723 道の駅"フェニックス":気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

723 道の駅"フェニックス" [九州(観光)]

お鉄見物も小休止。
海沿いの道を楽しくドライビングいたします。
途中で素敵な名前の道の駅を発見いたしました。

道の駅"フェニックス"
IMG_9324.jpg


少し高台から海を望むことができます。
IMG_9308.jpg


このあたりも青島の"鬼の洗濯板"のような波状岩。
駐車場が混んでいる青島に行かなくても日南海岸にはこんな岩がゴロゴロしてます。
IMG_9303.jpg


こんな感じです。
IMG_9310.jpg


岩まで降りている人を発見!
とてもわかりにくいですがちょうど真ん中の白い点が降りている方です。
IMG_9312.jpg


この写真を撮っている時、付近を通りかかったご老人御一行様が私と同じように見上げておりました。
こいつは何を撮っているんだろうと。
こんなのを撮ってました。
IMG_9314.jpg


電車はいませんが花を絡めて。
IMG_9315.jpg


海の水が綺麗です。
IMG_9316.jpg


ちょっと良い感じの波。
nichinan1_71.jpg


そして、ここの限定メニュー"日向夏ソフト"
IMG_9319.jpg


あっという間にこんなになっちゃいました。
IMG_9320.jpg


たまには"非鉄"もいいものです。
日南線からはちょっと離れてしまいましたが、このまま海沿いのドライブを続けます。
nice!(112)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 32

ソニックマイヅル

南国と言う感じがしますね。連休なんですが良い天気が続くといいですね。私は月曜日、山に行って参ります。見上げたアングルがナイスですね!^^;

by ソニックマイヅル (2012-10-06 18:29) 

mimimomo

こんばんは^^
鉄のお写真も何時も素敵ですが、
ソフトの上の波のお写真好きです。
by mimimomo (2012-10-06 19:00) 

よしあき・ギャラリー

いや~、南国ムードですね~ ^^v
気分転換に絶好です。
by よしあき・ギャラリー (2012-10-06 19:18) 

song4u

珍しく観光モードですね~♪
タマにはいいかも?^^
by song4u (2012-10-06 19:26) 

プント

心が洗われるような良い景色ですね~
by プント (2012-10-06 20:19) 

koume

鬼の洗濯岩♪
実際に見たことありません…まだ宮崎は行った事ないので^^;
日向夏ソフトが美味しそうで、たまりません!!
by koume (2012-10-06 21:28) 

Silvermac

宮崎には何度か行きました。
by Silvermac (2012-10-06 22:29) 

みぃにゃん

南国って感じの景色ですね。あの岩場行ってみたいですね~

by みぃにゃん (2012-10-06 23:08) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
山方面へ行かれるのですか?お天気が良くなることを祈ってます。
私、とりあえずボケ~っと過ごしてしまいそうで怖いです。
明日は出掛けないとと思ってますが、どうなることやらです。
by schnitzer (2012-10-06 23:58) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
巻いている波って格好良いですよね。
この日は波が少しあったので綺麗にまいてくれました。
by schnitzer (2012-10-07 00:00) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここでゆっくり過ごすのも良かったかもしれません。
このような場所も行程に含めないといけませんね(笑)
by schnitzer (2012-10-07 00:03) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
線路からかなり逸れてしまったことがラッキーだったのかもしれません。
次回からはこのような場所も積極的に…できるのでしょうか。
by schnitzer (2012-10-07 00:05) 

schnitzer

プントさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
宮崎は海も山も良いところが多いですね。
鉄ばかりではなく普通の観光旅行も良いかもしれません。
by schnitzer (2012-10-07 00:06) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
宮崎は素敵な場所が多いですよ!
新幹線を使えば"チョチョイ"で行けそうです。
機会があったら是非!
by schnitzer (2012-10-07 00:08) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も何度か…でも、ここ数年ばかりです。
今よりさらに魅力があった時代に行ってみたかったです。
by schnitzer (2012-10-07 00:10) 

schnitzer

みぃにゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とても景色のよい場所でした。
私も岩場まで行ってみたかったです。
綺麗な海水を間近で見たかったです。
by schnitzer (2012-10-07 00:12) 

まるたろう

ここの景色は、やはり素晴らしいですね。
自分の心も、洗われるようです。
by まるたろう (2012-10-07 13:02) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ちょっと高台になっていて風景は最高でした。
たまにはこんな感じも良いですね。
by schnitzer (2012-10-07 16:59) 

しおつ

自分もたまには非鉄で行動したいと思いつつ
やっぱり鉄絡みとなってしまいます。
鉄が絡まない時は家でごろごろしてる時くらいかなあ。
by しおつ (2012-10-07 22:03) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんですよねえ、帰ってくると非鉄もよいなんて思いますが、また出掛けると鉄絡みばかりで…
でも、次回からは…できるかなぁ~(笑)
by schnitzer (2012-10-07 23:00) 

momiji

堀切峠ですよね(^_^)
最高に景色がいいところですね。
by momiji (2012-10-08 07:32) 

an-kazu

>駐車場が混んでいる青島に行かなくても

そうですかφ(..)メモメモ
by an-kazu (2012-10-08 09:43) 

mamii

最高な景色ですね。
by mamii (2012-10-08 20:25) 

schnitzer

momijiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ご存じなんですか?
景色の素晴らしいところですよね。
違う季節にも行ってみたいところです。
by schnitzer (2012-10-08 22:52) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"たぶん"なのですが…
青島は有料駐車場があるくらいなので規模がかなり違うと思います。
料金を払う意味がありそうです(汗)
by schnitzer (2012-10-08 22:54) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ゆっくりしていたかったのですが"先を急ぐ旅"だったもので…
次回はゆっくりと楽しみたいと考えております。
by schnitzer (2012-10-08 22:55) 

yas

見て楽しむ景色っていろいろあると思うのですが、さすがフェニックス!
南国ムード満点ですね~(^-^)
ソフトの甘酸っぱさがまた似合いそうです♪
by yas (2012-10-09 17:29) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここは非鉄でもゆっくりしていたいところでした。
最終日だったので時間の余裕があまりなかったことが悔やまれます。
日向夏ソフトを食べにまた訪れたいと思います(笑)
by schnitzer (2012-10-09 23:00) 

さといも野郎

あの天気のよさでは、日向夏ソフトがあっというまにあんなんになっちゃうのは、きわめて自然の流れといえましょう(^^
#にしても、美味しそうですな、近くに売ってないかな。。。
by さといも野郎 (2012-10-14 10:26) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
日向夏ソフトの早期完食の件、ご理解いただけてうれしく思います(笑)
宮崎のアンテナショップに行けばあるかもしれませんね。
と、気になって新宿の宮崎アンテナショップ(KONNE)をチェックしてみました。
残念ながら甘乳蘇ソフトクリームしかございませんでした。
やはり、宮崎に行かないと…かもしれません。
by schnitzer (2012-10-14 12:42) 

紗鞍 雀

 初めまして。実家が宮崎で今は福岡に住んでいます。さくらすずめと申します。
ここの伊勢エビソフトも香ばしくて意外と美味しいですよ。私はいつも伊勢エビソフトを食べるので今度は日向夏ソフトを食べてみようと思います。

by 紗鞍 雀 (2012-10-14 22:29) 

schnitzer

紗鞍 雀さん、こちらこそはじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
ここに伊勢エビソフトがあったのですか、気がつきませんでした。
日向夏ソフトの文字にロックオンしてしまい他が目に入らなかったようです。
次回は是非伊勢エビソフトも食してみたいです。
by schnitzer (2012-10-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。