いつもの公園 Vol.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

いつもの公園 Vol.3 [撮り鉄]

やっぱり、もう1回。
パンジーも咲いてました。
1G7A2399.jpg


今回唯一の編成写真。
10両がおさまった写真はこれだけ。
後ろの方が気で見えにくいですけど…
1G7A2406.jpg


ちょっと顔の違う205系。
1G7A2426.jpg


星マークの横を通過する205系。
1G7A2441.jpg


電車が木に隠れ過ぎ!
こうなると電車はど~でもよくなってしまいます。
IMG_5193.jpg


遊具を入れて205系と思ったら…怒涛のチャリンコカットイン!
最近、頻繁にチャリに被られます。
1G7A2386.jpg


風がないのでお暇そう。
IMG_5189.jpg


帰り道の途中で鉄橋と桜が見えたもので…
すぐに205系が通過して行きました。
1G7A2456.jpg

これで今年の桜は見納めとなりそうです。

"いつもの公園" 4回目に行くときなどんな花が咲いているのでしょう。
nice!(103)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 26

ゆるキャラ

ここの公園がこんなに多くの種類の花が
あるとは知りませんでした。
個人的にはかなり魅力的です!
しかし今回もチャリがカットイン(苦笑)
お祓いしますか?(^^;
by ゆるキャラ (2013-04-13 18:11) 

sonic

チャリの方のラングラーのロゴが懐かしすぎます!!
by sonic (2013-04-13 19:04) 

FTドルフィン

花で字が書いてあるのでしょうか?

でも、いろいろ見せて頂いて
だんだんと、撮るのが難しそうな場所な
気がしてきました。。。
by FTドルフィン (2013-04-13 22:49) 

よしあき・ギャラリー

チャリの闖入もなかなか味がありますよ。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-04-14 07:33) 

ソニックマイヅル

チャリンコ被り・・・ありますよね!!大いにあります。^^;爆
by ソニックマイヅル (2013-04-14 08:25) 

あおたけ

桜、チューリップに続き、パンジーまでとは、
いつもの公園はいろいろな春の花が楽しめていいですね~(^^)
チャリンコのフレームイン、生活感が出ていて、
いい感じだと思います(^^)
ちなみに武蔵野線は10両じゃなくて、8両ですよ…と、
重箱の隅をつついてみたりして・・・(^^;)
by あおたけ (2013-04-14 10:57) 

an-kazu

遊具の上が良さ気なポイントになりそうですが、
そこは大人の判断ですね(*^^)v
by an-kazu (2013-04-14 14:13) 

まるたろう

自分も撮影時、チャリンコに限らず、人にも被られる事が
よくあります。撮影も、難しいですね。
by まるたろう (2013-04-14 17:04) 

yas

被りはあるあるですね~
でも、案外いいかも!
パンジーを見ると春っぽいですね!
by yas (2013-04-14 17:40) 

しおつ

木の枝に隠れるときは流し撮りにすると
けっこうごまかせますね。
これからの新緑の季節が、けっこうきれいに撮れるかも。
自分も次回試してみようかな。
by しおつ (2013-04-14 17:55) 

さといも野郎

チャリンコの被りっぷりがまたいい塩梅だとおもいます(^^

by さといも野郎 (2013-04-14 23:54) 

駅員3

風見鶏がとても印象的で、素敵です(^^)
by 駅員3 (2013-04-15 07:46) 

くーぺ

チャリンコ除去ソフトが出来るといいですね(^^)
by くーぺ (2013-04-16 16:03) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花はさほど多くはないのですが、うまいことに線路際に咲いているんです。
鉄を絡めるにはもってこいですよ!
そろそろお祓いしないといけないかもしれません(笑)
by schnitzer (2013-04-16 22:16) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ラングラーって最近見ないです(私が知らないだけ?)
あのおじさん、どこで見つけてきたのでしょう…謎です(笑)
by schnitzer (2013-04-16 22:17) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、花で字が書かれてます。
なんて書いてあったかは…すみません、忘れてしまいました(汗)
私には難しくてもFTドルフィンさんなら綺麗にとれると思います。
機会があれば是非!(参考にさせていただきたく存じます)
by schnitzer (2013-04-16 22:19) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近よくチャリが横切ります(笑)
遠くから撮っているからわかりづらいのでしょうね。
これもまた、お気に入りだったりして…
by schnitzer (2013-04-16 22:21) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
チャリやら人やら…よく被ります。
人はわざと入れるときがあるのですが、チャリは予測不可です。
上手い具合に入ってくれると良いんですけどね(笑)
by schnitzer (2013-04-16 22:23) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花は公園の一部ですが、良い感じの場所に咲いてます。
武蔵野線は8両…あっ!そうでした。
205系=10両というイメージが強かったもので…
後程、修正させていただきます。ありがとうございました。
by schnitzer (2013-04-16 22:25) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
遊具の上もいい感じの撮影ポイントになりそうです。
デイタイムは厳しそうですが…(笑)
夜、ひっそりと利用したいと思います。
by schnitzer (2013-04-16 22:26) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近、人やチャリは良いのですが、お宝列車に普通の列車が被るのは精神衛生上好ましくありません(笑)
九州は単線区間があるので被る可能性がゼロなのがうれしいです。
by schnitzer (2013-04-16 22:28) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こんな被りならOKです(笑)
最近、パンジー系の花は年中見られるようになってしまいましたね。
パンジーは春に咲くものと思っていたのに…
季節感が薄れてしまいますよね。
by schnitzer (2013-04-16 22:30) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回は花がメインだったので多用している"流し"を封印してました(笑)
緑の流し、良いですね。
私も頑張ってみます!
by schnitzer (2013-04-16 22:31) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この一あたりであれば大歓迎です(笑)
電車に被るのだけは勘弁してほしいですけど。
by schnitzer (2013-04-16 22:33) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの風見鶏、矢印がヨレヨレなんですよね(笑)
あのヨレ方もいい感じなんですけど…
by schnitzer (2013-04-16 22:33) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
くーぺさんの技で除去していただければ…(笑)
でも、今回はいい感じにカットインしてくれたので良かったのかもしれません。
by schnitzer (2013-04-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。