ライン川へ:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ライン川へ [旅行]

ホテルで一休みした後、再度出撃いたします。
コブレンツ中央駅。
ここもいい感じの駅舎です。
1G7A7603_R.JPG


とりあえず、電車に乗って適当な駅で降りてみました。
そうそう、念願のダブルデッカー初乗車です。
1G7A7604_R.JPG


もう少し乗ってもよかったのですが・・・
1G7A7605_R.JPG


ここも素敵な駅舎です。
1G7A7609_R.JPG


Bad Breisig駅・・・知らんがな。
1G7A7611_R.JPG


教会もあるみたいです。
1G7A7613_R.JPG


窓もいい感じ。降りてよかったかも。
1G7A7617_R.JPG


外から駅舎を。
無人駅でした。
1G7A7618_R.JPG


そして、細い道をテクテク歩くと、すぐにライン川に到着。
コブレンツではあんなに晴れていたのに嫌な雲が出てきました。
1G7A7621_R.JPG


川向うにも教会がありました。
1G7A7624_R.JPG


カモ君です。
5日目ともなると鴨南蛮が食べたくなってきました。
1G7A7628_R.JPG


子連れでした。
鴨南蛮を諦めます。
1G7A7635_R.JPG


意外と気の強い白鳥さん。
以前、支笏湖の白鳥に襲われそうになったことがあります。
ドイツの白鳥に襲われる前に離れます。
1G7A7631_R.JPG


向こう岸はキャンプ場のようです。
たくさんのキャンパーが停まってました。
1G7A7632_R.JPG


フェリー乗り場でしょうか。
車が列をなしているので出発準備中なのでしょう。
1G7A7634_R.JPG

このあたりも連日の雨で増水してます。
川岸の道もいたるところで冠水してました。
でも、観光地でもないところを観光するのもいいものです。
雨が降る前に駅に戻ります。
nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 24

hanamura

駅舎が☆ステキで、ダブルデッカーが、ロボに変形しそうなくらい、カッケー!
野鳥の様子も、大好きなので、ありがたく拝見しております。
動物モノ!(猫?)大概スキなので、お願いします!
by hanamura (2016-08-09 20:13) 

yogawa隼

優雅に見える白鳥も、意外と凶暴なのですね。
支笏湖における白鳥の件がウケました。
by yogawa隼 (2016-08-09 21:58) 

FTドルフィン

そうそう!
そういえば、昔
メルクリンのストラクチャのプラモを(1/87)
盛んに作ってた時期がありました
駅舎はもちろん住宅からお店
大物では、観覧車とか・・・
お写真のような建物たくさん作ったんですよ!!
ミニカー(1/87)もたくさん揃えました!!
でもメルクリンは1両もありませんでしたw

by FTドルフィン (2016-08-09 22:07) 

ゆるキャラ

異国の地でぶらーり旅、これぞ究極の贅沢!
渋い旅だ~(^○^)
しかし白鳥が襲ってくるとは知りませんでした(^^;
以後接し方を考えなければ(笑)

by ゆるキャラ (2016-08-09 22:41) 

schnitzer

hanamuraさん、コメントをありがとうございました。
動物ものがお好きなんですね。
了解いたしました。
今回はこれが最初で”最後鴨”・・・”最後かも”でした。
by schnitzer (2016-08-09 23:20) 

schnitzer

yogawa隼さん、コメントをありがとうございました。
支笏湖の輩だけかもしれません。
ここのは大丈夫だと思います。
by schnitzer (2016-08-09 23:20) 

schnitzer

FTドルフィンさん、コメントをありがとうございました。
今でもホビセンなどで売ってますね。
この駅舎のようなものもありましたよね。
でもこの後、当時のメルクリンの機関車のようなものを目撃することになります。1/1で。
うちにも1/87のミニカーがあります。
1/43とか1/18はお高いので自粛してますけど(涙)
by schnitzer (2016-08-09 23:21) 

schnitzer

ゆるキャラさん、コメントをありがとうございました。
フリーパスを持っていたからこんなことができたんです。
日本とはシステムが違う鉄道を利用するときは便利かもしれません。
ここの白鳥は私を見て逃げていきました。
怪しげなおっさんが鴨を狙っていたのを見ていたようです。
白鳥なんて食べないのに。
by schnitzer (2016-08-09 23:22) 

