324 飯田橋で桜と鉄 Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

324 飯田橋で桜と鉄 Part.1 [撮り鉄]

お天気が今一つだった24日。
"何とかの一つ覚え"ではございますが、飯田橋~市ヶ谷間の外堀沿いに咲く桜を見に行ってまいりました。

CANALcafeの大行列をすり抜け、電車の見えるところへやってきました。
そこへこんな電車が…
カメラの準備もできていないのに"チーバくん"ラッピング編成でした。
1G7A1691.jpg

こんな感じにラッピングされてます。
3月31日までの限定だとか。見られただけでもラッキーです。
1G7A1696.jpg


中央線E233系。
1G7A1734.jpg


総武緩行線E231系。
1G7A1760.jpg


いろいろな撮り方を試みましたが、来るのは2種類だけ…
1G7A1772.jpg


枝の陰からこんにちは…でもE231系。
1G7A1794.jpg


これも枝の陰から…
1G7A1805.jpg


桜を撮りに来たので桜メインで。
1G7A1847.jpg


やっぱり、電車メインで…
1G7A1884.jpg


おっと、桜の幹メインになってしまいました。
1G7A1886.jpg


これは電車メインにした方が良かったかと。
1G7A1904.jpg


撮ってるそばから反省ばっかし。
さらにご報告は続きます。
桜のネタがたまってしまいましたので、暫くは中1日登板とさせていただきます。
次回は4月1日です。
お越しいただければ幸いです。
nice!(119)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 32

まるたろう

やはりこの季節は、桜と鉄ですね。
次回も、楽しみにしています。
by まるたろう (2013-03-30 18:44) 

旅爺さん

流し撮りは格好いいですね。
by 旅爺さん (2013-03-30 19:29) 

song4u

3枚目の中央線が好きです!^^
なぜか中央線が、女性の車掌さん率一番だったように思います。
女性の車掌さん、いいですよね。アナウンスが丁寧で聞き取りやすい。
それに比べて、おっさんの車掌さんと来たら・・・(以下、自主規制)
by song4u (2013-03-30 19:36) 

みぃにゃん

桜の間から見え隠れする電車・・・CMにでてきそうですね!
by みぃにゃん (2013-03-30 20:12) 

sunset

こんばんは。
桜の間から電車が見えるのがいいですね~
by sunset (2013-03-30 20:30) 

ソニックマイヅル

こんばんは。まさに桜の駆け抜けですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-30 21:30) 

ゆるキャラ

ファーストショットのチーバくんの写真は私も嬉しくなってしまいます!
ほとんど同じ場所で同じ電車(^○^)来年は撮影した場所に
schnitzer参上ってスプレーで書いておいて下さい(笑)
族じゃないですね、失礼しました(^^;
やはりこの場所は流したくもなりますね。
本当はカナルカフェからじっくり撮影したいのですがこの時期は
諦めた方が良さそうですね(汗)
by ゆるキャラ (2013-03-30 23:30) 

あおたけ

二枚目の写真、
まさにチーバくんがお花見しているみたいでカワイイです(^^)
桜を手前においての流し撮りは、難しいと思いますが、
バッチリ決まっていますね~お見事です!
この区間、日に何本かは東京発の特急が通過しますが、
基本的には通勤電車が二種類だけなので、
ちょっと面白みに欠けますよね。。。
by あおたけ (2013-03-30 23:43) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
去年と同じ場所ですが、桜を絡めて見たくなり出掛けてきました。
そろそろ桜も終りのようでこれが最初で最後になりそうです。
by schnitzer (2013-03-31 00:40) 

schnitzer

旅爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
流し撮りはなかなか難しいです。
まだまだ練習が必要です(涙)
by schnitzer (2013-03-31 00:41) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近、女性の車掌さんが多くなりましたね。
帰宅時などはおっさんよりおねーさんの方がいいですよね(笑)
by schnitzer (2013-03-31 00:42) 

