BMWミュージアム Part.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

BMWミュージアム Part.3 [旅行]

F1コーナーに続き、市販車コーナーを見物します。
その昔、BMWのレーシングカーにはアートカーなるものが存在しておりました。
有名なイラストレーターやらアーティストが自らボディーペインティングを施した代物です。
この車は実際にレースに参戦したかどうかは定かではございませんが、アートカーの流れをくむ車のようです。
時間がなかったものでこの奥に隠れているであろうアートカー軍団は泣く泣くスルーしてしまいました。
1G7A6674.jpg


そしてちょっと古めの市販車が縦積みで。
上からお高めの車が順番に並んでます。
1G7A6679.jpg


マルニに似ておりますが、BMW1600と言う車です。
後に1602と改称されて晴れてマルニのグループに編入した車です。
1G7A6680.jpg


お次は、3シリーズコーナーです。
初代3シリーズのE21 323
この323もなかなか良い車でした。
な~んて、お友達の車を運転させていただいただけですが…
1G7A6682.jpg


E30 325iカブリオレ。
私が乗っていたSchnitzer S3Tはこの車の仲間です。
1G7A6684.jpg


E30 325iツーリング。
1G7A6687.jpg


E36 328i
1G7A6689.jpg


E36の廉価版 316i
1G7A6693.jpg


そして、うちの”初代なんちゃってSchnitzer号”はこの形のツーリングタイプです。
E46 323
あっ、うちのは318と言うチープなタイプでした(涙)
でも、E46はいまでも格好良いと…買い替えなければ良かったか。
1G7A6697.jpg


またまたレトロな車です。
BMW700
BMっぽくない車です。
大昔、日野から販売されていたコンテッサ(…なんて知らないですよね)にちょっと似てます。
エンジンもリアに搭載されてます。
その名の通り700cc(正確には697cc)の排気量です。
1G7A6703.jpg


後ろ姿。コンテッサっぽい。
1G7A6705.jpg


こういう”とがったテールランプ”って格好良いです。
1G7A6706.jpg


横道にそれて… 新し目のレーシングバイク。
1G7A6710.jpg


現行3シリーズのモックアップ。
1G7A6712.jpg


これも新し目か。
ダートで速そうなバイクです。
1G7A6714.jpg

時間がないのでチャッチャっと見て回ってますが、既に消化不良発生!
ここは、2日くらいかけてじっくり見たら楽しいかと…同行者には地獄ですけど。
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 8

Silvermac

コンテッサは乗っていました。BMは、縁がありませんでした。
by Silvermac (2014-06-01 20:50) 

sonic

モックアップがステキです。
同行者には地獄に笑いましたww
by sonic (2014-06-01 21:26) 

song4u

BMWと言えば、初代3シリーズが最も「らしい」感じがしますね。
それとコンテッサ似の700というクルマ。
確かにコンテッサを流線形にしたようなカーデザインですね。
60年代には、結構あちこちで見たスタイルのように思います。
by song4u (2014-06-01 22:26) 

yogawa隼

BMW700・・・コンテッサのリアビューに似ています。
そういえば、貨物系のいすゞジェミニを見かけなくなりました。
by yogawa隼 (2014-06-02 05:42) 

FTドルフィン

そういえば
回路パターンみたいなグラフィックを
思い出しました!

“コンテッサ” 知ってますよ〜!!w

by FTドルフィン (2014-06-02 06:40) 

まるたろう

じっくり見学したら、一日では足らないような感じですね。
by まるたろう (2014-06-02 07:18) 

yas

まぁ、地獄かも(^-^;
こういう時はオンリーが良いですねぇ。
食事の時だけ・・・都合よすぎですね。
by yas (2014-06-02 19:14) 

TERU

schnitzerさん、大変ご無沙汰です。
1960~1970年代のBMWのデザインは独特でいいすねぇ・・・
やはりこの辺が私の好みです。
そういう私は誰かといいますと・・・(くーぺ改)でした。
またまたこれからもよろしくです。

by TERU (2014-06-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。