お気に 2011 関東編 Part.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

お気に 2011 関東編 Part.3 [関東鉄]

関東編の最終回となります。

今はなき、房総のスカ色113系。
車で行ったのに駅撮り…ど~なんでしょう。
IMG_0804.jpg


仕事の移動中に新鶴見で。
IMG_1498.jpg


桜と都電。
桜がちょっと控えめです。
IMG_1820.jpg


初めて撮影した世田谷線。
三軒茶屋のキャロットタワーを入れたりして…
IMG_2141s.jpg


緑の中を行く世田谷線。
IMG_2275.jpg


そして、中央本線勝沼ぶどう郷付近。
ここは桜の時期に訪れてみたいところです。
IMG_2492.jpg


スカ色115系。
そろそろ真剣に撮りに行かないといけない車両です。
IMG_2524.jpg


BBつばめさん主催のツアーにて。
横瀬で撮影した西武鉄道101系旧塗色車。
特製ヘッドマークのおまけつき。
IMG_5815.jpg


とりあえず、3回にわたってご紹介させていただきましたお気に入り2011。
ネタがなくなったら4回目も(?)
nice!(90)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 20

manamana

世田谷線の、緑のもこもこ線路がいい感じですね。
by manamana (2012-01-18 18:22) 

yas

どの写真も良い感じですね♪
季節を感じられるものもあったりで(^-^)
でも、やっぱりスカ色が気になります。
by yas (2012-01-18 18:29) 

yogawa55はやぶさ

芝生?の中を走る、世田谷線。
他では見ることのできない光景です。
by yogawa55はやぶさ (2012-01-18 19:43) 

まるたろう

特製のヘッドマーク、凝っていますよね。
このようなツアーにも、参加してみたいものです。
by まるたろう (2012-01-18 23:44) 

Silvermac

都電もカワイイ色で走っていますね。
by Silvermac (2012-01-19 05:43) 

よしあき・ギャラリー

世田谷線が、おとぎの国のようですね。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-19 06:05) 

ソニックマイヅル

カーブに差し掛かって入ってくる所がかっこいいんですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-19 09:22) 

駅員3

なるほど、撮影した写真の総集編、僕もやろうかな[わーい(嬉しい顔)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-19 20:17) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
複数の場所でこのような光景を見ることができました。
春になればまたこのような風景を楽しめそうです。
by schnitzer (2012-01-19 22:07) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
スカ色、良いですよね。
大阪万博の時には関西でも見られたんですよ。
(古すぎるお話で恐縮ですが)
113系は既に見られませんが、115系はもう少し楽しめそうです。
機会があったら是非!
by schnitzer (2012-01-19 22:08) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鹿児島市電で見られますよ。
鹿児島市が市電軌道の緑化を推進しているようです。
同じ九州でも鹿児島は遠いですね。
by schnitzer (2012-01-19 22:09) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このヘッドマーク参加者の手作りとか。
器用な方がいらっしゃるんですね。
私も作ろうかと…無理、無理(涙)
by schnitzer (2012-01-19 22:09) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
数年前からこのような色の電車が走るようになりました。
以前は格好良いとは言えない"変な色"で走ってました(笑)
by schnitzer (2012-01-19 22:10) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
車両も小さめなので遊園地のアトラクションのような…
なんて言ったら失礼ですね(笑)
by schnitzer (2012-01-19 22:10) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車がクネクネしているところって格好いいですよね。
私も大好きです!
by schnitzer (2012-01-19 22:11) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
総集編は"苦肉の策"なんです。
寒くてネタ集めができないときによく登場いたします。
暑くてネタ集めができない時もですが…
by schnitzer (2012-01-19 22:12) 

takechan

この中だと、やっぱり都電が好きですね。
by takechan (2012-01-20 05:27) 

しおつ

スカ色115系、真剣に撮りに来てください(笑)
今日、雪なので会社休んで撮影に行ったら、
他にも二名撮影に来てました。
by しおつ (2012-01-20 16:01) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都電でしたか。
JR系だと思ってました。
都電も面白いですよね。
正月休みに行けばよかったです。
by schnitzer (2012-01-20 18:48) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も今日は休暇をとってます。
雪+鉄ですか?良いですね。
雪と115系の絡みが今年で最後なんてことにならなければ良いですね。
今年こそ、お伺いさせていただきます。
by schnitzer (2012-01-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。