817 今回も電車びゅ~!:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

817 今回も電車びゅ~! [九州(鉄道)]

最近、電車ビューホテルのヒット率が高いです。中津のホテルもまた電車ビュー!

415系1500番台です。
JRQの415系は安泰かと思っておりましたが、それはこの1500番台だけ。
鋼体車は続々と廃車が出ているようです。
IMG_9559.jpg


そして、883系。
IMG_9561.jpg


いろんなもんが被ってますがとりあえず885系。
IMG_4207.jpg


このホテル、ガラスにかなり太い針金が入っているや~つなので筋が写ってしまいました。
IMG_9586.jpg


"夕陽がギラっち"の415系。
IMG_4211.jpg


中津城です。
この写真で行った気分に。
IMG_4208.jpg


九州銘菓"ビスマン" 知りませんでした。
お土産売り場で見たのですが、購入意欲が…なんてことはありません、美味しそうでしたよ。
今回はたまたま買わなかっただけ。次回こそ!
IMG_9580.jpg


中津駅です。
駅構内のファミマ、今回も大変お世話になりました…(涙)
IMG_9562.jpg


こちらは反対側。似たような感じですけど。
IMG_9565.jpg


夕食をとる場所を探して彷徨った商店街。
お盆休みのためなのか、シャッター商店街状態でした。
普段は賑わっていることを願いたいです。
IMG_9564.jpg

暑い中、レストランを探すのも"なんだかなぁ~"なのでこのあたりで"ファミマ直行"となりました。

それでは、ファミマで豪華なディナーを調達し、ホテルでゆっくり電車ビューを楽しみます(大涙)
nice!(120)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 26

koume

電車ビューのお部屋だと、外出が減りそうなww
ビスマンって知りません~。
九州男児の旦那様も、知らないそうです…どんなのだろ。。。
by koume (2012-10-03 19:23) 

yogawa隼

なるほど~~。
窓ガラスの針金って気になっていましたが、ズームアップで撮影すれば写り込まないようですね。
博多行き883系後追い(2番目)の写真は、標準の焦点距離と推定します。
by yogawa隼 (2012-10-03 19:58) 

yas

これはこれは・・・(^-^)
またしても眠れない夜。そして目覚まし要らずですねぇ~♪
by yas (2012-10-03 20:00) 

song4u

「ビスマン」は九州銘菓というよりも、中津ローカルって感じ?
でもね、なかなか美味しいですよ。(好き嫌いはあるでしょうけど)
是非一度ご賞味を!^^
by song4u (2012-10-03 20:15) 

まるたろう

やはり、電車ビューのホテルは、わくわくしますね。
by まるたろう (2012-10-03 21:53) 

さといも野郎

ビスマンの文字に昭和、いや、大正ロマンの香り(^^
いいんじゃないですか、ホテルの一室で豪華でぃなぁで電車見物(^^
by さといも野郎 (2012-10-03 23:22) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
す~ぐに、ホテルに帰っちゃいます(笑)
おっ、ビスマンご存じではないのですね。
それでは、私が味見をしてまいります。
by schnitzer (2012-10-04 00:37) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
窓の針金、ちょっと太すぎでした。
細ければ写りこまないのですが…
by schnitzer (2012-10-04 00:39) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
夜になると貨物も通って"大変"でした(笑)
ただ、真っ暗なので貨車が見えないのが残念でした。
朝もはよから電車見物、至福の時でございました。
by schnitzer (2012-10-04 00:41) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
中津名物だったのですね。
中津銘菓に変更するよう指導しないといけませんね(笑)
次回は大量購入の方向で…
by schnitzer (2012-10-04 00:42) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ワクワクし過ぎてディナーはいつもの…(涙)
東京にいても九州でもファミマは強い味方です。
by schnitzer (2012-10-04 00:43) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車を見ながら豪華ディナー…最高です!(泣)
すべてがビニールで包まれている豪華ディナーですけど。
ビスマンは次回のグルメレポートで。
by schnitzer (2012-10-04 00:45) 

よしあき・ギャラリー

出先での食事は、当たり外れはあるものの、やはり楽しいですね。
by よしあき・ギャラリー (2012-10-04 05:59) 

Silvermac

中津城は、私か近くに勤務していた頃はありませんでした。
by Silvermac (2012-10-04 08:17) 

ソニックマイヅル

電車ビューが良いですね!商店街なんですが普段の姿が見てみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-04 09:09) 

gen

旅に出てコンビニ弁当はあまりにも悲惨ですね。
せめてファミレスぐらいで食事をとりたいですね。
by gen (2012-10-04 12:04) 

駅員3

電車ビューは、俯瞰した構図が街の雰囲気をだしていて、良いですねぇ♪
by 駅員3 (2012-10-04 13:28) 

yu-papa

883系の顔つきの鋭さと、885系の顔つきの柔らかさ・・・・
乗ってみたいものです
by yu-papa (2012-10-05 18:44) 

ゆるキャラ

狙わないで偶然びゅ~部屋だと嬉しさ倍増ですよね!
ファミマのディナーでもびゅ~なメイン料理を堪能しながら
なら幸福の極み(^^;
ホテルの窓の網はやはり邪魔ですよね、たとえ火災で負傷しても
建築基準法改正してもらわないと・・・(苦笑)

by ゆるキャラ (2012-10-05 19:13) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
はずれが多いと楽しみというか…(笑)
ファミマでも東京では見られないものもあったりで、楽しめますね(涙)
by schnitzer (2012-10-06 00:09) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
中津城は新しいものだったのですね。
コンクリート製なんてものだったらちょっとがっかりです(笑)
by schnitzer (2012-10-06 00:12) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車ビューは楽しいですね。
ゆっくりできないのが悩みですけど…(笑)
商店街、普段が賑わっていて欲しいものです。
毎日があの状態だと悲し過ぎますから。
by schnitzer (2012-10-06 00:15) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ファミレスで一人と言うのも悲し過ぎます。
ホテルでファミマも寂し過ぎますけど…
by schnitzer (2012-10-06 00:16) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
俯瞰の電車ビュー、お気に入りです!
時刻表とにらめっこで頑張りました(笑)
by schnitzer (2012-10-06 00:18) 

schnitzer

yu-papaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
両車とも室内がいい感じです。
機会があったら是非お乗りください!
by schnitzer (2012-10-06 00:19) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さすが、ゆるキャラさん、わかっていらっしゃる!
ここのホテルの金網、かなり太くて邪魔でした。
窓でも開けばいいんですけどそれは無理ですね。
私、飛び降りたりしないのに…
by schnitzer (2012-10-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。