いつもの公園 Vol.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

いつもの公園 Vol.1 [撮り鉄]

3度目の"いつもの公園"です。
(そろそろ私も"いつもの"と言ってもよいでしょうか、まだ早い!)
チューリップが咲いているとの情報をゲットし行ってまいりました。
通過車両の種類が少ないのが難点ですが、いきなりEF210牽引の貨物列車。
ピンクのフィルター越しに桃太郎ちゃん!(桃太郎:EF210のニックネームです)
IMG_51481.jpg


フィルターの種明かし。ピンクのチューリップでした。
IMG_5152.jpg


チューリップを入れてみました。
でも、枯れているヤ~ツ(涙)
1G7A2265.jpg


やってきました定番の205系。
1G7A2279.jpg


これも端っこの方に205系。
IMG_5173.jpg


桜もまだ残ってました。
桜を絡めて205系。
IMG_5163.jpg


それでは、チューリップを。
IMG_5175.jpg


もう1枚。
IMG_5176.jpg

チューリップと鉄をうまく絡められる場所が見つかりません。
もう少しウロウロしてみます。

nice!(106)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 26

まるたろう

チューリップの花、見事ですね。
by まるたろう (2013-04-09 21:29) 

ゆるキャラ

いつもの公園ではチューリップが見頃なんですね!
うまく絡められる場所をschnitzer さんに見つけて
もらい後からいただきに行こうかなと思ってしまいます(^^;

by ゆるキャラ (2013-04-09 21:39) 

さといも野郎

今年は桜を拾ってくることもないまま、次の花の季節になっちまいました。
もうチューリップですね(^^
花びらをフィルタとは、なかなか斬新!

by さといも野郎 (2013-04-09 22:15) 

momiji

とってもカラフルなチューリップですね。
フィルターもいいですね(^_^)
by momiji (2013-04-09 22:29) 

よしあき・ギャラリー

いいですね~
春、真っ盛りです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-04-10 06:28) 

駅員3

これは素敵なチューリップ畑!!
壮観ですね。
ぜひピンクだけでなく黄色のフィルターも(^^)
by 駅員3 (2013-04-10 07:15) 

mamii

チューリップ綺麗ですね。
by mamii (2013-04-10 12:08) 

yas

腰を落として踏ん張っている・・・そんな姿が想像ついちゃいました(^0^;
そんなチューリップ越しの鉄道はとっても素敵だと思います。
それにしてもこの公園憧れます。
自分の住む近くにもこんな公園が欲しいところ。
贅沢は言いません、車で30分くらいでも良いのですが・・・
by yas (2013-04-10 14:24) 

あおたけ

色鮮やかなチューリップ畑と列車のコラボ。
これが公園の景色とは思えない、いい感じですね〜!
でも高い枝に咲く桜と違って、
地に咲くチューリップは列車と絡めるのが、
難しそうですね。。。(^^;)
by あおたけ (2013-04-10 15:42) 

Silvermac

春らしい花・鉄ですね。
by Silvermac (2013-04-10 16:54) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あまり多くはないのですが、満開ちょっと過ぎのチューリップを見ることができました。
春はたくさん花を見られるので良い季節ですね(笑)
by schnitzer (2013-04-11 00:24) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実は黄色いチューリップのところにベストポジションがあったようです。
中井靖也さんのブログは良い感じに写ってました(涙)
って、当たり前ですよね、あの方はプロフェッショナルですから。
by schnitzer (2013-04-11 00:26) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今年はドライフラワーなしですか?残念ですね!
開花が早かったのでタイミングが難しかったですね。
来年は今年の分も…
by schnitzer (2013-04-11 00:28) 

schnitzer

momijiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
チューリップにもいろいろと種類があるようですね。
フィルターもちょっとかぶせ過ぎ気味かもしれません。
微妙なところが難しいです(汗)
by schnitzer (2013-04-11 00:29) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
真っ盛りに見ることができてラッキーでした。
2,3日前がピークだったのかもしれませんけど。
出遅れはいつものことで…(涙)
by schnitzer (2013-04-11 00:31) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
畑と呼ぶには小規模でした。
すべてのチューリップはプランターに植えられてました。
(直植えではないんです)
黄色のフィルター…忘れてしまいました(涙)
by schnitzer (2013-04-11 00:33) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
チューリップもなかなか可愛い花ですね。
大規模なチューリップ畑を見てみたくなりました。
by schnitzer (2013-04-11 00:34) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ナントカ座りで頑張りました(笑)
実はこの公園、昼間だと家から4,50分もかかってしまいます。
(高速代をケチったもので…)
by schnitzer (2013-04-11 00:37) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この場所はちょっと高台になっているので比較的楽に絡められました。
でも、鉄塔、架線柱などなどの問題もありましたけど。
後は世間の目を気にせず勇気を出して腹這いになることでしょうか(笑)
by schnitzer (2013-04-11 00:40) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花や人を絡める鉄写真が最近のお気に入りです。
まだまだ、完成度が低過ぎるのが悩みです。
by schnitzer (2013-04-11 00:41) 

mimimomo

おはようございます^^
良い春景色~上手いなぁ~
by mimimomo (2013-04-11 06:57) 

FTドルフィン

そういえば、まだ行った事がありません
武蔵野線は
今、貨物は以外と少ないのでしょうか・・・
by FTドルフィン (2013-04-11 07:18) 

くーぺ

やっぱり来ましたか!!あの重くて力持ちの貨物野郎(^へ^)
枯れたチューリップと一緒・・・さびしぃ~(〆〆)
ピンクと黄色のチューリップ、美味しそうな色ですねぇ✿✿
by くーぺ (2013-04-11 14:01) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
春はたくさんの花が見られていい季節ですね。
出遅れないようにしないといけません(笑)
by schnitzer (2013-04-12 00:08) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
武蔵野線の貨物ですか(汗)
89レの牽引機が替わったことくらいしか知りませんでした…
貨物が突然来るとテンパってしまいます(笑)
by schnitzer (2013-04-12 00:10) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さらに寂しいのはチューリップが枯れていることを帰宅後に気付いたことです(涙)
いろいろなところが抜け気味で…
by schnitzer (2013-04-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千鳥ヶ淵散歩いつもの公園 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。