おみやげ:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

おみやげ [九州(etc)]

ここでちょっと休憩ネタです。
ツアー参加者のみの特典、"SONIC"お宝シコタマ袋の中身+αをご紹介いたします。

まずは袋自体がお宝。
SONICロゴ入りの手提げ袋。ここにお宝が詰まってました。
IMG_0798.jpg


お手製のツアーパンフレット。
IMG_0784.jpg


そして運行表。
今回のツアーの運行表です。
ケースは本物の運転士さん用。
"運転士さんになった気分でご覧ください"とのことでした。
IMG_0782.jpg


重岡と宗太郎の入場券です。
無人駅なのに…
IMG_0785.jpg


1枚1枚手作りのプレート。佐伯市の業者さんがお作りになったとか。
IMG_0786.jpg


なぜか車販のメニューを2枚。
これを見てせっせと買いなさい!ってことですか…買いましたけど。
IMG_0789.jpg


こちらは"ジャンケン"でゲット。
本物の日豊本線ダイヤグラム。なんと現役物。
2012年3月17日のダイヤ改正まではこの表通りに運行されてます。
IMG_0790.jpg


知らない方には何が書いてあるのやらですよね。
知ってる私もチンプンカンプン!
IMG_0791.jpg


こちらは杵築駅でゲット。
性懲りもなく携帯ストラップ。
新幹線三兄弟とゆふ森です。
IMG_0781.jpg


こちらは車内で購入。
乗車した3号車の号車番号です。
もちろん、1~5号車もありましたよ。
IMG_0787.jpg


乗車記念の下敷き? 下敷きではなさそうです。
IMG_0788.jpg


品切れのためツアー2週間後に送られてきたサボ。
IMG_0795.jpg

今回のみの側面方向幕(板)は購入権獲得ならず。
アレが一番欲しかったのに…残念!

以上、ツアー参加者のみの特典の数々。
乗らなきゃもらえない&買えないものばかりです。
乗って良かった。
nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 32

yas

なかなか素晴らしい記念品ですね~
ダイヤグラム、本物ですか!?
欲しいです(^0^;
撮り鉄のとき、すっごく役に立ちそうなので、次回の遠征にお役立てください!
by yas (2012-03-05 18:37) 

song4u

お宝ゲット、おめでとうございま~す!^^
by song4u (2012-03-05 18:38) 

楽しく生きよう

入場券、プレート、ダイヤグラム、運行票に一票ずつ。
入場券は、硬券ですか。
by 楽しく生きよう (2012-03-05 19:56) 

駅員3

これは鉄ちゃんの心を揺さぶる心憎い土産ですね!
by 駅員3 (2012-03-05 21:16) 

やまびこ3

すごいお土産ですね。
とくに運行表はいい記念になるのではないでしょうか。
JR九州の意気込みが感じられます。
by やまびこ3 (2012-03-05 21:18) 

Toz

これはそそられるお土産ですね。
by Toz (2012-03-05 21:50) 

まるたろう

どれも、貴重な土産物ですね。
すごいものばかりで、自分の予想をはるかに超えていました。
by まるたろう (2012-03-05 21:51) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このダイヤグラム、役に立つのは3月16日までです。
今週中に九州へ行かないと活用できないのが残念です。
3月17日以降に時間変更がなければ使えるのですが…
by schnitzer (2012-03-06 00:10) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お宝がゲットできて良かったのですが、こんなのを毎日見ているとまた九州へ行きたくなってしまいます。
by schnitzer (2012-03-06 00:11) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
入場券は硬券です。
両駅とも無人駅なので次はどこで買えば良いのか(笑)
いずれもいわゆる記念切符でした。
by schnitzer (2012-03-06 00:13) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
列車が発車すると車内はあの運行表が"雨後の筍"状態でした。
結構大きいんです。
鉄ちゃん御用達列車ならではの光景ですね。
私も立ててましたけど…
by schnitzer (2012-03-06 00:15) 

schnitzer

やまびこ3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
運行表、結構お気に入りです。
家に帰っても運転士気分です(笑)
暫くは残るDo32なのでこのような企画はあと数回ありそうです。
by schnitzer (2012-03-06 00:17) 

schnitzer

Tozさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そそられてしまいました(笑)
ニクイお土産です。
by schnitzer (2012-03-06 00:19) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
車販のグッズがサボくらいしかなかったのが残念でした。
携帯ストラップを期待していたので(笑)
by schnitzer (2012-03-06 00:20) 

gardenwalker

こんばんは
これは遠征し甲斐のある
お土産ですね!
by gardenwalker (2012-03-06 00:22) 

schnitzer

gardenwalkerさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄心をくすぐる一品でした(笑)
帰宅後も秘かに楽しんでおります。
by schnitzer (2012-03-06 00:31) 

