氷川台の桜2012:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

氷川台の桜2012 [散歩]

本日(4月4日)所要のため午後お休みを頂き、ついでに地元"氷川台"の桜を見てまいりました。
土、火曜の強風にもめげず無事に開花しておりました。
(氷川台とは…東京都練馬区にある東京メトロ有楽町線、副都心線の小さな駅でございます)

大きなドブ川(石神井川)が1年に1度"陽の目"を見る1週間の始まりです。
氷川台駅から城北公園方。
五分咲きといったところでしょうか。
IMG_0799.jpg


まだまだつぼみが目立ちます。
IMG_0801.jpg


ここだけ見ると六分咲き(?) あまり変わりはないですね。
IMG_0808.jpg


こんなところも開花してます。
IMG_0809.jpg


今週末は川沿いの道が賑わうことでしょう。
IMG_0811.jpg


パンジーを絡めて桜です。
IMG_0812.jpg


黄色に変わっただけですが…
IMG_0813.jpg


こちらは豊島園寄りの桜です。
状況は同じでした…わざわざ見に行ったのにぃ~!
IMG_0814.jpg


今週末はデジイチ持って再訪します!
気合が入ればですが…
nice!(93)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 28

トータン

こちらはもう少し時間が掛かりそうです 明日くらいはこのくらい咲くでしょうかね? でも、人が少しずつ増えてきているような 先週の日曜日には某テレビ局も来ていましたが 空振りでしたね~(^^
by トータン (2012-04-04 22:15) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お近くなのに状況は違うのですね。
こちらも同じく通行量が多くなっているようです。
今週末が見頃でしょうか。
こちらにもテレビ局が来てくれればいいのですが(笑)
by schnitzer (2012-04-04 22:35) 

般若坊

どなたかと思ったら ブログの写真変わったんですね ^^
by 般若坊 (2012-04-05 00:27) 

takechan

もっと遅れるのかと思ってましたが、
あっと言う間に花開きましたね。
by takechan (2012-04-05 05:33) 

よしあき・ギャラリー

お待たせ致しました。
ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-04-05 05:44) 

Silvermac

水面に垂れ下がる桜は趣がありますね。
by Silvermac (2012-04-05 05:48) 

楽しく生きよう

ヘッドマークに買えましたね。

川面につきだした桜はとても綺麗ですね。

一昨日の強風の後一斉に桜咲き始めた気がします。
by 楽しく生きよう (2012-04-05 07:42) 

ソニックマイヅル

満開までもうあと少しですね。私も気合いれて待っております。レンズも買いましたし、楽しみです。一番最後のスポットほんと凄いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-05 09:02) 

たくや

ココは毎日車で通りますが綺麗ですよね~
川沿いを散策するのも良い場所ですね。
by たくや (2012-04-05 13:50) 

駅員3

おー、見事ですねぇ[桜][とっくり(おちょこ付き)][ぴかぴか(新しい)]

特に最後の写真は素晴らしい[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-05 16:19) 

yogawa55はやぶさ

城北中央公園を調べてみると、近辺に学校などが集中しています。
桜の花が似合う公園ですね。
実地見学予定の候補にしておきます。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-05 17:43) 

まるたろう

毎年思うのですが、桜が見事ですね。
by まるたろう (2012-04-05 18:36) 

an-kazu

南田中団地付近までおこしくださいm(._.)m
自転車に乗ったムスメと一緒のおっさんが私です!
by an-kazu (2012-04-05 21:08) 

しおつ

もうこんなに咲いているんですね。
こちらはまだ梅が見頃だったりします。
by しおつ (2012-04-05 21:51) 

schnitzer

般若坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気分転換に替えてみました。
以後、お見知りおきを(笑)
by schnitzer (2012-04-05 22:55) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
一気に咲いてしまいましたね。
咲いてみれば去年とあまり変わりはないような。
今週末が見ごろになりそうです。
by schnitzer (2012-04-05 22:57) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これでやっと暖かくなりそうですね。
"待ってました"という感じです(笑)
by schnitzer (2012-04-05 22:58) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜の下が遊歩道になっているので"桜のトンネル"のようになってます。
1週間だけの楽しみですけどね。
by schnitzer (2012-04-05 23:00) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ちょっとだけ替えてみました(笑)
風の影響も少なかったようで今年も無事に開花しました。
意外と頑張ったようですね。
by schnitzer (2012-04-05 23:02) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私、レンズを買ってません(汗)いろんなレンズが欲しいです…
水面に接してしまうくらいに垂れ下がってます。
今週末が楽しみです。
by schnitzer (2012-04-05 23:06) 

schnitzer

たくやさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
去年のコメントでたくやさんが通過することを知り、ずっと楽しみにしていたのですが…(笑)
お互い顔がわからないのでお会いしても気が付きませんよね。
豊島園から城北公園の外れまで続いているので良い運動になりそうですね。
私も歩いてみたくなりました!
by schnitzer (2012-04-05 23:08) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花が咲いてないとあまり気が付きませんが、かなり大きく育っているようです。
昔は対岸にも桜があったので短くカットしていたような気がします。
by schnitzer (2012-04-05 23:10) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
城北公園、あまり見所のないちょっと大きめな普通の公園です。
昔は竪穴式住居のバッタモンがあったのですが…
(あの場所で竪穴式住居の何かが見つかったとか)
by schnitzer (2012-04-05 23:12) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここの桜は見事なのですが、他にもっと見事なところが多く、あまり有名にはなれないんです。
地元民としてはちょっと残念です(笑)
by schnitzer (2012-04-05 23:14) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
石神井川でつながってましたね。
それでは今週末あたり南田中まで足を伸ばそうかと…
EOSを持ったおっさんがいたらそれは私です(笑)
そんなのいっぱいいそうですね。
by schnitzer (2012-04-05 23:17) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今日も暖かかったのでさらに満開に近くなっているかもしれません。
去年のGWに長野で桜を見られたので桜前線は今、中央本線に乗って高尾くらいまで行っているのでしょうか。
できれば115系でゆっくりと行ってほしいです。
by schnitzer (2012-04-05 23:20) 

yas

帰ってまいりました~
やばいです・・・九州フェチになりそうです。
その様子はまた後ほど・・
東京は桜が今日辺り満開でしょうか?
6分咲きでも美しいです(^-^)
by yas (2012-04-07 10:32) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お帰りなさ~い!!
九フェチになってお戻りのご様子、何よりです(笑)
次回は485でしょうか、それとも…
夜、少しだけ桜を見てきました。
8,9分咲きくらいになってました。
明日あたりが見頃になると思っていたのですが、今夜の寒さで引っ込んじゃうかもしれません。
明日、暖かくなればいいんですけど。
by schnitzer (2012-04-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0401 都内散策 part.10401 都内散策 part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。