氷川台の桜2012【最終回かも】:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

氷川台の桜2012【最終回かも】 [散歩]

4月8日
桜鉄を撮りに行くこともなく、地元で"非鉄桜"を撮ってまいりました。

ほぼ満開の石神井川沿い。
IMG_8296.jpg


ソメイヨシノは白っぽい…ようです。
IMG_8283.jpg

IMG_8291.jpg

IMG_8294.jpg

IMG_8299.jpg


小鳥もお花見でしょうか。
IMG_8307.jpg


ポッポ先輩もお花見中。
IMG_8326.jpg


鳥が飛び立つ瞬間をパチリ。
IMG_8336.jpg


お天気もよござんした。
IMG_8338.jpg


何を血迷ったか、鳥流しにチャレンジ。
大きな電車もまともに流せないのに小さな鳥なんて流せるわけもございません。
結果、すべてが流れる悲惨な状況になってしまいました。
IMG_8311.jpg


少しでもピンクに近づくかと思いWBを変更してみました。
イマイチ効果が上がらず。
IMG_8281.jpg


いろいろやってみましたが"毎年おんなじ"
恒例の石神井川沿いの桜情報でした。
今日がほぼピークの桜です。来週末はもう無理でしょうね。

nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 24

まるたろう

神戸も、やっと桜が満開になりました。
今週が勝負どころですので、何か桜を絡めた行動を
起こしたいです。
by まるたろう (2012-04-10 18:14) 

yas

こんな日に非鉄とは・・・
でも、非鉄の方がゆっくりしますよね~
わたしなんて・・・ベロベロになりながら撮影してました。
あぁ、みっともない(^0^;
鳥流し、思わず吹いちゃいました~
あ、明日の夕方から・・・また留守にします。
自動投稿しますが、きゅ、九州に・・・吸収されます。
by yas (2012-04-10 18:35) 

楽しく生きよう

鉄道だけでなく花もうまい。
佳い作品見せていただきました。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 21:47) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
何かとは"鉄"でしょうか(笑)
そちらは今週末がピークなのですね。
こちらはそろそろ散り始めてきているようです。
なんとか週末までもって欲しいのですが、こればかりはどうしようもないですよね。
by schnitzer (2012-04-11 00:41) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とりあえず、早起きして"桜鉄"に行く予定だったのですが、最近やる気が出ず、ダラダラしていたらお昼を過ぎてしまいました。
今週末、桜が残っていれば再度アタック!いたします。
えっ?帰ってこられたばかりなのにまた九州ですか?
かなりハイペースで九鉄フェチが加速しているようで何よりです(笑)
成果を楽しみにしております!
by schnitzer (2012-04-11 00:44) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです。
下から2枚目のような写真を大量生産してしまいました。
何年経っても進歩なしの状況です。
そろそろ引退宣言の時なのかもしれません(涙)
by schnitzer (2012-04-11 00:46) 

takechan

今年の桜は一斉に、しかも週末に満開の
時期を迎えた感じで、私もあちこちでお花見して
きました。
by takechan (2012-04-11 05:30) 

よしあき・ギャラリー

週末は、まだ、名残を楽しめるとか言ってましたが・・・ 
by よしあき・ギャラリー (2012-04-11 05:34) 

Silvermac

関東は春爛漫ですね。(^。^)
by Silvermac (2012-04-11 05:36) 

yogawa55はやぶさ

鳥流しに風情を感じます。
島流しじゃなくて良かった!
しかし、本州も九州も世界規模からすると”島”ですね。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-11 06:36) 

トータン

こちらも月曜日がピークだったかも?
by トータン (2012-04-11 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜アングルが見事でございます。舞鶴は今日は雨です。せっかく咲き始めたのに・・・大丈夫かと心配です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-04-11 10:51) 

駅員3

見事ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
今日の荒天で、みんな散ってしまうのでしょうか[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-11 16:34) 

たくや

駅前の道を通りましたが毎年綺麗ですよね~
来年は歩いて見たいです
by たくや (2012-04-11 18:04) 

さといも野郎

おー、満開ですね!鳥の羽ばたく瞬間は絶妙のショットですね!

by さといも野郎 (2012-04-12 21:53) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
一気に開花しましたね。
都内をウロウロしていたので私もいろんな場所で桜を見ることができました。
鉄絡みではなくてとても残念です。
by schnitzer (2012-04-12 22:48) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
うちの近所はかなり散ってしまいました。
週末に名残を楽しめればよいですね。
by schnitzer (2012-04-12 22:49) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
短い期間ですが、桜を楽しむことができました。
今年はいろいろなところで見ることができたのですが、電車を絡めることはかないませんでした。
来年こそ…
by schnitzer (2012-04-12 23:06) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
風情ですかぁ~ビミョーです。
島流しになりたいです、できれば九州のどこかへ…
by schnitzer (2012-04-12 23:07) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今年は月曜日あたりがピークだったのかもしれませんね。
日曜はまだつぼみも残ってました。
今週末も楽しめればいいですね。
by schnitzer (2012-04-12 23:07) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜はご無事でしょうか。
こちらは既に散り始めてしまい今週末はビミョーです。
楽しいお花見の記事を楽しみにしております!
by schnitzer (2012-04-12 23:08) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらはかろうじて残っておりますが、ゆっくりお花見という状況ではなさそうです。
すべてが散る前に見ておかないといけませんね(笑)
by schnitzer (2012-04-12 23:08) 

schnitzer

たくやさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
石神井川沿いは数キロにわたって桜が咲いてます(ました?)
来年は是非、ご覧下さいね!
by schnitzer (2012-04-12 23:09) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの写真のあと"悪夢の鳥流し"ショットでした(涙)
連写の早いカメラを持って行けば良かったと後悔してます。
by schnitzer (2012-04-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜見物…0401 都内散策 part.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。