0401 都内散策 part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0401 都内散策 part.2 [地元鉄]

水道橋で玉砕後、ウロウロしていたら新小岩についてしまいました。
ここに来れば、PFなどが見られるかと。
甘もうございました。

いるのはホキばかり。
機関車なんて1台もいませんでした。
IMG_8143.jpg


せっかく来たので、E231でも。
IMG_8126.jpg


千葉方面もE231。
IMG_8136.jpg


またもや?いえいえ209系でした。
IMG_8160.jpg


231でも209でもどっちでもよくなってまいりました。
IMG_8166.jpg


新小岩、玉砕!

それではまた移動します。
移動中に何故か東京スカイツリーの麓まで来てしまいました。
せっかくなので…
IMG_8177.jpg

車から降りることもなく窓全開で…

徐々に"やる気"が失せてまいりました。
でも、どっかへ向かってます。
nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 24

yogawa55はやぶさ

新小岩駅をググってみると、なんと貨物線を発見!!
都内の鉄道網が、少しずつ理解できるようになりました。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-06 21:31) 

まるたろう

スカイツリーも、もうすぐ開業ですね。
当分の間は、見に行けそうにはありませんが。
by まるたろう (2012-04-06 22:00) 

楽しく生きよう

流し撮りナイス。
by 楽しく生きよう (2012-04-06 23:14) 

an-kazu

行き先は、駅名が変わった駅ですか?
by an-kazu (2012-04-06 23:27) 

Silvermac

当分スカイツリーが主役ですね。
by Silvermac (2012-04-07 06:22) 

よしあき・ギャラリー

神出鬼没ですね。
頑張ってください。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-04-07 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スカイツリーはぜひ一度行ってみたいです。入場券って全然買えない状態なんですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-04-07 08:42) 

駅員3

先輩の素晴らしい流し撮りに感動です。
少しでも真似できたら良いのになぁ・・・・(^^;
by 駅員3 (2012-04-07 09:27) 

yas

流し撮りバッチシですね~(^-^)
下から2枚目の走り抜ける感が好きです♪
by yas (2012-04-07 10:33) 

ryuyokaonhachioj

流し撮りの技量が素晴らしいですね。
とても出来ませんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-07 14:34) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
新金線ですね。
貨物専用線なので期待していったのですが…
by schnitzer (2012-04-07 15:01) 

schnitzer

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
私もしばらくは行けない(行かない)です。
落ち着いてからゆっくりと訪れたいと思います。
(いつになったら落ち着くのでしょう)
冥土の土産に一度くらいは行ってみたいと思ってます。
by schnitzer (2012-04-07 15:02) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
最近のカメラは設定をすればあとはシャッターを押すのみです。
唯一の作業なのにタイミングが悪いのなんのって…
まだまだ勉強不足です(汗)
by schnitzer (2012-04-07 15:04) 

schnitzer

an-kazuさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
一瞬、頭をよぎったのですが、付近の混雑を見てスルーしてしまいました。
スカイツリー人気がひと段落したらセットで訪れたいと思います。
by schnitzer (2012-04-07 15:05) 

schnitzer

Silvermacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
暫くはスカイツリーが主役になりそうです。
東京タワーからスカイツリーを見るのがよさそうです。
by schnitzer (2012-04-07 15:08) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
"電車のあるところに私あり"なんてことはないのですが…
体が動くうちは頑張ります!(笑)
by schnitzer (2012-04-07 15:11) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
ちょっと前に予約開始をしていたようですが、暫くはチケットを購入することさえもできなさそうですね。
5月22日以降暫くは付近に近づかない方が良いかもしれません(笑)
by schnitzer (2012-04-07 15:13) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
駅員3さんがお持ちの大きい方のカメラならOKなのではないでしょうか。
私の場合、流し撮りして対象物まで流してしまうのでまだまだ勉強中というところです。
by schnitzer (2012-04-07 15:15) 

schnitzer

yasさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
撮影技術の伸び悩み(というか、進歩なし)のため、流し撮りまでがやる気のない結果になってしまいます。
気合を入れて、ダァーっと撮らないといけませんね(笑)
by schnitzer (2012-04-07 15:17) 

schnitzer

ryuyokaonhachiojさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
"アラ"が目立たぬよう小さい写真をアップしております(汗)
この大きさでも"アラだらけ"なんて…
修行してまいります!
by schnitzer (2012-04-07 15:19) 

しばちゃん2cv

こんにちは。
しばらくお邪魔しないうちにアイコン、変わりましたね。
ところで、231と209、どうして違いがわかるんでしょうか。
僕にはさっぱりわかりません。
by しばちゃん2cv (2012-04-07 18:23) 

schnitzer

しばちゃん2cvさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
アイコン、替えちゃいました!気分転換です(笑)
見た目では209は顔のふちが白で231は乗務員ドアが黄色くなってます。
機器類なども若干の違いがあるようですが、見た目ではわかりません。
白い縁取りの顔が来たら209、シルバーだけの顔が来たらE231なんです。
(な~んて、間違っていたらごめんなさい)
by schnitzer (2012-04-07 23:20) 

david

こんにちは、ご訪問有難うございます。
by david (2012-04-08 08:32) 

schnitzer

davidさん、こんばんは。
こちらこそご来訪をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2012-04-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷川台の桜2012夜桜見物… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。