0109 荒川橋りょう Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0109 荒川橋りょう Part.2 [地元鉄]

荒川橋りょうPart.2もE231系から。
この時間帯だけはシルバー車体でもOKかも。
20120109_5D 194.jpg


ここは6本の線路が並んでます。
一番手前は東北貨物線。
湘南新宿ラインなどの新宿、池袋を経由する列車が通ります。
この列車は湘南新宿ラインのE231系。
20120109_5D 197.jpg


真打が通るまで太陽は残ってくれるのでしょうか。
20120109_5D 189.jpg


こんな列車も通ります。
東武車両を使用するスペーシア日光。
20120109_5D 231.jpg


お待ちしておりました!カシオペアです。
1日おきに運転されるカシオペア。今日が運行日でなかったらここにはいませんでした。
20120109_5D 263.jpg


腰上のみが悔やまれます。
"キラリ"を期待していたのですが…残念!
もう少し日が長くなったら再訪します。
20120109_5D 265.jpg


あっという間に日が沈んでしまいました。
あんなところに富士山が見えていたとは…もっと早く気付けばよかった。
20120109_5D 296.jpg


鉄橋の下から。
コンクリートのガードがなければ良い場所なのですが。
20120109_5D 307.jpg


2012年最初の撮り鉄。
腰上のみなのに流しまくり…
鉄写真としてはど~なの的なものですが、とりあえずご紹介をさせていただきました。
nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 20

楽しく生きよう

寒い中お疲れ様でした。
狙った獲物が撮れてよかったですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-12 19:15) 

般若坊

一番下の写真ですが 鉄橋もなかなかの造形美だな・・・って感じますね。
うまく撮れていますね! ^^
by 般若坊 (2012-01-12 20:57) 

yas

そうなんですよね~
オレンジに染まる頃のシルバーの車体・・・カッコイイですよね。
カシオペアの再チャレンジに期待です♪
by yas (2012-01-12 20:59) 

takechan

毎朝、この鉄橋を越えてるときに見える
富士山も好きです。
by takechan (2012-01-12 22:07) 

ソニックマイヅル

真っ赤な太陽とはこのことですね!グラデーションも自然ならではで、良いタイミングのジャストショットだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-12 22:19) 

yogawa55はやぶさ

カシオペア専用色のEF510ですね。
たそがれ時の、銀色機関車・銀色客車。
大阪発の”黄昏”とは、また違った趣が感じられます。
撮影地の埼玉県側は、B級グルメ発祥の地と推定します。
by yogawa55はやぶさ (2012-01-12 23:28) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
寒かったです。
特に陽が落ちてからは急激に気温が下がりました。
すぐに撤収してしまいましたけどね(笑)
by schnitzer (2012-01-13 01:24) 

schnitzer

般若坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄橋もいろいろな形があって面白いです。
うまく撮れてますか?ありがとうございます!
by schnitzer (2012-01-13 01:25) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カシオペアの再チャレンジはここではないところが良さそうですね。
これからしばらくは日没時間を気にしていないといけません(笑)
by schnitzer (2012-01-13 01:27) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
陽が高い時は気が付かなかったのですが、ココから富士山が見えるとは驚きでした。
富士山を絡めた鉄写真が撮れそうもないのが残念です。
by schnitzer (2012-01-13 01:29) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車が半分隠れてしまったことは残念ですが、訪れた時間は良かったようです。
別の場所で再度頑張ってみたいと思います。
by schnitzer (2012-01-13 01:30) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カシオペアの車両は新製されたものですからね。
昔の車両を改造した北斗星、トワイライトEと別格かもしれません。
by schnitzer (2012-01-13 01:34) 

Silvermac

都内からでも富士山がよく見えますね。
夕焼けもキレイです。
by Silvermac (2012-01-13 05:32) 

よしあき・ギャラリー

綺麗な夕映えに寒さも吹き飛びそうですね。
キラリは次回のお楽しみにとっておきましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-01-13 06:18) 

駅員3

そいいえば、ここには腰高なコンクリートの壁が立ちはだかっていましたね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-13 14:15) 

まるたろう

前記事で、真打とありましたので、何かと思っていたの
ですが、カシオペアだったんですね。
今回は残念でしたが、リベンジを期待しています。
by まるたろう (2012-01-13 22:07) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さすが、日本の最高峰ですね。意外なところから見えることがあります。
富士山を見るとなぜか落ち着きます(笑)
常に見ていないといけません。
by schnitzer (2012-01-15 21:39) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
綺麗な夕陽のお陰で暖かく撮影できました(笑)
次回のタイミングが難しいです。頻繁に行かないといけないようです。
by schnitzer (2012-01-15 21:41) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も壁の存在は知っていたのですが、こんなに隠れるとは…
下まですっきり見える場所を探さないといけません。
by schnitzer (2012-01-15 21:45) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この場所でリベンジか、悩みます(笑)
他の場所でリベンジの可能性が大きいです。
by schnitzer (2012-01-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。