0401 都内散策 part.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0401 都内散策 part.3 [地元鉄]

あらあら、また来ちゃいましたよ。
都電荒川線、荒川車庫です。
車庫には黄色いのやら、レトロやら。
IMG_3378.jpg


新しいのと古いのが並んでます。
IMG_3380.jpg


"バッテン"信号は車庫へ入庫する電車用。
IMG_3381.jpg


車庫に入る電車が横向いちゃってます。
IMG_3383.jpg


昔は銀座にも都電が走ってました。
おっちゃん、知ってます。
IMG_3386.jpg


おもいで広場。
IMG_3387.jpg


無理矢理ですが、線路脇の植木を絡めてみたりして。
IMG_8179.jpg


オレンジやら。
IMG_8182.jpg


パープルやら。
IMG_8184.jpg


おもいで広場から~の本線走行中の7000型。
IMG_8188.jpg

都電の線路脇にも花が見当たりません。
もう少し暖かくなってから出直します。

そして、恒例の(?)…移動です。
nice!(103)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 22

まるたろう

都電も、いろいろな色の車両があるのですね。
見ていても、飽きないです。
by まるたろう (2012-04-12 18:44) 

Silvermac

電車、という感じですね。
by Silvermac (2012-04-12 19:48) 

ma2ma2

結構色んな車両が増えましたね。
都電は荒川線だけなので頑張って欲しいです。
by ma2ma2 (2012-04-12 20:03) 

さといも野郎

ようやくバッテン信号の謎が解けました(^^

by さといも野郎 (2012-04-12 21:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは!都電が懐かしいです。早稲田に住んでいましたものでして・・・。
当時の色んな思い出がよみがえって来ました。私のある意味財産です。^^;

by ソニックマイヅル (2012-04-12 22:41) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この形式からカラフルな車両になりました。
以前は同じような色ばかりだったんですけど。
世田谷線を意識したのでしょうか(笑)
by schnitzer (2012-04-12 23:20) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
高知の路面電車は種類が多くて秋なさそうですね。
こちらはすぐに飽きてしまうくらい車種が少ないです(笑)
by schnitzer (2012-04-12 23:21) 

404

あの駅の花壇が微妙な手入れ具合で好きです、^^;下町を感じますよ。
by 404 (2012-04-12 23:23) 

schnitzer

ma2ma2さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私が子供の頃はいろいろな場所で走っていたのですが今では荒川線のみになってしまいましたね。
最近、路面電車が見直されているようで復活の話もあるようです。
計画倒れにならなければいいのですが…
by schnitzer (2012-04-12 23:23) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バッテンは"動いちゃダメぇ~"のバツのようです。
もしかすると"直進できまへ~ん"かもしれませんけど。
by schnitzer (2012-04-12 23:26) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都電の近くにお住まいなんて風情があって良いですねえ。
私など、地下鉄の近くなので…寂しい限りです(涙)
by schnitzer (2012-04-12 23:28) 

schnitzer

404さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このあたりは特に下町の雰囲気が濃いですね。
いたる所に花壇などがあるのでこれからはいろいろと楽しめそうです。
by schnitzer (2012-04-12 23:30) 

駅員3

線路脇の植木と絡めた写真、いかにも路面電車風でとても素敵です!!
by 駅員3 (2012-04-12 23:58) 

MDISATOH

都電荒川線又乗りに行きたいです。年輪の会のレクは10月
中旬を予定して居ます。都電と舎人ライナーを乗るつもりです。
by MDISATOH (2012-04-13 04:28) 

ドラもん

このところ少し忙しくご訪問が滞りました。引き続きよろしくお願い致します。
by ドラもん (2012-04-13 10:38) 

yogawa55はやぶさ

都電の現物を見たことがありません。
何時か利用したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-13 17:05) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
もう少し暖かくなり線路脇に花がふえる頃にまた訪れたいと思ってます。
by schnitzer (2012-04-15 18:15) 

schnitzer

MDISATOHさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
舎人ライナーも乗られるのですか、良いですねえ。
私はまだ乗ったことがありません。
都内でもまだ乗ったことがない路線がたくさん残ってます。
たまには乗りに行かないといけませんね。
by schnitzer (2012-04-15 18:20) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お忙しいところご来訪戴き、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2012-04-15 18:21) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都電も長閑でいいですよ。
機会があったら是非!
by schnitzer (2012-04-15 18:21) 

yas

横向いちゃっている都電イイですね。
小回り効きます!って感じが出ています(^-^)
線路脇の植木フォト、春らしくて素敵です♪
by yas (2012-04-16 09:14) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここのポイントの角度、凄いです!
沿線に花なども見られる季節になりました。
近いうちに再訪します。
by schnitzer (2012-04-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。