よしあき・ギャラリー

ほくそ笑んでいる笑顔が目に浮かびます。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-06 05:48) 

Silvermac

無人駅まで入場券、JR九州はしっかり商いをしていますね。
by Silvermac (2012-03-06 06:05) 

あおたけ

これは豪華なお土産ですね〜。
ダイヤグラムや運行票も鉄心をくすぐるアイテムですが、
なんといっても、485系をモチーフにした号車番号札、
しかも自分の乗った号車の物が手に入るなんて、
いい記念になりましたね!
by あおたけ (2012-03-06 09:09) 

ソニックマイヅル

レア物の数々が素晴らしいですね!運行表なんて中々手にはいらないですもんね。運構図は目が☆彡になっちゃいました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-06 13:05) 

gen

素晴らしいお宝ばかりですね。
特に本物の運行表はスゴイですね。

by gen (2012-03-06 16:53) 

yogawa55はやぶさ

”そうたろう”のプレートに注目しました。
ステンレスっぽい材質に、ネジ止め用の穴まで付いています。
国道10号線近くの駅なのですが、交通量が少なく長閑な地域です。
秘境駅だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-03-06 23:02) 

くーぺ

schnitzerさん、ご無沙汰しております。
schnitzerさんの愛車をブラックに全塗装が完了しました
ので、お知らせに来ました(^^)
あらためて過去記事を拝見させて頂きます。
取り急ぎ、ご連絡まで・・・(拝拝)v
by くーぺ (2012-03-06 23:45) 

しおつ

ダイヤグラムが目を惹きますね。
これを見てるだけでいろいろと楽しめますね。
現役物というのもすごい。
改正前にもう一度ダイヤを持って行ってみるとか(笑)
by しおつ (2012-03-06 23:59) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
良くお分かりで…(笑)
家に帰ってからも夜な夜なグッズをみならがほくそ笑んでます。
さて、今晩もこれから…
by schnitzer (2012-03-07 00:10) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
サイドビジネスで利益を上げないといけない事情があるようです。
路線の80%が赤字路線とか。
なんとか頑張ってほしいです!
by schnitzer (2012-03-07 00:15) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
モハ485-196は以前からとても気になっていた車両です。
今回その車両に乗れ、関連グッズもゲットできて満足してます。
一生のお宝となりました。
by schnitzer (2012-03-07 00:20) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
レアもののオンパレードでした。
これだけでも今回のツアーは"乗って正解"でした。
私も目が☆彡になっちゃいました(笑)
by schnitzer (2012-03-07 00:22) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
運行表、ダイアグラムと手にすることができないものばかりでした。
運行表のケースは新品ではなく中古品です。
これは中古であることに価値がありそうです。
いろいろな列車の運転台に乗っていたかと思うとそれだけでワクワクしてしまいます(笑)
by schnitzer (2012-03-07 00:25) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
日豊本線一番の秘境駅ですね。
その秘境駅に車できた方もいらっしゃいました。
ど真ん中停車にドン引かれていましたけど…
by schnitzer (2012-03-07 00:28) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さっそく、拝見させていただきました。
いつも格好良く描いて頂き感謝です。
ブラックも良いです。
グリーンもある意味正解だったのにお気遣いいただきありがとうございます。

by schnitzer (2012-03-07 00:30) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行きたい気持ちはあるのですがあと3日しかないんですよね(涙)
あれを見ながら次の列車を待つなんて気分良さそうです。
本物なのでちょっと大き過ぎて持ち運びに苦労しそうですけどね。
by schnitzer (2012-03-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0121 宮崎0122 宮崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。