1104 牛津~肥前山口 Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1104 牛津~肥前山口 Part.2 [九州(鉄道)]

長崎本線"モヤモヤシリーズ"の第2弾です。

前回の場所からちょっと高いところへ移動しました。
こちらには展望台もあり良い感じですが、線路までちょっと遠いようです。
783系"HTB+みどり"です。
IMG_2924s.jpg


同じような車両ですが、上の写真と進行方向が逆になります。
って、写真ではわかりませんね。
IMG_2935s.jpg


これは同じ列車か…わからなくなってしまいました。
IMG_2940ss.jpg


かろうじてバルーン+鉄。
IMG_2950s.jpg


低空飛行中のバルーン+鉄。
IMG_2957s.jpg


885系"かもめ"
黄色バージョンか青バージョンか…遠すぎてわかりません。
IMG_2970.jpg


もしかすると同じ列車です。多分。
IMG_2976.jpg


同じような車両ですが、これは明らかに違う車両です。
よ~く見ると一部の窓配置が異なります。
IMG_2990s.jpg


これは同じ車両っぽいですね。
IMG_3009.jpg


なんだか似たような写真ばかりで…
さらにモヤモヤ感がつのります。
nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 26

よしあき・ギャラリー

車列が見事に収まっていますね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-12-13 19:44) 

sonic

いい眺めですね〜。
1枚目のシルエットで入ったバルーンが好きです。
by sonic (2011-12-13 20:21) 

まるたろう

バルーンと鉄の組み合わせが見事ですね。
素晴らしいです。
by まるたろう (2011-12-13 20:22) 

フジトモ

流し撮りですか?
列車が画面から浮かび上がるような感じで良いですね。
by フジトモ (2011-12-13 21:18) 

Silvermac

ツレの故郷も長崎本線沿いです。
by Silvermac (2011-12-14 06:18) 

くーぺ

大変なご無沙汰なので人目を避けて早朝にオジャマ致し
ました(㊨㊧)
どうか気付かないフリをしてやってください(←←)
私の記事もようやくBMWになりましたので、近々また
schnitzer号の画像をお借りすることになりそうです◎
ヨロシクです(^<^)v
by くーぺ (2011-12-14 07:47) 

yas

ガスっている時は仕方がないですよ~
スカっと晴れている日+撮影できる日、なんて1年のうち何回かですしね(^-^)
アーチ状の橋の構図が収まりが良いですね。
ちゃんと押さえるあたりさすがです!
by yas (2011-12-14 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新幹線並みの車列ですね。
16両編成は、ローカル線ではあまり見たことが無いのでビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-14 08:48) 

あおたけ

バルーン+鉄っていうと「バルーンさが」駅近くの
築堤アングルをよくみかけますが、こんな雄大な俯瞰アングルが
あるのですね〜!
白い885系とバルーンの組み合わせ、いい感じです♪
by あおたけ (2011-12-14 09:18) 

駅員3

いやいや、俯瞰するって気持ちのいいものですね!
なんか爽やかな微風が駆け抜けていくような写真です[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-14 10:03) 

david

少し線路から離れた高いところから撮っているのですか。
電車マニアの方の写真を見ていていつも感じるのですが。たとえば今回この何本かの列車を撮られるのにこの場所にどのくらいの時間かかったのですか?
by david (2011-12-14 11:18) 

yogawa55はやぶさ

肥前山口駅に停車する783系・885系・415系でまとめられています。
787系は、江北町 [こうほくまち] のかたにとって人気が無いと思います
by yogawa55はやぶさ (2011-12-14 22:13) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大きく撮ってトリミングいたしました。
収まるはずですね(笑)
by schnitzer (2011-12-14 22:18) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
到着が少し遅かったようでバルーンの数が少なく無理矢理絡めた1枚でした。
晴れたらほとんどのバルーンがこのように写ったのでしょうね。
by schnitzer (2011-12-14 22:28) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
かなり霞んでしまいましたがバルーン見物にはもってこいの場所でした。
実際はもっと綺麗でしたよ(笑)
by schnitzer (2011-12-14 22:31) 

schnitzer

フジモトさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これらの写真はわが一族伝承の秘技『被写体全部流し』です…(涙)
(単なるピンボケですね)
なぜかAFが迷いまくりでうまくピントを合わせることができませんでした。残念!
by schnitzer (2011-12-14 22:38) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
うちは長崎本線の終点です(笑)
電車ばかり追っていて最近ご無沙汰気味になってしまいました。
心改めないといけませんね。
by schnitzer (2011-12-14 22:41) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰をいたしております。
正門からどうぞお越しください…などという立派なものでもないんですけどね(笑)
後程ゆっくりと拝見させていただきます。
by schnitzer (2011-12-14 22:43) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州に行く時は晴れが多かったのですが、最近雨、嵐が続いてます。
次回は槍が降らないことを祈るばかりです。
槍が刺さったらちょっと痛いですからね(笑)
by schnitzer (2011-12-14 22:48) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
1,2枚目の列車ですね。
実はあの列車は8両編成なのです。
車体真ん中にドアがあって遠くからだと数えにくいですよね。
3月までは最長13両で走っていたので3両違いなら許容範囲ですね(笑)
by schnitzer (2011-12-14 22:51) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの場所で3年トライしましたがうまく絡めることができませんでした。
今年はいろいろな場所で試そうと複数の気になる場所に出向いたのですが、曇りの日の俯瞰にはかなり技術不足でした(涙)
by schnitzer (2011-12-14 22:59) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
2か所の高台はいずれも素敵なところでした。
鉄なしでも快適に過ごせるかも…やっぱり"アリ"が良いです(笑)
by schnitzer (2011-12-14 23:02) 

schnitzer

davidさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
線路近くの低い山の中腹まで登りました。
写真を確認したのですが、この時は約1時間の滞在でした。
一人で訪れたらもっと粘ったかもしれませんが…(笑)
by schnitzer (2011-12-14 23:05) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
787系は地元の方に不人気なのですか?
内装のバリエーションなどが豊富な787系は乗る方にとっては魅力がありそうな気がするのですが…
江北町ってどのあたりでしょうか、調べてみます。
by schnitzer (2011-12-14 23:08) 

さといも野郎

大砲での狙い撃ちでしょうか(^^

by さといも野郎 (2011-12-18 18:20) 

schnitzer

さといも野郎さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
あいにく、大砲を持ち合わせていないもので自動小銃程のレンズで狙いました(涙)
さといも野郎さんがお持ちのような大砲が欲しいですぅ!
by schnitzer (2011-12-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1210 皆既月食1104 呼子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。