324 飯田橋で桜と鉄 Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

324 飯田橋で桜と鉄 Part.2 [撮り鉄]

飯田橋~市ヶ谷のご報告が続きます。
前回の記事の最後の写真と似たような感じではございますが…
(っていうか、全部が同じ?)
1G7A1907.jpg


ビミョー~~~!
1G7A1915.jpg


電車が霞み過ぎ?
1G7A1922.jpg


電車の色を替えて見ても結果は一緒でした。
1G7A1931.jpg


それなら、これはど~だ!
一緒でした(涙)
1G7A1938.jpg


顔を入れてみました。
1G7A1942.jpg


場所を替えてみました。
桜がほとんど見えません。(4/2 写真を入れ替えました)
1G7A19651.jpg


土手の上からこんにちは…
これは菜の花メインで。
1G7A1969.jpg


一気に2色。
1G7A1981.jpg


う~ん、去年と同じ写真ばかりになってしまいました。
1年経っても進歩なし…
飯田橋を諦め、他で桜を探します(涙)
nice!(106)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 26

旅爺さん

満開の桜と電車のコラボは良いものですね。
by 旅爺さん (2013-04-01 18:43) 

まるたろう

桜も素晴らしいですが、「さくら」も撮りにいきたいです(笑)。
by まるたろう (2013-04-01 20:06) 

FTドルフィン

ん〜、やっぱりいつもより・・・ピンク!!
by FTドルフィン (2013-04-01 20:52) 

sonic

今年はここの桜を見なかったです。
近所なのに〜。
地下に気を取られ過ぎでした(笑)。
by sonic (2013-04-01 20:57) 

yas

いいですね~桜フレームの鉄道写真(^-^)
この季節限定プレゼント♪
東京の桜は、まだまだ見頃続くのでしょうか?
by yas (2013-04-01 21:38) 

ゆるキャラ

これだけ色々な撮り方をされるのは素晴らしいですよ!
欲張りな私は一気に2色の写真お気に入りです。
しかも手前の菜の花と総武線のラインカラーが嬉しい(^○^)
by ゆるキャラ (2013-04-01 22:09) 

さといも野郎

おお、桜の季節、全開の風情、バッチリですね!

by さといも野郎 (2013-04-01 23:02) 

iko4wd

今年は、飯田橋-市ヶ谷には行けずじまいでした。

by iko4wd (2013-04-02 00:46) 

よしあき・ギャラリー

ここの桜は、現役の頃の今頃中央線車窓から眺めていたものです。
懐かしいなぁ~
by よしあき・ギャラリー (2013-04-02 05:08) 

駅員3

電車を昔のものに変えれば、この景色は、100年前と全く変わっていないのでしょうね。
思わず桜を通して、昔を覗いてしまいました。
by 駅員3 (2013-04-02 07:07) 

ソニックマイヅル

前面ぼかし、背景ぼかしの切り替えが素晴らしいですね。今朝も桜を見ながらの出勤でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-02 08:49) 

david

懐かしいな、飯田橋で下りて神楽坂の東京理科大を卒業してもう50年経つなあ。
by david (2013-04-02 11:01) 

あおたけ

飯田橋の桜、今年は電車内からしか眺められませんでした・・・。
一気に二色のシーン、菜の花に焦点をおいて、
二本の電車をブラすのがナイスです!
都会の春らしい、いいお写真ですね!(^^)

by あおたけ (2013-04-02 22:14) 

schnitzer

旅爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この時期しか楽しめないので撮れただけでもラッキーでした。
来年も楽しみたいと考えてます。
by schnitzer (2013-04-02 23:21) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やはり桜は平仮名の方が良いですよね(笑)
そういえばさくらは小倉~博多の一区間しか乗ったことがありません。
はやいうちに全線完乗してみたいです。
by schnitzer (2013-04-02 23:22) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も思っていたんですよね。
老眼がひどくなったのではないかなんて思ってました(笑)
桜はピンクが良いですね!
by schnitzer (2013-04-02 23:24) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
早くもほぼ散ってしまいました(涙)
私は地下が疎かになってました。
気づいたら中華街まで一気に行ける環境になっていて…
近いうちに氷川台から座りっぱなしで元町まで行きたいと思ってます。
by schnitzer (2013-04-02 23:26) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらはほぼ葉桜状態になってしまいました。
今年もまた、桜鉄が消化不良です。
来年こそ…
by schnitzer (2013-04-02 23:28) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
色々なんてとんでもないです…
流れるか止まっているかの2種しかないのです(涙)
最後の2枚は電車も止めれば良かったのかなんて思ってます。
まだまだですね。
by schnitzer (2013-04-02 23:30) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"桜と鉄"はこの日だけでした。
もっと撮りたかったのですがテンション上がらず…
非鉄の夜桜は見に行ったんですけどね(笑)
by schnitzer (2013-04-02 23:32) 

schnitzer

iko4wdさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
iko4wdさんのお茶ノ水の河津桜は素晴らしい写真でしたね。
飯田橋~市ヶ谷は舗道も混雑していたりで。
ウィークデイに行ければゆっくり撮れそうですね。
by schnitzer (2013-04-02 23:35) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も一時期。勤務地の関係でここが通勤路になってました。
ほぼ変わらぬ景色ですが、電車の色がなくなってしまいました(笑)
by schnitzer (2013-04-02 23:36) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お堀沿いは変わっていないのでしょうね。
30年くらい前にタイムスリップしてみたいです(笑)
by schnitzer (2013-04-02 23:38) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらはほぼ散ってしまいました。
舞鶴はこれからなのですね。
舞鶴の美味しいものを食べながら桜見物をしてみたいです。
by schnitzer (2013-04-02 23:39) 

schnitzer

davidさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
50年前ですか、付近の建物は若干変わりましたがお濠のあたりはあまり変わりはないのでしょうね。
by schnitzer (2013-04-02 23:40) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
えっ?電車流しはOKですか?
あおたけさんにそのように言って頂けると安心します(汗)
止めれば良かったなんて思っていたもので…
by schnitzer (2013-04-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。