まるたろう

外国に行けば特に、観光地でないところも観光になりますね。
なんか自分も、分かる気が致します(笑)。
それにしても無人駅、いい雰囲気ですね。
by まるたろう (2016-08-09 23:38) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
なんでもない所を行き当たりばったりで立寄るのが結構好きです。
DBも民間企業になってからいろいろと大変なんでしょうね。
このような無人駅が多かったです。
by schnitzer (2016-08-10 00:02) 

あおたけ

念願のダブルデッカー、眺めはいかがでしたか?
郊外の無人駅、素朴な駅の雰囲気もステキだし、
すぐ近くにライン川が流れているのもいいですね〜(^^)
観光地じゃないところをめぐる鉄旅、
「世界の車窓から」みたいですね☆
by あおたけ (2016-08-10 07:07) 

schnitzer

あおたけさん、コメントをありがとうございました。
ダブルデッカー、215系とほとんど変わらずでした(笑)
ライン川沿いはビューポイントが多いようです。
観光地へ行っても教会やらレジデンツばかりなのでたまにはこんなのも良いですね。
by schnitzer (2016-08-10 20:43) 

sonic

「とりあえず電車に乗って適当なところで降りる」って、すばらしいフレーズ♪
それをドイツで実行だなんてあこがれます。

by sonic (2016-08-11 09:29) 

旅爺さん

素晴しい旅をされてきましたね。
写真を見てると爺も久し振りにヨーロッパの田舎歩きがしたくなりました。
by 旅爺さん (2016-08-11 11:18) 

bpd1teikichi_satoh

二階建て車輌いいですね。4年前にドイツに行った際に見ましたが、
実際には乗れませんでした。
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-11 15:01) 

schnitzer

sonicさん、コメントをありがとうございました。
日本でもこんなことやってました(笑)
観光地ではないところを見るのが結構好きです。
普通に住宅があって、スーパーがあって・・・
わざわざドイツまで行かなくてもいいかもしれませんね。
by schnitzer (2016-08-11 15:21) 

schnitzer

旅爺さん、コメントをありがとうございました。
田舎歩きって良いですよね。
博物館などより好きかもしれません(笑)
by schnitzer (2016-08-11 15:22) 

schnitzer

bpd1teikichi_satohさん、コメントをありがとうございました。
私も念願かなって今回初めて乗りました。
乗ってみると日本のそれとほとんど変わらなかったのが残念ですけど(笑)
by schnitzer (2016-08-11 15:23) 

しおつ

これで無人駅というにもすごいですね。
海外のキャンプ事情にも興味わきます。
by しおつ (2016-08-11 23:28) 

schnitzer

しおつさん、コメントをありがとうございました。
悪戯防止のためか、大きな駅舎は使われてないようです。
横に新たに階段が設けてあり直接ホームへ出られるようになってました。
キャンプ場もテントではなくトレーラーのキャンパーばかりでした。
車で海外旅行ができる国はこんなのが便利なのでしょうね。
by schnitzer (2016-08-12 00:06) 

ナツパパ

さすがに堂々として立派な川です。
橋の代わりにフェリーがあるんですね。
これは乗ってみたくなります。
川向こうはオートキャンプ場なのかしら。
by ナツパパ (2016-08-13 14:12) 

めぎ

楽しそうなご旅行ですね。
大きな都市でも中央駅以外は無人が多いですよ。
地下鉄駅もほとんど無人です。
ドイツの公共交通機関のお値段が日本よりずっとずっと安いのは、余計な人件費をかけていないからなんだろうなと思ってます。
鴨南蛮・・・食べたいです・・・♪
by めぎ (2016-08-13 17:45) 

schnitzer

ナツパパさん、コメントをありがとうございました。
連日の雨で水量が増え、余計に広くなったのかもしれませんね。
対岸はキャンプ場のようでした。
トレーラーのキャンパーで旅行なんて楽しそうです。
by schnitzer (2016-08-13 18:04) 

schnitzer

めぎさん、コメントをありがとうございました。
そういえば、前回のミュンヘンでも地下鉄で駅員さんをあまり見かけませんでした。
大きな駅でも日本と比べると駅員さんの数が少ないですね。
ドイツでもたまに日本食のレストランを見かけますが、鴨南蛮はありませんでしたか?
お寿司屋さんは結構多そうですね。
by schnitzer (2016-08-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。