917 日豊本線 幸崎~佐志生2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

917 日豊本線 幸崎~佐志生2 [九州(鉄道)]

日豊本線 幸崎~佐志生の第2弾!

次の列車まで時間があいてしまったのでちょっと歩いてみました。
415系が来たので横からチョコっと。
IMG_05951.jpg


今一つだったので戻ってしまいました。
雰囲気を替えて…と思ったのですが、今日は何をやってもうまく行きません(涙)
IMG_4683.jpg


"雰囲気を替えて"第2弾!一緒でした。
IMG_4691.jpg


この787系、運転席のサンバイザーに"つばめ"のロゴが残ってました。
IMG_4699.jpg


おっと、性懲りもなく…
IMG_4700.jpg


逆光のススキがピッカピカ~。
IMG_4707.jpg


もう1枚。
IMG_4709.jpg


下がりきったテンションを上げてくれたワンちゃんです。
この子、一人でお散歩できる賢い子です。
ちゃんと踏切を渡って、曲がるところでマーキング。
決して車道には出ず数分で戻ってきました。
IMG_4711.jpg

しかし、私がいくらちょっかいを出しても"シカト"でしたけど(涙)

今日一の出会いがあったので"終わりよければすべてよし"
nice!(115)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 26

まるたろう

ワンちゃんを見ると、自分も犬を飼っていただけに、
癒される構図ですね。
by まるたろう (2013-01-22 18:12) 

ゆるキャラ

前の記事で気になっていた沿線の植物絡め、
今回も登場で個人的にはけっこう盛り上がって
います(笑)schnitzer さんのことだからこのままで
終わることはないと!
いつ逆転満塁ホームランが出るか期待しています!
by ゆるキャラ (2013-01-22 18:29) 

yas

ススキってなんだか魅力的ですよね。
キラキラ・・・して、思わず私もカメラを向けてしまいます。
横からチョイ私は好きですよ~
九州らしい、草のボリューム感が伝わってきて(^-^)

by yas (2013-01-22 18:50) 

song4u

相変わらず、いい味出てますね!
素敵な記事にカンパ~イ♪
by song4u (2013-01-22 20:20) 

Silvermac

グレイの電車、迫力がありますね。
by Silvermac (2013-01-22 21:00) 

よしあき・ギャラリー

topの写真、右にのぞく雲と線路手前の茂みの効果が抜群です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-01-23 06:08) 

駅員3

ワンちゃんがとても気になります。
やややせ気味ですが、ノラではないんですね!?
しっかり愛されて暮らしているといいのですが。
by 駅員3 (2013-01-23 07:58) 

ソニックマイヅル

素晴らしい構図ですね。私もレンズが欲しくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-23 10:15) 

あおたけ

サンバイザーに「TSUBAME」のロゴが入った787系、
やっぱりこの形式には「つばめ」の列車名が合いますよね〜。
カーブを横切る787系、カッコよくていいシーンです(^^)
by あおたけ (2013-01-23 18:53) 

yogawa隼

4両編成の415系。
高校生の登下校時刻帯なら賑やかです。
2両編成の新しい電車よりも人気があると思います。
by yogawa隼 (2013-01-23 20:11) 

momiji

日豊本線ではにちりんに何回か乗りました。
装甲車みたいですね(^^;)
by momiji (2013-01-23 22:44) 

mimimomo

こんにちは^^
ワンちゃんも良いですね~
やはりこの濃いグレーのお色は良いですよ。
by mimimomo (2013-01-24 10:34) 

さといも野郎

なかなか賢そうなお顔立ちのワンちゃんでありますね!(^^

by さといも野郎 (2013-01-24 23:57) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ワンちゃんは癒されますね。
友達になりたかったのですがダメでした(笑)
by schnitzer (2013-01-25 23:55) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"絡み物"最近のお気に入りです(笑)
電車~絡めるものを真剣に探していたりして…
転満塁ホームランを狙ったのですが結果は???
いつもの通りでした(涙)
by schnitzer (2013-01-25 23:56) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ススキって良いアクセントになりますね(なんて、生意気なことを…)
415系の写真、なんだかできそこないのレイアウトみたいな感じになってしまいました。
できそこないのレイアウトを持っていた私が言うので間違いありませんね(笑)
by schnitzer (2013-01-25 23:59) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いい味ですか?
きっとワンちゃんのお陰ですね。
感謝しないといけません(笑)
by schnitzer (2013-01-26 00:00) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
グレーの電車、乗っても見ても良い感じです。
最近ほとんど九州の電車に乗っていないので今年は少し乗ることを考えたいと思ってます。
できるかどうかが心配ですが…
by schnitzer (2013-01-26 00:02) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当ですか?
私、絵心がないものでそのあたりがわからずいつも苦労しております。
絵心がないのは遺伝なので仕方がないですね(笑)
by schnitzer (2013-01-26 00:05) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このワンちゃん、確実に愛されて暮らしているようです。
線路脇の家から出てきて脇目も振らず戻って行きましたから。
ちょっかい出しても相手にしてくれないのが何よりの証拠かもしれません。

by schnitzer (2013-01-26 00:06) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もレンズが欲しいです(汗)
カメラ本体もなのですが…
お財布が寂し過ぎるので某量販店で指をくわえて眺めるのが精いっぱいです(涙)
by schnitzer (2013-01-26 00:07) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
787系が"にちりん" "きりしま"なんて列車名で走っているのがいまだ信じられません(遅っ!)
787系はありあけ、つばめが似合いますね。
by schnitzer (2013-01-26 00:10) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
その時間帯は極力乗らないようにしています。
と言うか休日ばかりなので滅多に出会いませんけどね(笑)
by schnitzer (2013-01-26 00:11) 

schnitzer

momijiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
装甲車、ガンダムなんてよく言われている車両です。
ロボットぽい顔をしてますよね。
この顔、結構お気に入りです(笑)
by schnitzer (2013-01-26 00:12) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ワンちゃん、良いですよね。
次回はお菓子を持っててなづけたいと考えてます(笑)
グレーの車体、とても格好良いのですが私の写真技術だとなかなか難しい被写体なんです。
このくらいの弱い光になるとまだよいのですが、明る過ぎや暗い時間は要注意です。
by schnitzer (2013-01-26 00:15) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行動もかなり賢かったです。
少なくとも私よりは…(涙)
by schnitzer (2013-01-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。