0122 宮崎:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0122 宮崎 [九州(鉄道)]

ツアー2日目(旅行は3日目ですが…)
本日は早起きです。
なんと朝食を6時から20分の間で済ませろと…
殺生でっせ~、JR九州さん。
でも、お食事を抜くわけにはいきません。頑張りました。

そろそろ出発時間です。
で、外を見ると…曇ってますぅ~しっかりと。
IMG_7822.jpg


昨日、JRQバスが停まっていた場所に西鉄バス。これまた格好よろしゅうございます。
IMG_7825.jpg


JR九州ホテル宮崎。
とても素敵な宿でした。
IMG_7826.jpg


ホームに上がると発車案内にツアー名が流れてました。
IMG_7829.jpg


団体専用…なんだかスペシャルな気分です。
IMG_7831.jpg


ホームには延岡行きの717系。
717系も風前のともしびか。Hk207編成でした。
IMG_7833.jpg


200番台は475系を種車に改造された九州オリジナルの車両です。
IMG_7836.jpg


205~207編成は戸袋窓のない車体が特徴です。
IMG_7837.jpg


延岡に向けて出発して行きました。
IMG_7840.jpg


隣のホームには787系が停まってます。
鹿児島中央行きの"きりしま"です。
IMG_7843.jpg


隣のホームの駅名表示。
IMG_7846.jpg


こちらのホームの駅名表示。同じです(当たり前ですが…)
IMG_7858.jpg


485系の入線です。
クモハ485
IMG_7862.jpg

クハ481
IMG_7869.jpg


昨日とはデザインの違うヘッドマークです。
IMG_7871.jpg


復路は山側の席と入れ替わります。
行きと帰りで座席を替えるとは…芸が細かいです。
IMG_7872.jpg


7時40分 宮崎駅を出発します。
nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 11

yas

またまた楽しみな旅の始まりですね!
それにしても朝早いです。
さすがツアー駅から近いホテルだけありますね(^-^)
by yas (2012-03-07 19:31) 

yogawa55はやぶさ

717系を久しぶりに画像で拝見しました。
無意識に乗車したことがあるかもしれません。
・・・大分から鶴崎まで2両編成のデッキに立っていたのです。
by yogawa55はやぶさ (2012-03-07 19:49) 

まるたろう

自分も遠征に出れば、朝7時くらいから動いていますが、
ホテルが駅から近いというのは、いいですね。
ヘッドマークが違うのも、なかなか粋な演出だと思います。
by まるたろう (2012-03-07 20:33) 

よしあき・ギャラリー

宿は一期一会が多いですから、ラッキーでしたね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-08 06:03) 

あおたけ

往路のヘッドマーク、中央に描かれているのが
JRではなくJNRマークというところが、
またシブくてカッコイイですね!
by あおたけ (2012-03-08 09:12) 

Silvermac

余裕のあるツアーですね。
by Silvermac (2012-03-08 10:27) 

gen

片道だけじゃなかったんですね。
帰りはどんなお楽しみがあったのかな?
by gen (2012-03-08 10:37) 

駅員3

お土産からヘッドマーク、座席まで、心憎い演出ですね!
by 駅員3 (2012-03-08 15:14) 

ソニックマイヅル

充実感がすごく伝わってきます!^^;

by ソニックマイヅル (2012-03-09 23:51) 

an-kazu

"きりしま"という電車があるのですねφ(..)メモメモ

イージス護衛艦"きりしま"を久しく見ていない私orz
by an-kazu (2012-03-10 12:16) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"朝まるで弱い"私ですが頑張りました(笑)
駅前のホテルだからOKですけどね。

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"無意識に乗車"素晴らしい。
私はJRQの列車に乗るときは意識せずにはいられませんから…

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
旅行の時は朝早くても苦になりませんよね(笑)
会社に行く時だと"?"ですけどね。

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
運がよいのか悪いのか…
電車が見えるのはうれしいですが、寝不足になるのが辛いです(笑)

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
JNRマークだから締まるんですよね。
やはり485系にはJNRマークがよく似合います。

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
通常の列車より多くの時間をかけて走るので飽きるほど楽しめます。
往路は本当に飽きてしまいましたけど(笑)

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回は片道だけという設定がなく往復乗らないと特典を受けることができませんでした。
復路のお楽しみは…電車区の貸し切り見学でした。

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
JRQさんの心配りがうれしかったです。
乗らないとわからないことなのでそれだけでも乗ってよかったと思います。

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
充実してましたぁ~(笑)
行きと帰りで合計12時間、満足です!

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
えっ?きりしまというイージス艦があるのですね、メモメモ(笑)
イージス艦であればこの電車のような派手な色ではないんですよね。
by schnitzer (2012-03-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげ0122 日向新富 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。