お気に 2011 関東編 Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

お気に 2011 関東編 Part.2 [関東鉄]

関東編第2弾。

今回は池袋から。
お手軽撮影地"池袋"でごみ焼却場の高~い煙突を入れて…E231系。
IMG_0995.jpg


再度、E231系。
IMG_1105.jpg


桜の時期に市ヶ谷付近で。
外堀沿いを行く209系を桜とともに。
IMG_1555.jpg


こちらも同じく…車両はE231系でした。
IMG_1583.jpg


E231系のサイドビュー&桜。
IMG_1617.jpg


桜の中からE231系。こればっかし!
IMG_1668.jpg


菜の花とE233系。
IMG_1735.jpg


謎の紫の花(?)とE233系。パンジーかな?
IMG_1770.jpg


第2弾は池袋&市ヶ谷と自宅から近いところばっかし!
さて、第3弾は?
nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 20

manamana

早く春が来てほしいなぁ。
by manamana (2012-01-16 22:55) 

まるたろう

やはり、桜と鉄は似合いますね。
by まるたろう (2012-01-17 00:32) 

yogawa55はやぶさ

池袋に行ったことが無いのです。
湘南色に似た最新型の電車、中央・総武緩行線?の黄色い電車。
オレンジ色・・わかりません。(ー ー;)
首都圏の鉄道網を理解したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-01-17 05:02) 

takechan

花、特に桜と一緒に撮ると、鉄道も更に
魅力が増しますね。今年は、東北にも春らしい
春が来て欲しいです。
by takechan (2012-01-17 05:21) 

よしあき・ギャラリー

春が近いことを感じられ、嬉しいですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-01-17 05:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メチャメチャ天気がいいですね。
こちらは、なかなか晴れてくれません。ここまで来ると早く春が来てほしいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-17 07:30) 

Silvermac

自然美と機械美の融合ですね。
今年ほど春が待たれる年はないのでは。
by Silvermac (2012-01-17 10:24) 

駅員3

いやはや、早く桜が見たくなりました[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-17 13:30) 

yas

春が恋しくなりました(^-^)
やっぱり桜は良いですよね~
by yas (2012-01-17 17:41) 

楽しく生きよう

市ヶ谷での写真大好きです。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 09:27) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
寒い日が続きますね。
東京は今晩遅くから雪になるかもしれません。
明日から九州へ行くというのに…
by schnitzer (2012-01-19 21:10) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今年こそ、九州で"桜+鉄"…難しそうです(涙)
by schnitzer (2012-01-19 21:39) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
基本的には同じ電車です。微妙に違う部分もありますけど。
池袋、ぜひお越しください!
素敵なところが…あまりないのが残念です。
by schnitzer (2012-01-19 21:42) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近お気に入りの"花+鉄"ですがこれだけ寒いと花を見つけるのは難しいですね。
東北地方には特に去年の分まで素敵な春になってほしいです。
by schnitzer (2012-01-19 21:43) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あと2カ月くらいでしょうか。その2カ月が長く感じてしまいそうです。
去年の秋のようにあっという間に過ぎ去ってしまわなければいいですね。
by schnitzer (2012-01-19 21:51) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらも今晩から天気が崩れそうです。
久しぶりの雨or雪になるそうです。
九州へ行く日なのに…
日ごろの行いから改めないといけないようです。
by schnitzer (2012-01-19 22:02) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"自然美と機械美の融合"…いつも見ているのにこのような素敵な言葉が出てきませんでした(涙)
感性がオコチャマなもので…
by schnitzer (2012-01-19 22:04) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も早く見たいです。電車が通っているところで(笑)
by schnitzer (2012-01-19 22:05) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜は特別ですね。
今年こそ、"桜+鉄"でまともな写真を撮ってみたいです。
by schnitzer (2012-01-19 22:06) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お気に召していただいてうれしいです。
今年こそもう少しいい感じで撮ってみたいと思ってます。
by schnitzer (2012-01-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。