DTM会場(BMW編2):気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

DTM会場(BMW編2) [DTM]

とうとうブログの容量が100MBをきってしまいました。
九鉄フェチなのにDTMで終わってしまいそうです。

と、思っていたら5GBに容量が増えるようですね。
5GBもあれば死ぬまで持ちそうです、安心、安心!

さて、フリー走行が始まるまで会場のイベントをさらに徘徊いたします。

それにしても暑いです。
事前の情報ではこの時期は少し寒いということでしたが…
ここまでの3日間、雨も降らず快適に過ごしてます。
雲があったのもこの日くらいではないでしょうか。
湿度が低いので意外と過ごしやすいです。

それでは、BMWブース。
こんな感じの建物です。
1G7A2917.jpg


建物にもMライン、凝ってます。
1G7A2918.jpg


お尻だけ見せているM3。
BMW Team RBM(2012)のアンディー・プリオールさんの車です。
今年はBMW Team RMGというチームで頑張ってます
1G7A2903.jpg

このお方は一昨年までWTCC(おもにイギリスで開催されるツーリングカーレース)で走っていたので運転がやや粗め。
WTCCは"どつく" "押し出す" "カマを掘る"の三拍子揃ったなんでもありみたいなレースです。
原形をとどめてチェッカーを受ける車も少のうございます。
(そんなことはございませんが…)

サイド部分です。
この日は何故かBMWブースだけ閉店ガラガラでした。
みんなでこのURLにアクセスしよ~!なんて。
1G7A2957.jpg


リアサイド。
ハンコックタイヤと大きめのブレーキ。
それを納めるオーバーフェンダーも良い具合です。
1G7A2958.jpg


リアウイングをアップで。
昨年の車は固定のリアウイングでした。
DTMも今年からDRS(Drag Reduction System)と言うシステムを導入。
既にF1で採用されている"直線でリアウイングがド~ンと下がるシステム"です。
空気抵抗が減り、直線スピードがちょっとだけ伸びる仕組みです。
曲線でこれを使うと車がうまく接地してくれません(使う人はおりませんが…)
F1のように使える場所が決められておらず1周に1回、どこでも使っていいのよというルールです。
F1は複数の羽根の1枚がヒコっと動くだけですが、DTMは豪快にウイング全体がガツンと下がります。
1G7A3207.jpg

(この車は去年のものなのでガツンと下がりません)

シートが外されました。
ボンネットに大きなダクトがあったり、ドアのど真ん中からエキゾーストが出ていたり…
市販車との違いがよ~くわかります。
DSC_0152.jpg


そして、その横に何や怪しい色の車が…
1G7A2905.jpg


M6でした~。
1G7A2949.jpg


横っちょにも小さく"M6"
1G7A2956.jpg


これは市販車です。誰もがお金を持っていけば乗ることができる素敵な車です。
私にとっては手の届かぬスーパーカーですけど…(涙)
DSC_0153.jpg


最後にマーティン・トムチェックさんが昨年乗った車を。
このお方はBMW復活の際にAudiチームから移籍してきました。
1G7A2943.jpg


それではBMWブースを後にして…どこへ行こうかな?
フリー走行までは時間があるのでそこいら辺をチラホラと…
nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 10

koh925

私は1年前に10GBにアップしましたが
月200円ほどの出費で済んでいます
by koh925 (2013-08-22 18:07) 

Silvermac

私も容量が少なくなりましたが、5Gになったとは嬉しいですね。
by Silvermac (2013-08-23 05:42) 

Silvermac

so-net「接続サービスID」について教えて頂けないでしょうか。
私のブログのサイドバーのメールでお願いします。<(_ _)>
by Silvermac (2013-08-23 06:13) 

駅員3

う〜ん、ハラハラドキドキ・・・早く走る姿を観た〜い(^^)/
by 駅員3 (2013-08-23 07:18) 

ソニックマイヅル

かっこいいですね。きっとすごいお値段するんだと想像しています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-23 09:55) 

ドラもん

これらBMWから私が降り立ったら・・・。
ありもしない想像をフッとしてしまいました。
by ドラもん (2013-08-23 14:22) 

まるたろう

5GBに容量が増えるのは、嬉しい事ですね。
by まるたろう (2013-08-23 20:01) 

さといも野郎

なんと、5Gに増えるとは嬉しい!
#っても、1GBもまだまだですが(^^;
DRSはどうなんでしょう、それ自体は面白いけど、
後ろについた人しか使えないっていうルールは、うーんですね。
どこでもだれでも使ってヨシ、のほうがいいんじゃないのかな?


by さといも野郎 (2013-08-25 10:18) 

youzi

10GBに有料で増やしましたが、5GBになるのだったら、やめてしまおう。車というと、小学校の時にスーパーカーブームがあり、車の名前を覚えた事を思い出します。その頃のBMWの鼻は縦長でした。
by youzi (2013-08-27 08:13) 

てっちゃん

 ご無沙汰いたしておりました。体調を崩していました。
10数年使ったPCがいかれて、買い替えたものの、新しすぎて
うまく操作できず等など・・。 長いこと、離れておりました。
久さしぶりに、訪問させてもらいましたが、、記事の内容や豊富さに
感心させられました。特に、DTMやBMWの部分、見せていただき
驚かされましたが、歳でしょうか、車への熱も、今までと違い、随分と
冷めてきたように、自分では感じています。
by てっちゃん (2013-11-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DTM会場(BMW編1)DTM会場(AMG編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。