お気に 2011 関東編 Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

お気に 2011 関東編 Part.1 [関東鉄]

九州編に続き、2011お気にの関東編です。
(ネタがないのバレバレですが…)

まずは2月。
烏山線に"なんちゃって標準色"のキハ40を見に行きました。
こちらは烏山線のみのオリジナルカラー。
IMG_0282.jpg


そして、"なんちゃって標準色"のキハ40。
karasuyama_5D0042s.jpg


こちらは5月。
長野電鉄2000系。
IMG_2013.jpg


元営団地下鉄(東京メトロ)日比谷線車両の3500系。
IMG_1970.jpg


2000系に群がる人々。
IMG_0435ss.jpg


これも5月か。
小海線で甲斐駒ケ岳とともに。キハ110。
IMG_0493s.jpg


ちょっと移動して有名な大カーブエントリー部で。
IMG_0551.jpg


これは3月末。
西武線30000系"スマイルトレイン"
IMG_1418.jpg


関東編も3回続きます。恐縮です!
nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 24

Silvermac

スマイルトレイン,確かにスマイルしていますね。(^▽^)
by Silvermac (2012-01-14 19:48) 

hanamura

きれいですね!う~ん・・・綺麗な気持がぁ出て!いる!ように感じました。
by hanamura (2012-01-14 22:41) 

まるたろう

やはり自分は、小海線の風景が気になりますね。
信州に帰省する事があれば、小海線沿線の風景を
ぜひ撮りたいです。
by まるたろう (2012-01-14 23:04) 

よしあき・ギャラリー

全て、理にかなった構図ですね。
お見事です。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-15 05:56) 

楽しく生きよう

好きな電車を正面から撮れるのはのどかでいいですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-15 07:13) 

ミスター仙台

地元なので烏山線キハ40を推薦します。
by ミスター仙台 (2012-01-15 10:01) 

yas

2011年は例年以上より積極的にローカル線に行かれたのではないでしょうか?
2~3両編成くらいの車両がのんびり走る風景ってやっぱり良いですね(^-^)
by yas (2012-01-15 13:50) 

ソニックマイヅル

こんにちは。群がる人特にまん前での撮影の方は大胆ですね!^^;

by ソニックマイヅル (2012-01-15 15:41) 

くーぺ

またまた陸橋の陰にschnitzerさんを発見!!
山の上にも発見!!
「あれから・・・・」そうでした「きみまろ」でした(^^)

by くーぺ (2012-01-15 17:07) 

駅員3

長野電鉄は良いですねぇ[るんるん]
今一番気になっている鉄道です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-15 18:32) 

shun

お久しぶりです。
小海線の景色はきれいですね。
いい絵にもなってますね。
変わりますが今春ダイヤ改正に
JR九州817系の新型車がデビューするそうですよ。

by shun (2012-01-15 19:21) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"言われてみると"という感じでしょうか(笑)
企業イメージアップのために孤軍奮闘中のようです。
by schnitzer (2012-01-15 21:52) 

schnitzer

hanamuraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
綺麗な気持ちですか…ビミョーです(笑)
気持ちも綺麗でありたいです!
by schnitzer (2012-01-15 21:54) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この場所は小海線有名撮影地のすぐそばです。
この時は農繁期だったので奥まで行かずに手前で済ませてしまいました。
機会があったら是非!
by schnitzer (2012-01-15 21:57) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"理にかなった"だなんて…お恥ずかしい限りです。
構図も難しいですね。
写真の場合、トリミングという手段がありますが、絵画の場合一発勝負ですよね。
よしあきさんの構図のとり方を見習わせていただいてます!
by schnitzer (2012-01-15 22:00) 

schnitzer

楽しく行きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
斜め横からの場合が多いのですが、この場所のようにカーブになっていると真正面から撮ることができます。
長閑な場所でゆっくりしたいです。
by schnitzer (2012-01-15 22:04) 

schnitzer

ミスター仙台さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
烏山線は撮影場所がたくさんあって良いですね。
標準色も見慣れてくるとなかなかいい感じです。
2両揃ったところを見に行ってみたいです。
by schnitzer (2012-01-15 22:08) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こうしてみると、前半は結構出かけていたようです。
後半はほとんど行かず。これではいけませんね。
架線のないローカル線は良いですね。
また、行きたくなりました(笑)
by schnitzer (2012-01-15 22:12) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車の前で立ちはだかる人…
最初は"早くどいて"なんて思いましたが、人入りの写真の方がお気に入りになってしまいました。
左下のローアングルを狙っている人も何気にお気に入りです。
by schnitzer (2012-01-15 22:14) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
神出鬼没です(笑)
でも、最近線路脇に出撃しておりません。
今度は多摩地区で…
by schnitzer (2012-01-15 22:18) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
長電2000系、そろそろ廃車になってしまいます。
既に、運転本数が激減しているようです。
松電のあとは長電ですね。
by schnitzer (2012-01-15 22:21) 

schnitzer

shunさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらこそお久しぶりです!
小海線、いい感じですよ。
列車本数と車種が少ないのが寂しいですけどね。
817系ロングシート車ですね。
外見が少し変ってくれるとまた見に行ってみたくなってしまいます。
by schnitzer (2012-01-15 22:24) 

takechan

色々行かれてますね。
自分も、今年はローカル線をもっと見に行こう!
by takechan (2012-01-16 05:11) 

yogawa55はやぶさ

2両編成の、元営団地下鉄車。
やっぱり制御車が生き残るのですね。
by yogawa55はやぶさ (2012-01-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。