1104 牛津~肥前山口 Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1104 牛津~肥前山口 Part.1 [九州(鉄道)]

旅行3日目です。
真っ赤な朝やけです。
お天気的には良い傾向ではございません。
IMG_2772.jpg


少し明るくなってきましたが夜明け前。
この時期の佐賀の日の出は6時40分です。
IMG_6282s.jpg


朝日を浴びた813系。
塀がなかったら綺麗だったのでしょう。
IMG_2777.jpg


なんて、言っているうちにお出掛けの時間となりました。
本日は会場へ向かわず、"鉄"を絡めるために"長崎本線を俯瞰"できるポイントで見物します。
会場から飛来してきたバルーンの一部がこのあたりに着陸します。
IMG_6284.jpg


さっそく787系"かもめ"が通過。
とても見難いですが、奥の方にバルーン会場が見えてます。
撮った私しかわからないくらいうす~く写ってます。
(写真上部に赤や緑のバルーンがかすかに見えてます)
IMG_2832s.jpg


415系も通過します。
IMG_2851s.jpg


バルーン会場もさることながら電車も小さ過ぎでした。
415系がどこを走っているかお分かりでしょうか。
IMG_2854.jpg


徐々に高度を下げるバルーンと415系。
IMG_2870s.jpg


415系"FM5編成"も通ります。
IMG_2883s.jpg


しつこく後追いで。
IMG_2900s.jpg


ちょっと遠いバルーンと783系。
IMG_2907s.jpg


この写真だと上の方に少しだけバルーン会場が見えてます。
783系"HTB+みどり"です。
IMG_2910s.jpg


靄が出てしまい写真もモヤモヤしてしまいました。
私の気分もかなりモヤモヤです。
nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 26

まるたろう

どれもお見事な写真ばかりです。
by まるたろう (2011-12-09 21:46) 

yas

415系"FM5編成”の時が特にアタリのようです。
って、当て物みたくな言い方でごめんなさい。
でも、本当にこの組み合わせは難しそうです!
by yas (2011-12-10 00:58) 

よしあき・ギャラリー

俯瞰写真も素晴らしいです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-12-10 05:52) 

Silvermac

長い旅ですね。
by Silvermac (2011-12-10 05:58) 

駅員3

一枚目の朝陽は素晴らしいですね!
俯瞰した風景は、まるでバルーンに乗られて、上空から撮られたのかと思いました[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-12-10 08:40) 

ドラもん

バルーンを背景に行くJR九州の列車。俯瞰撮影でバルーンの大きさがさらに良くわかりました。
by ドラもん (2011-12-10 08:47) 

takechan

別世界に連れて行ってもらったみたいな
景色ですね。鉄道に乗ってる人も、バルーンを
見てるのでしょうか。
by takechan (2011-12-10 10:17) 

ソニックマイヅル

素晴らしい朝焼けですね。バルーンと鉄のバランス良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-10 11:48) 

gen

俯瞰っていう発想が素晴らしいですね。
晴れていればもっといい写真が撮れたでしょうに。
天気だけは思うようになりませんね。
by gen (2011-12-10 16:56) 

mamii

夕焼け、綺麗ですね。
by mamii (2011-12-10 17:18) 

yogawa55はやぶさ

夜明けの停車場(佐賀駅北口)、夕焼けor朝焼けに旅情を感じます。
朝焼けの場合、その日の天候は曇り、または雨だったような・・・・。
気象予報士よりも、目視で予測! (ただし自己責任で)
by yogawa55はやぶさ (2011-12-10 17:41) 

めい

電車には全く興味がありませんでしたつい3年ほど前まで
孫が2歳になって電車に興味を持ちだしたので
あちこち電車を見に連れて歩いていたら
私もすっかり鉄道ファンになっていました(笑)
いいですよね~

冬休みになったら孫と二人で
また電車の乗り継ぎデートに行く約束をしました

by めい (2011-12-11 15:26) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
モヤモヤで恐縮です(汗)
この場所は快晴の日に再訪したいです。
by schnitzer (2011-12-11 17:24) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
折角、FM5が来たのに霞がかかっていては台無しでした。
バルーンがうまく被ってくれる時には電車が来なかったり…
難しいですね。
by schnitzer (2011-12-11 17:27) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この天気で俯瞰は厳しかったかもしれませんね。
出直します(涙)
by schnitzer (2011-12-11 17:28) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
3泊4日の旅でした。
長いようで短いような…微妙な日程でした。
by schnitzer (2011-12-11 17:32) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
できればバルーンに乗って撮ってみたいかったです(笑)
低空のバルーンと同じような高さで見物できたことが唯一の救いかもしれません。
by schnitzer (2011-12-11 17:34) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バルーンは乗るところはかなり狭いのですが意外と大きいんです。
近くで見ると迫力がありますよ。
5月には佐久でもバルーン大会があるそうです。
(佐久は微妙な距離ですね)
by schnitzer (2011-12-11 17:40) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
乗客だけではなく乗務員さんも"ガン見"しているところを写真に撮りました(笑)
後日ご紹介させていただきますね。
by schnitzer (2011-12-11 17:42) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"朝やけは悪天候の前触れ"が見事に当たってしまいました。
バルーンと電車がうまく絡まるタイミングがなく気持にまで靄がかかってしまいました(笑)
by schnitzer (2011-12-11 17:46) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
天気はどうにもなりませんね。
今回は4日のうち3日が雨&曇りになってしまいました。
日頃の行いを改めないといけません。
by schnitzer (2011-12-11 17:48) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実は…朝やけでした。
これだけ赤いと夕焼けに見えてしまいますね(笑)

by schnitzer (2011-12-11 17:52) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
朝やけのジンクス、ビンゴでした。
この後、少し晴れたのですがまたすぐに曇ってしまいました。
by schnitzer (2011-12-11 17:55) 

schnitzer

めいさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お孫さんともうデートのご予定があるのですね。
良いですねえ~!
電車乗り継ぎの旅は楽しそうですね。
私も乗り継ぎの旅に出てみたくなりました!
by schnitzer (2011-12-11 17:59) 

やまびこ3

これはなかなか楽しいポイントですね。
長崎本線には長い編成の特急も走っているので、とてもいい絵になっています。
(バルーンに乗せてもらって写真撮影ってのはできないのかな?)
by やまびこ3 (2011-12-13 08:17) 

schnitzer

やまびこ3さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
線路から少し遠いので私の機材ではちょっと条件が厳しかったです。
バルーン乗せてもらっての撮影なんて良いですね。
でも、彼らは競技中なので難しいかもしれませんね(涙)
いつかはバルーンで俯瞰撮影…やってみたいです。
by schnitzer (2011-12-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。