324 都電と桜:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

324 都電と桜 [撮り鉄]

飛鳥山から都電に乗ってここに到着。
浅草はなやしきと並ぶ下町のアミューズメントパーク "あらかわ遊園"でございます。
奥の看板には"わくわくメルヘンランド"の文字が…
唯一のわくわくネタは都電6000形(6152/一球さん)が保存されていることでしょうか。
でも、今日はスルーの方向で。
1G7A2125.jpg


9000形を紫陽花っぽい葉っぱの陰から。
1G7A2130.jpg


良い感じに錆びてる踏切標識。
1G7A2134.jpg


運転士さんの横から失礼して。
1G7A2137.jpg


宮の前で降りてみました。
桜を見に来たのに何故か椿を絡めて。
1G7A2150.jpg


もう1枚。
1G7A2157.jpg


鳥居絡みで…
ナイスなタイミングでチャリカットイン!
1G7A2169.jpg


なんだかわからないピンクの花を…
1G7A2176.jpg


最後は8800形"オレンジ"と鳥居で。
1G7A2186.jpg

そろそろ日も暮れてまいりました。
桜を絡めるには三ノ輪橋方ではなく早稲田方が良かったかと。いつものように選択ミス!
(後で知りましたが、もう少し足を延ばせば桜絡みの名所があったとか…)
"なんだかなぁ~"ではございますが、2013年桜鉄のご報告でございました。
来年こそ、写真がおジョーズになっていれば良いのですが…
nice!(106)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 32

ソニックマイヅル

構図がやはりさすがでございます!かっこいいですよね!
勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-05 20:12) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お恥ずかしゅうございます…
鉄写真としては"ど~なの?"ばかりで恐縮です(汗)
by schnitzer (2013-04-05 23:50) 

まるたろう

踏切の錆び、いい感じですね。
by まるたろう (2013-04-06 01:00) 

gen

こんな踏切標識は都内じゃめったに見られないのでは。
by gen (2013-04-06 01:04) 

よしあき・ギャラリー

鳥居との絡みが魅力的です。(^-^)/
by よしあき・ギャラリー (2013-04-06 05:56) 

沈丁花

早稲田大へ…孫の合格を知って視察に…もう7年前になります
此の電車は時々・・・上京しては…子供の家から自由自在に歩いていた頃が懐かしいです〜♪♪
by 沈丁花 (2013-04-06 06:09) 

旅爺さん

今夜あたりから風雨が強まりそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-06 08:35) 

FTドルフィン

荒川線らしさが出ています!!

特に
宮ノ前の鳥居のショット
参考にさせて頂きます!!

by FTドルフィン (2013-04-06 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日、明日と、イベント参加のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願いいたします。行って参ります。都電の運転席に座りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-06 09:15) 

schnitzer

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
昔ながらの踏切、当然遮断機などもなくとてもいい感じでした。
都電にはこのようなものが数多く踏切を見に行くのも楽しそうです。
by schnitzer (2013-04-06 10:31) 

schnitzer

genさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
都内では都電だけではないでしょうか。
もしかすると世田谷線あたりにも…
確認してみたくなりました。
by schnitzer (2013-04-06 10:33) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
自転車が入って良い感じになりました。
撮った時は"アレレ"と思ってしまいましたけど…
by schnitzer (2013-04-06 10:35) 

schnitzer

沈丁花さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
都電でお散歩というのも楽しそうですね。
7年前ということはすでにお孫さんはご卒業されているのでししょうね。
機会があったら是非!
by schnitzer (2013-04-06 10:37) 

schnitzer

旅爺さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
既に風が吹き始めてますね。
今日は家でおとなしくしていた方がよさそうです(涙)
by schnitzer (2013-04-06 10:38) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
参考ですか?とんでもないです(汗)
もし、参考にしていただけるのであれば自転車もお忘れなく(笑)
by schnitzer (2013-04-06 10:39) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
イベントですか?お忙しそうですね。
お気を付けてお出掛けください!
私も運転台に…都電くらいなら運転できそうです(笑)
制限速度を守らなそうで怖いですけど。
by schnitzer (2013-04-06 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

都電で桜…好きなルートなのでやすが 今年はそっち方面行きそびれてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-06 17:15) 

やまびこ3

都電も随分いろいろなカラーが出現しているんのですね。
見ているだけでも楽しそうです。
by やまびこ3 (2013-04-06 18:49) 

ゆるキャラ

あらかわ遊園ゲート絡めの写真はかなり
気に入りました!私が知る限り雑誌等でも
見たことがなく新鮮です。
このような昭和の香り漂うものと都電は最高です。
鉄抜きでこの遊園地のみの撮影も一度は行きたいと
思っています。
前回のトラクターとかここのところカットインされまくりですね(^^;
しかし都電と自転車って良く合いますね、味のある1枚かと。
by ゆるキャラ (2013-04-06 21:11) 

schnitzer

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今年は開花が早かったのでタイミングが難しかったですね。
来年は是非!
by schnitzer (2013-04-07 00:40) 

schnitzer

やまびこ3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
8800形には他にもいろいろな色が揃ってますね。
都電には古めの車両が似合いそうです。
by schnitzer (2013-04-07 00:42) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あらかわ遊園の"わくわくメルヘンランド"の文字を見た瞬間にこれを絡めたくなってしまいました(笑)
TDL,TDSにはない感じが素敵です。
最近、カットインしまくられてます。
先日行ったところでも見事に"チャリおじさん"にカットインされました。
今年は当たり年かもしれません。
by schnitzer (2013-04-07 00:45) 

an-kazu

神田川、面影橋のあたりがよろしいかと!
by an-kazu (2013-04-07 14:04) 

mimimomo

こんにか^^
桜も良いでしょうけれど、椿だって負けてないですよ^^

by mimimomo (2013-04-07 14:21) 

しおつ

街中を走る荒川線ならではの写真の数々。
九州に行けない間は、荒川線の通っての四季折々の風景を期待します。
by しおつ (2013-04-07 15:24) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
以前、面影橋の方に行ったことがあります。
撮り鉄スポットになっているのかたくさんの方が都電と桜を絡めてました。
混雑なく撮れるかと今回は逆方向へ行ったのですが、肝心の桜が少なくて…
by schnitzer (2013-04-07 23:51) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜は飛鳥山で充分見たのでここでは椿をと思ったのですが…(涙)
もう少し桜を見てみたかったです。
by schnitzer (2013-04-07 23:54) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州で桜を見てみたかったのですが…
次の都電は薔薇がらみでしょうか、そのあとは紫陽花とネタが豊富な都電なので季節ごとに行ってみようかと思います。
by schnitzer (2013-04-07 23:56) 

駅員3

街の風景に溶け込む都電・・・良いですねえ。
なんかとても身近な感じる素敵な写真ばかりです。
by 駅員3 (2013-04-08 07:16) 

yas

いやいや、何をおっしゃるです。
良い写真ばかりだと思いますよ~
なんというか親近感・・・身近に走っている感じが伝わってきました。
乗っている1枚もいいですね~
by yas (2013-04-08 10:55) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都電ってあまり乗らないのに何故か身近に感じてしまうんですよね。
下町の血が流れているからでしょうか(笑)
血糖値と中性脂肪が過多なのが問題ですけど(関係なかったですね)
by schnitzer (2013-04-08 21:52) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
車両をぼかしてばかりで鉄写真としてはど~なの?ばかりで…
これからこのあたりはいろいろと絡められるのでまた出掛けてみたいと思います。
by schnitzer (2013-04-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

324 飛鳥山で桜と鉄千鳥ヶ淵散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。