。
DTMの車両と比べると迫力には劣りますが、耳にやさしい排気音。
DTMの車は鼓膜に厳しい音で走りますから。
1G7A92851_R.jpg

多くの方がDTM決勝が終わると帰路に着きます。
ということで、イベントは続いてますが、私もノリスリンクを後にします。
当然電車は大混雑。
その上、いつもの遅延・・・と思ったら突然運休に遭遇してしまいました。
発車案内表示の列車が遅延、遅延の後に突然消えてしまうとは。
朝の山手線とまではいきませんが、朝の有楽町線くらいの混雑(わかりにくい)を十数分。
ニュルンベルクに到着したときにはグダグダ状態です。
でも、ニュルンベルク観光は忘れません。
”腰の曲がったお爺さん”状態で次の目的地へ向かいます。
nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 14

hanamura

私が中二病だったころの、WRC無敵クワトロから、現在まで患っております。世界最速の女性「ミシェル・ムートン」に代表される。(私見です。)戦前広告絵画、戦後のポップなグラビアに、アウディは、女性が前面に出ていたのが、好きになった理由(不純)な、自分(ズブン)です。
TTワンメーク・レースの様子は、そんな自分(ズブン)へのサーヴィス・カットと、勝手に思い込んでおります。ブフォ(吐血)ブ~(鼻血)まいどビロウで、スミマセン!
続くイベント(心配&期待)待ってます。バカなのに自分(ズブン)風邪ひきました。(馬鹿ですねぇ。)季節の変わり目というレベルでない、寒暖差があります。お身体お大事に!
by hanamura (2016-10-11 19:32) 

ゆるキャラ

身体が辛いにもかかわらずどれもバッチリで
撮影されてますね!やはり目の前に好きなものを
見てしまうと頑張っちゃいますよね(*^_^*)
そして列車運休にも負けず観光もしっかり!
schnitzer さんまだまだ若い!(^○^)
by ゆるキャラ (2016-10-11 19:54) 

schnitzer

hanamuraさん、コメントをありがとうございました。
初代クアトロですね。凄い車だったようですね。
TTは根強い人気がありますね。
この時もオーナーズクラブのおそろいのシャツを着た方を目撃しました。
風邪をひいてしまったのですか?
お大事にお過ごしください!
by schnitzer (2016-10-11 22:24) 

schnitzer

ゆるキャラさん、コメントをありがとうございました。
目の前に餌をぶら下げられるとついつい・・・
突然の列車運休、ドイツでは日常的にあるようです。
日本ではレアですよね。
実際に経験すると結構”ムッと”します(笑)
by schnitzer (2016-10-11 22:25) 

まるたろう

突然目の前で列車運休となってしまうと、大変ですよね。
体も大変な中、お疲れ様です。
ニュルンベルク観光の様子も、楽しみです。
by まるたろう (2016-10-11 22:31) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
乗れば十数分で到着するのですが、待ち時間が3倍以上でした。
しかも非冷房の来る確率が高いとなるとドッと疲れてしまいます(笑)
日本の鉄道の正確さを痛感いたしました。
by schnitzer (2016-10-11 22:57) 

mimimomo

おはようございます^^
車のメーカーのことなんてほとんど知りませんが、やはりどの車もカッコいいわ^^ 
帰りの電車、お疲れ様でした。普段だって遅延頻繁なのに、皆帰りが一斉になるときはたまんないですね~大混雑ですよね。
by mimimomo (2016-10-12 07:48) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
冷房が付いていない混雑した電車は嫌ですね。
クーラーでも効いていれば少しは楽だったのですけど。
by schnitzer (2016-10-12 19:33) 

あおたけ

ズングリむくっているレーシングカー
愛嬌のあるスタイルですね〜(^^)
敏腕セールスマンにオススメされたら、
契約してしまいそう(笑)
おかえりの電車は運休のトラブルで混雑…。
有楽町線という例えがリアリティありますね(^^;;
by あおたけ (2016-10-13 07:32) 

schnitzer

あおたけさん、コメントをありがとうございました。
ご成約ありがとうございます!ところで、何台お届けいたしましょうか(笑)
実は朝の混雑を知っているのが有楽町線と京浜東北線だけという二者択一だったもので・・・
たまには、違った路線の混雑も味あわないといけませんね。
by schnitzer (2016-10-13 23:01) 

さといも野郎

最近のF1も、後ろを走っている人のほうが有利になるアホなDRSなんか廃止して、マニュアルシフト+クラッチにするだけで俄然面白いレースになると思います(^^

by さといも野郎 (2016-10-15 20:01) 

schnitzer

さといも野郎さん、コメントをありがとうございました。
DTMもアホなDRSが装備されているんですよ。(笑)
レースカーがハイブリッド化されるといろいろな制約ができてしまい面白味が半減してしまいますね。
MT+クラッチは面白かったですね。
今のF1はオートマ+パワステ、日本のGTに至ってはエアコン装備なんて。
F1人気が低迷している理由は明白ですね。
by schnitzer (2016-10-15 21:22) 

sonic

クルマ愛がにじみ出るような流し撮りがステキです。
「速さが持つ色気」という某写真家先生のお言葉を思い出しました。
by sonic (2016-10-16 20:25) 

schnitzer

sonicさん、コメントをありがとうございました。
今回は違った感じの写真が撮りたかったのですが、前回と同じになってしまいました。
速さが持つ色気・・・良いですねえ。
色気を感じるくらい通いつめたいです(笑)
by schnitzer (2016-10-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。