0121 宮崎:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0121 宮崎 [九州(鉄道)]

僕の体質には長時間の乗り鉄はあわないと思われ…
と、"北の国から"の黒板純君風に始めてみましたが、お嫌いでしょうか。

川南を出発し、終点宮崎を目指します。
途中、またまた素敵な景色。
IMG_7784.jpg


ビューテホーな海の風景を窓の写り込みを添えて(涙)
IMG_7788.jpg


波に乗りたい…
その前にドザエモンか。
IMG_7792.jpg


16時32分 宮崎到着です。
IMG_7793.jpg


運転士さんと記念撮影でしょうか。
IMG_7795.jpg


夕陽に光る(光ってない)JNRマーク。
IMG_7799.jpg


最後にクモハも。
IMG_7801.jpg


隣のホームの787系。
IMG_7802.jpg


787系と783系。
IMG_7803.jpg


本日のツアーは終了です。
駅前のJR九州ホテル宮崎にチェックイン!
の前に、JRQバスです。
宮崎~博多を結ぶ高速バスです。
格好ええのぅ~。
IMG_7804.jpg


そして、指定された部屋に入ると…
こちらも電車ビュー!ビミョーですが。
817系が宮崎到着。
IMG_7807.jpg


817系が宮崎出発。
IMG_7808.jpg


787系です。
IMG_7813.jpg


またもや787系。
IMG_7819.jpg

なぜ、斜めに撮ったのでしょう。
ここで撮った写真はすべて斜めに撮ってます。

さてと、お食事、お食事。
美味しいものでも食べてテンションを上げないといけません!
昨日は豊後牛だったので今日は宮崎牛かな?なんて。
nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 22

まるたろう

今はもう無くなりましたが、大阪・神戸から博多行きの
昼間のJRバス、停車中の三ノ宮駅バス停で、
RED LINERを見た事があります。
やはり赤という事で、目立っていましたね。
by まるたろう (2012-03-03 18:47) 

yogawa55はやぶさ

JR九州バスに乗車する機会がありません。
国鉄時代、福岡市東区の”多ノ津”から同市博多区の”博多”まで国鉄バスに乗車したことがあります。
・・・・・ガラガラでした。
つばめマークの”中国JRバス”に何時か乗車したくなりました。
by yogawa55はやぶさ (2012-03-03 20:03) 

yas

宮崎でも電車ビューホテルですか!?
完全・鉄分補給ですね(^-^)
by yas (2012-03-03 21:46) 

Silvermac

途中下車しながらの撮影も大変ですね。好きでなければ出来ないことです。
by Silvermac (2012-03-03 22:10) 

トータン

昔の様に窓が開くと良いのですがね~(^^
by トータン (2012-03-03 22:41) 

yanasan

ホテルの部屋からも列車が見られるなんて鉄道ファンにとっては魅力的なんでしょうね。
by yanasan (2012-03-03 22:44) 

さといも野郎

JNRマーク、懐かしいなぁ(^^

by さといも野郎 (2012-03-03 23:15) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
神戸まであの赤い奴が来ていたのですね。
東京には西鉄のバスが来ています。
いつかは乗りたいと思っていたのですが体力的に厳しくなりました(泣)
by schnitzer (2012-03-04 00:02) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
多ノ津ですか…どこだろう…
JRバス関東なら乗ったことがあるのですが…
by schnitzer (2012-03-04 00:04) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
寝ている時以外は"フル鉄"でした(笑)
あっ、夢にも出てきました。1分ヘッドでやってくる485系の夢を…
また見てみたいです!
by schnitzer (2012-03-04 00:05) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
乗客の中には家族などのお付き合いで乗っている方もいらっしゃいました。
当然、停車駅でも降りることは希でした。
好きな者専用列車ってところでしょうか。
by schnitzer (2012-03-04 00:07) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、窓があけば楽なんですよね。
でも、駅に停まると降りてしまいそうです(笑)
by schnitzer (2012-03-04 00:08) 

schnitzer

yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
魅力なのですが、苦痛にもなってしまいます。
外が気になって、気になって何も手につかなくなってしまいます(汗)
by schnitzer (2012-03-04 00:10) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
JNRマーク、格好良いですよね。
JRマークはほとんどがシールなのでチープ感が否めませんね。
JR化直後にはJNRマークのNの部分だけ外した車両も走ってました。
あれは格好悪かったです(笑)
by schnitzer (2012-03-04 00:12) 

よしあき・ギャラリー

ご機嫌斜め? ^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-03-04 06:02) 

takechan

良いですね、JNRのマーク。そういえば、記事に関係あり
ませんが、水曜だったか、ゆりかもねの「船の科学館」
で降りた際に、「JNR」のマークを久々に見ました。
by takechan (2012-03-04 07:49) 

gen

長時間のご乗車お疲れ様でした。
座ってばかりなのにニクニク三昧ですか。
メタボ大丈夫ですか?
by gen (2012-03-04 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海を見ながらの電車旅、気分がいいですね。宮崎牛如何でしたでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-04 08:47) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
禁煙ルームにされてしまったので若干ご機嫌斜めだったかもしれません(笑)
健康的で良かったんですけどね。
by schnitzer (2012-03-04 23:10) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
船の科学館の羊蹄丸は展示終了してしまったのですよね。
あのJNRマークもそろそろ見納めになってしまうかもしれません。
残念です!
by schnitzer (2012-03-04 23:12) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"アウト"です。連日の牛肉攻撃にメタボ急加速してしまいました。
by schnitzer (2012-03-04 23:13) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
宮崎牛、美味しかったです…と言いたいところですが、ケチってしまったため、ゴムのようなものでした。
値段は正直ですね(笑)
by schnitzer (2012-03-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0121 川南おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。