夜桜見物…:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

夜桜見物… [お出掛け]

昼間、桜見物に出掛けられなかった4月7日。
柄にもなく夜桜見物…なんて。
しかも、地元のみ。
まずは練馬駅近くの某中学校横の道路で。
白桜になっちゃいました。
IMG_8214.jpg


街灯の光が白っぽいのが原因でしょうか、またまた白桜。
IMG_8215.jpg


これまた…
IMG_8218.jpg


アップで白桜。
IMG_8220.jpg


白くない桜を求めて移動します。
某光が丘付近まで来てしまいました。
IMG_8256.jpg


真っ暗ですが、ISOをガツンと上げて。
板橋区には立ち入らず(?) 練馬区内で。
IMG_8260.jpg


ここでも白?若干ピンク? ビミョーです。
IMG_8262.jpg


背後は真っ暗ですが、高感度で撮ると昼間のようです。
IMG_8265.jpg


地元近くに戻ってまいりました。
城北公園のテニスコート横の桜です。
テニスコートの光を浴びて…オレンジになっちゃいました。
IMG_8274.jpg


頼りの家近くの石神井川にて。
やはり、白か。
IMG_8279.jpg


夜桜の撮影は難しいっす!
私、ピンクの桜を見てみたいっす!
nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 24

まるたろう

夜桜も、見事ですね。
そういえば、この週末も、花見に行けませんでした。
by まるたろう (2012-04-08 18:44) 

まー坊

見事な夜桜ですね。
でもまだまだ風が冷たいです。
早くポカポカ陽気にならないですかね^^;
by まー坊 (2012-04-08 21:21) 

yas

本日鉄分の入ったお花見に行って来ました~
でも、寒いから夜桜は退散・・・
schnitzerさんの夜桜でも見ながら、お花見でもしましょう。
でも、夜桜って撮影難しいですよね(^_^;ホントニ
by yas (2012-04-08 21:28) 

an-kazu

寒さとオネムで、夜桜は断念してしまいましたorz
by an-kazu (2012-04-08 22:48) 

kiyo

こんにちは。
お住まい、お近くですよね。
夜桜、良いですよね。
また、来年の桜に、願いを込めて。
by kiyo (2012-04-08 22:52) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
昨日の夜はとても寒くて本当は夜桜どころではありませんでした。
そろそろ散り始めてしまいますね。
お急ぎを!(笑)
by schnitzer (2012-04-08 23:40) 

schnitzer

まー坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
真冬のような寒さでした。
夜桜はあたたくないといけませんね。
桜が残っているうちにポカポカ陽気になって欲しいです。
by schnitzer (2012-04-08 23:41) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜鉄ですか? 良いですねえ。
私は今日も非鉄桜でした(涙)
昼間の桜も難しかったです(大涙)
by schnitzer (2012-04-08 23:47) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
断念されたのは正解だったかもしれません。
真冬のような寒さでしたから。
私は今日が"オネム"になってしまいました(笑)
by schnitzer (2012-04-08 23:50) 

schnitzer

kiyoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
歩いて20分くらいのところですよね(笑)
kiyoさんのお写真を拝見して愕然としてしまいました。
私が撮ると白く写るのにkiyoさんのお写真は桜がピンクに写ってますよね。
同じところの桜なのに…勉強させていただきます!
by schnitzer (2012-04-08 23:54) 

よしあき・ギャラリー

寒かったでしょう?
ピンクが恋しくなる気持ちが分かります。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-04-09 05:24) 

yogawa55はやぶさ

”淡く緑色がかった白い花”ですね。
京都伏見の清酒”黄桜”に合いそうです。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-09 06:02) 

Silvermac

桜の色合いも微妙に違いますね。
by Silvermac (2012-04-09 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夜桜、きれいですね。こちら京都 舞鶴はまだこれからでございます。昨日は一日、お祭りでした。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-09 08:55) 

しばちゃん2cv

こんにちは。
八枚目の写真、すごくいいです。
by しばちゃん2cv (2012-04-09 16:11) 

駅員3

昼間の写真でも、なかなかさくら色を出すのは難しいですね!
by 駅員3 (2012-04-09 16:42) 

しおつ

こちらではまだ梅が満開です。
桜の色はホワイトバランスの調整でいくらかは改善されるかな。
自分の撮影はいつもデイライトで、RAW現像で後から
見た目に近い色に調整しています。
by しおつ (2012-04-09 21:48) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日はとても寒かったです。
よしあきさんの作品でピンクの桜を楽しませていただきました。
by schnitzer (2012-04-11 00:28) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
街灯の光もかなり影響していたようですが、桜色の桜を見たいです。
by schnitzer (2012-04-11 00:29) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今日も少しだけ他の場所で桜を見てみたのですが、白っぽいのが多いです。
桜はそれらしい色が一番いいですよね(笑)
by schnitzer (2012-04-11 00:31) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
楽しみは後になるほど嬉しいですよね。
これから桜が楽しめるなんて羨ましいです!
こちらはそろそろ散り始めているようです。
来年のお楽しみとなりそうです。
by schnitzer (2012-04-11 00:32) 

schnitzer

しばちゃん2cvさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
写真を撮るようになって初めて気がつきました(汗)
幹からも花が咲いていることは多いようですね。
小さな花束のようで可愛いですね。
by schnitzer (2012-04-11 00:35) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今日、客先での打ち合わせのあと(6時ごろ)近くに咲いていた桜を撮ってみたのですが、夕方も難しかったです。
ということは1日中うまく撮れないということですよね。
まだまだ修行中です!
by schnitzer (2012-04-11 00:36) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
WB、日曜日に試してみました。
まだ、試行錯誤というところです。
RAWで撮影したこともあるのですが、綺麗な色を出すのがまだ難しいです。
こちらもまた、試行錯誤のようです(涙)
by schnitzer (2012-04-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。