千鳥ヶ淵散歩:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

千鳥ヶ淵散歩 [都内巡り]

桜見物の名所"千鳥ヶ淵"に行ってまいりました。
夜ですけど…
北の丸公園入口付近から大手町を。
菜の花を撮ってみたのですが、真っ黒け…
1G7A2192.jpg


千鳥ヶ淵(半蔵濠)土手の公園で。
ちょっと寒い夜でしたが、お花見客もちらほらと、というかたくさん。
1G7A2198.jpg

夜桜の写真をダラダラと。
1G7A2203.jpg

1G7A2204.jpg

1G7A2205.jpg

1G7A2208.jpg

1G7A2211.jpg

国会議事堂の向こうには東京タワー。
1G7A2217.jpg


そして、また桜。
1G7A2223.jpg


半蔵門交差点付近まで来てしまいました。
霞が関方のビル群を。
1G7A2226.jpg


ISOをガツンと上げて夜のなのはな。
1G7A2227.jpg

ピークをちょっと過ぎてしまったようですが、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました的なご報告を。
nice!(100)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 26

sunset

こんばんは。
夜桜がとっても綺麗ですね~

by sunset (2013-04-07 19:39) 

FTドルフィン

千鳥ヶ淵はいいですよね
昔は早朝とか行ってましたが
今年は、首都高から
ちらっと見ただけでした。


by FTドルフィン (2013-04-07 20:45) 

ゆるキャラ

今年はこのあたりも撮影したかったのですが
時間がありませんでした。
最近はスカイツリーに話題が集中していますが
やはり私は東京タワーが好きで思わず国会議事堂
とのショットに大喜び!ライトアップもこちらの方が落ち着きます。
中央線に喩えるとスカイツリーがE233系なら東京タワーは201系です。
by ゆるキャラ (2013-04-07 21:54) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ライトアップされた桜はとても綺麗ですね。
来年も楽しみです。
by schnitzer (2013-04-08 00:00) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
早朝もよさそうですね。
千鳥ヶ淵付近の首都高は変則カーブが多いのでお気を付け下さいね(笑)
by schnitzer (2013-04-08 00:02) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
喩がとてもわかりやすいです(笑)
昔からの癖なのか、高い場所へ行くと東京タワーが見えないか確認してしまいます。
スカイツリーはあまり気にしたことがないかもしれません。
by schnitzer (2013-04-08 00:04) 

よしあき・ギャラリー

花見をしないと、忘れ物をした気分になりますね。
by よしあき・ギャラリー (2013-04-08 05:41) 

駅員3

ライトアップされた夜桜は素敵ですね。
半蔵門からの夜景、このように見るのは、とても新鮮です。
素晴らしいですね。
by 駅員3 (2013-04-08 07:14) 

sonic

東京の夜桜という雰囲気が出ていますね。
ピークを過ぎても、年中行事として
千鳥ヶ淵の桜を見に行っておけばよかったです。
by sonic (2013-04-08 08:02) 

imataq77

夜桜、夜菜の花いいですね。幻想的な雰囲気がします。
暗いと写真も難しいですね。

by imataq77 (2013-04-08 09:38) 

Silvermac

今回は鉄離れですね。
by Silvermac (2013-04-08 09:52) 

yas

せっかくの連休・・・大嵐が来ちゃいました(><;
夜桜も消化不良な感じ・・・
でも、schnitzerさんのブログで補給させていただきました♪
by yas (2013-04-08 10:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。バタバタしておりました。夜桜を見ながら缶ビールのスタイルを楽しみたいなと思いました。先日の強風で桜の花はだいぶ飛んでいきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-08 17:58) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今年は何度か花見をすることができました。
大きな忘れ物は九州の桜を見られなかったことだけでしょうか(笑)
by schnitzer (2013-04-08 21:21) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
半蔵門あたりはいつもは逆からご覧になられているのでしょうね。
やはり、千鳥ヶ淵の夜桜は練馬のものとかなり違いました(笑)
本場で見ないといけませんね。
by schnitzer (2013-04-08 21:23) 

ミスター仙台

夜桜、私もこの前、近所へ見に行きました。
しかし誰も歩いていませんでした・・・(汗)
by ミスター仙台 (2013-04-08 21:23) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ピークは過ぎていたとはいえ、花見客が多かったのは"さすが千鳥ヶ淵"という感じでした。
来年も千鳥ヶ淵はおさえたいと考えてます(笑)
by schnitzer (2013-04-08 21:30) 

schnitzer

imataq77さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
夜桜も違った雰囲気があって良いですね。
暗いと特に撮影は難しいですね。
まだまだ勉強が足りません。
by schnitzer (2013-04-08 21:33) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
夜桜と鉄道を絡められる場所が思い浮かばなかったもので…
探せばありそうですけどね(笑)
by schnitzer (2013-04-08 21:35) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらも今回の強風でかすかに残っていた桜もほぼ全滅となってしまいました。
私の場合、写真の方が消化不良気味で…
頑張らないといけません(汗)
by schnitzer (2013-04-08 21:38) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
舞鶴の桜も強風で散ってしまいましたか。
よりによってこんな時期に…仕方のない事なんですけどね(笑)
by schnitzer (2013-04-08 21:41) 

schnitzer

ミスター仙台さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
うちの近くも夜となればほぼ同じです。
人が多く出掛けるのは上野などの有名な場所だけなのでしょうね。
そういえば、この近くの靖国神社もたくさんの屋台が出たりして賑わってました。
by schnitzer (2013-04-08 21:43) 

yogawa隼

地下鉄永田町駅から最高裁判所前まで歩いたことがありますが、千鳥ヶ淵は近くなのですね。
千鳥ヶ淵は、ニュースでよく聞く地名なので行くべきでした。
8月中旬と4月上旬とでは、訪問者の層が違うような...。
私の場合、2月上旬でした。
by yogawa隼 (2013-04-08 23:06) 

さといも野郎

素敵なお写真で夜桜楽しませていただきましたぁ(^^)/

by さといも野郎 (2013-04-09 22:21) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
千鳥ヶ淵であれば半蔵門が近いかと思います。
お近くにお出かけの際は是非!
by schnitzer (2013-04-12 00:03) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
夜桜もまた良いですね。
今年は何度か桜見物に出掛けましたが夜桜はここだけでした。
来年はもう少し楽しめれば良いのですが…
by schnitzer (2013-04-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

324 都電と桜いつもの公園 Vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。