いつもの公園 Vol.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

いつもの公園 Vol.2 [撮り鉄]

チューリップエリアから桜エリアと移動してまいりました。
越谷近辺はまだ桜が残っているところがちらほらと。
1G7A2295.jpg


205系が星飛雄馬のね~ちゃんみたいになっちゃいました。
木の陰から"飛雄馬っ"って声が聞こえてきそうです(聞こえない、聞こえない)
1G7A2313.jpg


ズームをヒコヒコして周りを流して…なんて。
1G7A2321.jpg


残り少ない桜とともに。
1G7A2337.jpg


この木はまだまだ絶賛"見頃"中…日本語として変?
IMG_5178.jpg


チューリップのエリアに戻りました。
そこへ数少ない209系が通過。
おっさんには全く縁のないハートマークとともに。
1G7A2350.jpg


普通の205系でした。
1G7A2367.jpg


普通の205系をチューリップが途切れたところで(涙)
1G7A2373.jpg


最後にチューリップを。
IMG_5183.jpg


とんがり帽子のチューリップ。
IMG_5185.jpg

出羽公園のご報告、もう1回くらい続くかもしれません。
nice!(98)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 22

まるたろう

チューリップと鉄の組み合わせも、なかなかいいですね。
来年は自分も、どこかで撮ってみようと思います。
by まるたろう (2013-04-11 20:17) 

song4u

わーお、お花だらけだァ!
いつもとはちょっと違う雰囲気?!^^;
by song4u (2013-04-11 21:23) 

yas

チューリップがきれいですね~
ここの公園、想像以上に大きいですね!
鉄道がホント真横で、もう最高ではないですか~(^-^)
桜と武蔵野線、素敵です♪
by yas (2013-04-11 22:59) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花と鉄は良いですよね!
これからしばらくは他の花も楽しめそうですね。
by schnitzer (2013-04-12 00:12) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いつも花を入れたいと思っているのですが、なかなかうまく行きません。
この季節は"入れ放題"です(笑)
by schnitzer (2013-04-12 00:14) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここは結構大きな公園ですよ。
駐車場にも困らないしボケっとするには最適な場所かもしれません。
by schnitzer (2013-04-12 00:17) 

ryuyokaonhachioj

チュウリップの花が綺麗に咲いてますね。
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 05:10) 

よしあき・ギャラリー

春うららーーー
ずっとこういう季節でと思ってしまいます。(^-^)/
by よしあき・ギャラリー (2013-04-12 05:48) 

駅員3

えっ、こんな素敵なロケーション、ありましたっけ???
桜に電車は、希望の門出・・・を連想しますね。
by 駅員3 (2013-04-12 07:16) 

あおたけ

木陰から顔をのぞかせる・・・205!Σ(゚д゚;)オオッ!
ある意味、絶妙なタイミングですね〜。
ふつうの武蔵野線205系でも、花と一緒に撮ると
絵になりますよね〜(^^)
by あおたけ (2013-04-12 08:54) 

Silvermac

花鉄ですね。
by Silvermac (2013-04-12 09:31) 

ソニックマイヅル

見事なチューリップですね。周りの風景と鉄とのコラボ、さすがでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-12 15:07) 

さといも野郎

もうチューリップの季節ですか、、、
といいつつ、明日は八重桜や、遅咲き系の桜を見に
新宿御苑へGo!です(^^
by さといも野郎 (2013-04-12 22:39) 

FTドルフィン

なかなか手入れの行き届いた公園なんですね!
行かねば!!
あ、でも
もうチューリップも終わりでしょうか。。。
by FTドルフィン (2013-04-13 08:04) 

schnitzer

ryuyokaonhachiojさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
ピークをちょっと過ぎてしまっていたようですがギリギリで間に合いました。
春は花が多くて良いですね。
by schnitzer (2013-04-13 12:26) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
春と秋が交互に来ればいいですね(笑)
寒いのも暑いのも苦手なもので…
by schnitzer (2013-04-13 12:27) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
電車からも見えそうですが、一瞬なので見落としてしまいそうです。
さすが駅員3さん、連想されることがオシャレです!
by schnitzer (2013-04-13 12:28) 

schnitzer

あおたけさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
タイミングが若干ずれてました(汗)
ここは貨物も多いので次回はもう少し粘ってみようかと考えてます。
205系だけだと1時間が限界です(笑)
by schnitzer (2013-04-13 12:30) 

schnitzer

Silvermacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
この時期はいろいろなところで花鉄を楽しめますね。
この季節に頑張っておかないと…
暑くなると行動力が低下してしまいます。
by schnitzer (2013-04-13 12:32) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
チューリップの数は多くはないのですが、鉄道と絡められるのが魅力です。
ベストポジションが見つからなかったことが悔やまれます。
by schnitzer (2013-04-13 12:33) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
新宿御苑ですか、良いですね。
新宿御苑は小学校の遠足以来行っておりません(笑)
遠い昔のことで良く覚えておりませんが…
by schnitzer (2013-04-13 12:34) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
なかなか魅力的な公園ですよ(笑)
チューリップの次は何が見られるのでしょう。
楽しみです!
by schnitzer (2013-04-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの公園 Vol.1いつもの公園 Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。