817 九州へ!:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

817 九州へ! [九州(観光)]

8月13日
とある鉄道情報サイトで、"485系(Do32)がにちりん絵入りヘッドマークを付けて運行中"との記事を発見。
数時間悩んだ挙句、8月14日になってしまった丑三つ時。
格安ツアーを探し当て、"ポチッっと"してしまいました。
なんと、久しぶりの九州ネタのダブルヘッダー。これが続くと嬉しいです…

ツアー料金を下げるには早朝便を利用します。
今回の飛行機は6:40発。
始発電車に乗っても間に合わない(可能性があった)のでschnitzer号がスクランブル発進!
しかし、お盆時期の首都高速、死ぬほど空いてます。まるでFISCO状態!
ゆっくり走る"サンデードライバー"さんをシケイン代わりに、とんでもなく早い時間に到着してしまいました。
安全運転は当たり前のことですが…
フライト時間まで1時間以上。することがないので外の景色でも…
IMG_3995.jpg


朝っぱらからまい泉のひれカツサンドを頂きながら時間を潰します。
これを撮ったのが5:22
まだまだ時間が…
IMG_9370.jpg


ANAの尾翼がずら~っと。
IMG_3998.jpg


数が少なくなってきました、B747。JRQでいえば"485系"か。
IMG_3999.jpg


こちらには"AIRDO"とか"SORASEED"やら。
IMG_4000.jpg


この時間は動いている飛行機は皆無です。
エンジンがかかっているものはちらほらいましたけど。
IMG_4006.jpg


B787。右側にエンジンオンの飛行機がいるため、お尻の部分がモヤってしまいました。
IMG_4011.jpg


スカイツリー&B737
ウイングレットが格好よろしゅうございます。
IMG_4018.jpg


遠くには東京ゲートブリッジ。まだ渡ったことがございません。
IMG_4019.jpg


ANA B737のウイングレットにはロゴ付きの機材も。
格好ええねぇ~!
IMG_4020.jpg


そして、今回の大分行きは"ソラシドエア"のB737-400です。
ANAとのコードシェア便ですがANAで予約すると手続きが面倒です。
コードシェア便を利用するときには運行会社へ予約した方が手間がかからないようです。
チケットレスなのにチェックインが必要なんて…
IMG_4022.jpg

ボディーのロゴは"ソラシード"になってます。
なぜ、ソラシードなのか…
この後すぐに謎は解けましたが、今一つというか"コジツケ"感満載!
(謎について書こうと思ったのですが、長くなるので割愛させていただきました)

おっと"羽田ネタ"でいっぱいになってしまいました。
それでは、ソラシドエアに乗り込んで大分空港へレッツゴー!(レッツゴーって)
nice!(105)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 20

ma2ma2

随分早い時間帯に羽田に行かれたのですね。
しかしB4をJR九州にたとえる所はさすがです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-22 18:51) 

yas

>朝っぱらから,まい泉のひれカツサンド
朝5時台かのカツサンド、テンション高過ぎです~
でも、テンションアップする気持もわかりますが(^-^)
それにしても早い便・・・それと、旅立ちにふさわしい綺麗な朝ですね。
by yas (2012-08-22 19:17) 

よしあき・ギャラリー

もはや、執念ですね。
ご健闘と安全を祈念しております。
by よしあき・ギャラリー (2012-08-22 19:17) 

まるたろう

またまた九州ですか。すごいフットワークですね。
これからの展開が、楽しみです。
by まるたろう (2012-08-22 21:07) 

sonic

九州ポチッとおめでとうございます!!
いつもギリギリに空港に到着するので、こんなに羽田を観察したことがありません。
ゲートブリッジもスカイツリーも気がつきませんでした。
続きがダブルで楽しみです。
by sonic (2012-08-22 21:09) 

Silvermac

今日は「空ちゃん」ですね。(^。^)
by Silvermac (2012-08-22 23:08) 

an-kazu

ゲートブリッジ、
 通ったこともくぐったこともあります(*^^)v
by an-kazu (2012-08-22 23:16) 

schnitzer

ma2ma2さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こんなに早く羽田に着いたのは初めてかもしれません。
来月はもっと早い時間に到着していなければなりません。
5:55発の飛行機を利用します。
こんなに早く飛んでもよいのでしょうかというくらい早い時間です。
by schnitzer (2012-08-22 23:54) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
朝から揚げ物OKで~す!(笑)
家でちゃんと朝食を済ませてきたことは内緒です(汗)
朝の空港もなかなか良かったです。
by schnitzer (2012-08-22 23:57) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近その"執念"に陰りが見え隠れしております。
観光もせずに九州ばかりで。
そろそろかな…なんて考えてます。
by schnitzer (2012-08-22 23:59) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
来月も…もうほとんど病気です。
今回もいつものように失敗作、駄作の目白押しです(涙)
技術の向上は諦めざるを得ない状況です。
by schnitzer (2012-08-23 00:02) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
出張ではいつもギリギリ、たまに乗り遅れなんてことばかりでした。
最近は早めに行くようにしているのですが、今回のように1時間以上も前に到着しているのは初めてでした。
7,8月と九州へ行きましたが、ターゲットが同じなので内容がほとんど同じというのが悲しいです。
by schnitzer (2012-08-23 00:05) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
てっちゃんより"空ちゃん"の方が可愛いですね(笑)
空ちゃんに鞍替えしようかなんて思ってしまいました。
by schnitzer (2012-08-23 00:06) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
くぐることができるのですか?
私でもくぐれるのでしょうか。
それは一度試してみたいです。
レインボーブリッジは下から見たことはあるのですが。
by schnitzer (2012-08-23 00:08) 

駅員3

ウラヤマピ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
九州でまたまた素晴らしい出会いがあった事でしょう!
記事が楽しみです!
by 駅員3 (2012-08-23 07:36) 

あおたけ

いよいよ念願の「485にちりん」へ向けて始動ですか〜!
朝早くに羽田へ着いちゃうあたり、
もう待ちきれないって感じですね〜。(^▽^)

by あおたけ (2012-08-23 08:53) 

ソニックマイヅル

もう何年も飛行機に乗っていないような気がします。飛行機の旅もいいですね。九州にもまた行きたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-23 10:34) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
たくさん出会いました…電車に(涙)
関東と違い有名撮影地でも人はまばらです。
超有名撮影地に行けば出会いがあったのかもしれません。
by schnitzer (2012-08-25 00:40) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
にちりん絵入りマーク、楽しみにしていたのですが…
草との戦いでした(笑)
夏の撮影地選びも難しいですね。
by schnitzer (2012-08-25 00:41) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
仕事で飛行機に乗らなくなってから私もかなり少なくなりました。
今回は窓際&快晴だったので景色を堪能いたしました。
琵琶湖全部が見えたのは久しぶりでした。
上から見る景色も良いですね。
by schnitzer (2012-08-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。