ケルン大聖堂 昼の部:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ケルン大聖堂 昼の部 [旅行]

ケルン大聖堂にやってまいりました。
正式名称は、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂。
世界最大のゴシック様式の建造物です。
当然のことながら世界文化遺産に登録済み。
修復工事中なのか鉄骨が目立ってしまいます。
1G7A7210_R.JPG


それでは、フィッシュアイで。
1G7A7217_R.JPG


さらにギュギュっと。
1G7A7220_R.JPG


中に入るとステンドグラスが素敵です。
外の陽が強ければ壁に映ってとてもきれいだとか。
1G7A7235_R.JPG


それでもきれいなステンドグラス。
1G7A7238_R.JPG


さらにステンドグラス。
1G7A7239_R.JPG


東方三博士の聖遺物
1G7A7245_R.JPG


しつこくステンドグラスを。
1G7A7248_R.JPG


外に出て横から大聖堂。
1G7A7299_R.JPG

う~ん、素晴らしい!
さすが、今回一番の観光スポット。
昼間の姿も素敵ですが、ライトアップされた夜の姿も魅力的だとか。
危険を承知で夜に再訪することにします。

ケルンは大聖堂だけではなく、オーデコロン発祥の地としても有名です。
ケルンはフランス語ではCologneと書きます。
読み方は”コロン”
オーデコロンというのは”ケルンの水”という意味なのです。
市街にはファリナやら4711などという有名なお店もあります。
ファリナは高級ブランドのようですが、4711は市内の他のお店でも販売されており、本店で買うより少しお安めのようです。
香水のことにはあまり詳しくないのでこれくらいにしておいて、お店に行ったということだけお伝しておきます。
香水博物館なるものもあったようですが、ご興味がおありの方は是非!
nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 20

ma2ma2

海外は撮影禁止じゃないところが多くて良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-16 20:18) 

FTドルフィン

ケルンの水!
そうだったんですか!
香水って体臭と混ざって本領発揮なんですよね
日本人って体臭が薄いから
なんかしっくりこないですよね〜
by FTドルフィン (2016-07-16 20:21) 

Cedar

ケルンやフランクフルトが警戒レベル高いとは、ハンブルグやベルリンは怖いエリアがありましたが…ニースであんな事が起きる昨今だから仕方ないのか。
by Cedar (2016-07-16 21:16) 

まるたろう

大聖堂の中も、撮影できるんですね。
本当に、記録となっていいと思います。
by まるたろう (2016-07-17 00:08) 

ぼくあずさ

Koeln no Karneval wo omoidashimashita.
Vielen Dank!
by ぼくあずさ (2016-07-17 05:55) 

schnitzer

ma2ma2さん、コメントをありがとうございました。
たくさんの教会、レジデンツなどを訪れましたが、ヴュルツブルクレジデンツ以外は写真撮影が可能でした。
少しは撮らせてほしいです(笑)
by schnitzer (2016-07-17 06:08) 

schnitzer

FTドルフィンさん、コメントをありがとうございました。
コロンの類はつけたことがないのでチンプンカンプンでした。
ケルンの水の件はドイツへ行く直前に知ったことでした(汗)
ずっと以前から知っているように書いてしまいました(笑)
by schnitzer (2016-07-17 06:10) 

schnitzer

Cedarさん、コメントをありがとうございました。
訪問地しか調べなかったのですが、ベルリンなどはもっと危険レベルが高かったのかもしれません。
危ない思いもすることもなく無事帰ってこられましたけど(笑)
by schnitzer (2016-07-17 06:12) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
やはり、写真だけは撮っておきたいですよね。
3年も使っていないカメラだったのでうまく取れていないのが残念です(涙)
by schnitzer (2016-07-17 06:13) 

schnitzer

ぼくあずささん、コメントをありがとうございました。
ドイツ語がお分かりになるのですね。すごいです!
ケルンでカーニバルなんてあるのですか、知りませんでした。
こちらこそ、お越しいただき”Vielen Dank”です(笑)
by schnitzer (2016-07-17 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
ケルン大聖堂は行っていますね~しかし忘れかけていました^^
思い出しましたよ。ステンドグラス素晴らしかったでしょv
by mimimomo (2016-07-17 06:17) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
大聖堂のステンドグラスは素晴らしかったです。
陽が出ていれば柱に映ってもっときれいだったとか。
mimimomoさんが行かれた時は綺麗に見えましたでしょうか。
晴れた日にもう一度行ってみたいです!
by schnitzer (2016-07-17 06:24) 

あおたけ

ケルンの大聖堂、私も以前に行きました。
ステンドグラスが立派でキレイですよね〜(^^)
お写真からもその素晴らしさが伝わってきます♪
でも、私の中でのケルンは大聖堂よりも、
ケルシュビールのほうが印象に残っています…(^^;;
by あおたけ (2016-07-17 12:36) 

ゆるキャラ

ためになりました~(^○^)
オーデコロンの話し全く知りませんでした(^^;
思春期のちょっと色気付いた頃ほんの短期間
付けてはみましたが私のキャラではないので
すぐに付けなくなりました(笑)
今はもうコロン付けた人が近くに来るとダメです(笑)
ステンドグラスも超迫力ですね、日本だとちまちましたの
ばかりで(^^;美しいなあ。
by ゆるキャラ (2016-07-17 21:54) 

しおつ

以前海外に行く機会はあったのですが、
フィルムはほとんど鉄道撮影に使い、
他はほとんど撮らずに帰ってしまいました。
もっと旅行を楽しめばよかったなあ。
by しおつ (2016-07-17 22:51) 

schnitzer

あおたけさん、コメントをありがとうございました。
快晴であればもっときれいな光景を見ることができたようです。
ちょっと残念でしたが、この天気でも充分に楽しめました。
ケルシュビール、私も飲みました。
あおたけさんにはコップが小さすぎたのではありませんか?(笑)
by schnitzer (2016-07-17 22:59) 

schnitzer

ゆるキャラさん、コメントをありがとうございました。
エチケット程度につけているのは良いのですが、浴びるほどつけているような人に出会う"ダメ"というより”イラッ”としますよね(笑)
ステンドグラスを見ながらパイプオルガンの音を聞くなんて憧れます。
一度は体験したいです。
by schnitzer (2016-07-17 23:03) 

schnitzer

しおつさん、コメントをありがとうございました。
私も今回は鉄と車が殆どでした。
でも、旅行先で鉄を楽しむなんて言うのも良いのではないでしょうか。
最近行っておりませんが私が九州へ行くとそんな感じです(笑)
by schnitzer (2016-07-17 23:08) 

yas

大聖堂がスノーボールみたいで面白いですね~
ステンドガラスだけで1日写してたくなりそうです^^
by yas (2016-07-20 09:00) 

schnitzer

yasさん、コメントをありがとうございました。
ステンドグラスをたくさん撮ってしまいました。
大聖堂もこの後何度が撮る機会がありました。
しつこく登場いたしますが、ご容赦願います(笑)
by schnitzer (2016-07-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。