schnitzer

みぃにゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とあるCMにこの場所からの風景が使われていたことがありました。
何のCMだったか…最近、記憶力がズッコケているもので(涙)
by schnitzer (2013-03-31 00:43) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
去年と同じ手法で恐縮です(汗)
ボッとしているうちに散り始めとなってしまいました。
来年また、チャレンジです!
by schnitzer (2013-03-31 00:44) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここは鉄だけではなく桜を撮りに来る方も多く訪れます。
桜のピークもあっという間に駆け抜けてしまいました。
by schnitzer (2013-03-31 00:45) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
では、来年はスプレー持参で…(笑)
この日はピークだったようでカナルカフェの入店待ちの行列は"カナル"のものでした。
…お粗末!
実は金曜日の夜にも前を通りましたが、列はなかったものの店内は結構混雑してました。
桜が散ってから行こうと思ってます(って、意味ないですね)
by schnitzer (2013-03-31 00:46) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
チーバくんも明日で終わりのようなので撮れただけでもラッキーでした。
"横が命"のE257などが来てくれたらと考えながら撮ってました。
やはり、"銀"では気合が入りません(笑)
by schnitzer (2013-03-31 00:47) 

よしあき・ギャラリー

桜花ごしの撮り鉄いいですね~
by よしあき・ギャラリー (2013-03-31 06:19) 

momiji

中央線のお堀のあたりは電車が良く見えますね。
"チーバくん"て千葉のゆるキャラなのでしょうね。
by momiji (2013-03-31 09:14) 

たくや

お濠側みると綺麗ですよね~
by たくや (2013-03-31 12:47) 

FTドルフィン

いいですね!

流し撮りも決まってますね!
僕は流し撮りはダメダメなので
おぉ!!と思って見てます。

そうそう
身近な場所なのに
実はこの場所で撮影したことがありません(笑

by FTドルフィン (2013-03-31 13:50) 

an-kazu

都心で桜と電車といえば、ココですよね(*^^)v
by an-kazu (2013-03-31 15:24) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
年に1,2度の一大イベントです(笑)
実力が発揮できず残念な結果となってしまいました。
そもそも、その実力がなかったのが原因です(汗)
by schnitzer (2013-03-31 21:41) 

schnitzer

momijiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車から見ても綺麗ですね。
チーバくん、よく知らなかったのですが千葉のキャラのようです。
千葉もたくさんゆるキャラが揃っているようですね。
by schnitzer (2013-03-31 21:43) 

schnitzer

たくやさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日もたくさんの見物客がいらっしゃいました。
今日あたりは既に散り始めというところでしょうか。
また、来年楽しみ隊と思ってます。
by schnitzer (2013-03-31 21:45) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も"流し"は未完成です(汗)
私の場合、何とかの一つ覚えなものでここばっかりになってしまいます。
来年は違う場所でチャレンジか…できるかな~(笑)
by schnitzer (2013-03-31 21:49) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日も鉄目的と思われる方を多く見かけました。
電車が来るとシャッターパシャパシャ…
桜を撮りに来た方は電車に関係なく撮られているのでわかりやすいですね。
by schnitzer (2013-03-31 21:51) 

駅員3

桜の間からの流し撮り、流石です。
素晴らしい写真に感動(^^)/
by 駅員3 (2013-04-01 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました。昨年ここで写しましたがさすがですね~
見事な流し撮り。
ラッピングも気づきませんでした。黄色い電車はうちのすぐ近くを走っているのに・・・(__;
by mimimomo (2013-04-01 08:31) 

citron

こんにちは。
桜と電車が何ともいえない素敵さですね。
電車から外の景色をボーと眺めるのも好きですがいつも
素敵な角度で撮られている写真がとても素敵です。
by citron (2013-04-01 11:42) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車もブレてしまっているのが問題ですね(笑)
代々伝わる秘技"全流し"をご披露させていただきました。
by schnitzer (2013-04-02 23:12) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ラッピングも31日で終了してしまったようです。
とりあえず、撮れたことだけでラッキーでした。
by schnitzer (2013-04-02 23:14) 

schnitzer

citornさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車から見るのもよさそうですね。
素敵だなんてお恥ずかしい限りです。
まだまだ長~い修行中です。
いつになったら修行が終わるのか…(涙)
by schnitzer (2013-04-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。