1007 日田彦山線 採銅所駅 Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1007 日田彦山線 採銅所駅 Part.2 [九州(鉄道)]

採銅所駅が続きます。
Part.1で写真を載せすぎ、Part.2は写真が少なくなってしまいました。
花だけの写真が続きます。列車が来ないもので…
259.jpg


さらにコスモスが続きます。
コスモスばかりで恐縮です。
261.jpg

263.jpg

264.jpg

266.jpg


雰囲気を替えても…コスモスです。
313.jpg


そして、反対側から日田行き列車。
301.jpg


これに乗り遅れるとまた1時間。
ダッシュで停車位置まで。
久しぶりのダッシュは辛ろうございました。しかも大荷物を持って…
326.jpg


コスモス+Q鉄も無事ゲット!
心残りもなく次の目的地へ。
気になっておりました博多シティへ向かいます。
nice!(81)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 44

song4u

いやあ。
最初はページを間違えたかと思いました。^^;
とても素敵な写真ですね~。
見とれてしまいました。
by song4u (2011-10-16 18:34) 

しおつ

美しい光景ですね。
バックの瓦屋根の家も、風景によくマッチしていますね。
by しおつ (2011-10-16 19:35) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
線路わきのコスモス、とても素敵ですね。
これも電車での移動の楽しみになりますね。
by youzi (2011-10-16 20:08) 

manamana

間に合ってよかったですね。
読んでいてちょっとドキドキしました。
by manamana (2011-10-16 21:15) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
前のバナーを長く使ってしまいましたので久しぶりに雰囲気をかえてみました。
"季節物"なので冬までの限定使用になってしまいますが…
by schnitzer (2011-10-16 21:26) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
瓦屋根の家を切るとコスモスがかけてしまうので悩んでました。
逆に渡るには写真に写っている踏切まで歩かないといけないし…悩ましいところでした。
by schnitzer (2011-10-16 21:32) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
6月に訪れたときにはほとんど花が咲いていなかったので今回がリベンジとなりました。
ピークは若干過ぎたとはいえ素敵な風景を楽しんでまいりました!
by schnitzer (2011-10-16 21:38) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近、足腰がズタズタですっこけてしまうかと思ってしまいました。
若干、列車の運行に支障をきたした恐れがありますが、運転士さんのご厚意により無事乗り込むことができました(笑)
by schnitzer (2011-10-16 21:41) 

mamii

線路脇のコスモス、Q鉄とうまくマッチしていますね。
by mamii (2011-10-16 22:11) 

takechan

秋の景色ですね。良いなぁ。
by takechan (2011-10-16 22:37) 

さといも野郎

いやぁ、秋の風情全開ですね!いとあはれなりでございます(^^

by さといも野郎 (2011-10-16 23:12) 

まるたろう

季節を感じさせますね。
コスモスと鉄道の構図、素晴らしいです。
by まるたろう (2011-10-16 23:41) 

yogawa55はやぶさ

コスモス・・環境変化に対応する、生命力のある植物だと思っています。
モッコス・・肥後のコダワリ重視派(頑固者)
そんなことよりも、宇宙的な視野(誇大妄想?)で記事を閲覧いたしました。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-17 00:17) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このコンビが夢でした(笑)
やっと撮ることができました!
by schnitzer (2011-10-17 00:52) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気温はまだまだ秋にはなっていなかったのですが、風景はすっかり秋ですね。
この季節なら関東でも素敵な景色がたくさん見られそうですね。
by schnitzer (2011-10-17 00:55) 

dachs

特に一番下のカットは素晴らしいですね~。
コスモスも難しい題材ですが、前ボケと背後に配置されるとは・・。
こんな画、撮ってみたいです。

by dachs (2011-10-17 01:01) 

schnitzer

さといも野郎さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
秋の風景in九州を楽しんでまいりました(笑)
秋もいろいろと楽しめますね。
by schnitzer (2011-10-17 01:02) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花とQ鉄…特にコスモスっと一緒に撮りたかったので4年越しの夢がかないました(笑)
満足のいく出来までは遠い道のりなんですけどね。
by schnitzer (2011-10-17 01:05) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
なかなか奥深いコメントを頂き、ありがとうございます。
コスモス絡みということで…
by schnitzer (2011-10-17 01:06) 

schnitzer

dachsさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
奇跡的にピントが列車にあったのが幸いしていたようです。
最近、老眼が進行しているため、結果を見ないとピントが合っているかわからない状況です。
AF+手ぶれ補正が付いていてもピンぼけ+手ぶれを連発してます(涙)
by schnitzer (2011-10-17 01:13) 

MDISATOH

schnizerさんお早う御座います?例によって早朝覚醒です。
素晴らしいシ-ンですね!!
コスモスと鉄道の構図最高です!!
by MDISATOH (2011-10-17 03:30) 

hayama55

線路とコスモス、本当にいい組み合わせ。
ステキな写真が続きますね。
列車に間に合って、よかったよかった。
by hayama55 (2011-10-17 05:16) 

よしくん

おはようございます。
素晴らしいコントラストですね
鉄と花良いですね(^^)
by よしくん (2011-10-17 05:47) 

ソニックマイヅル

いつもながら素晴らしいですね。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-17 08:59) 

gen

ダッシュお疲れ様です。
ココなら『待って~』て叫べば、しばらく待っていてくれそうですね。
by gen (2011-10-17 09:07) 

よしあき・ギャラリー

電車は来なくても、十分見応えがありますよ。(^_^)☆
by よしあき・ギャラリー (2011-10-17 10:04) 

駅員3

いやー、色とりどりのコスモスが綺麗ですねぇ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-17 10:58) 

ドラもん

コスモス満開、とても美しい景色の秋ですね。キハがイイ味です(^_^)
by ドラもん (2011-10-17 15:59) 

yas

美しいです・・・
秋らしい景色に白い車体が映えますね!
by yas (2011-10-17 19:12) 

まー坊

満開のコスモスに、のどかな風景。ホッっとできる良い写真ですね。
by まー坊 (2011-10-17 21:23) 

あおたけ

コスモスとキハ147、ヘッダーにも使われている
秋らしい写真ですね~!
個性的な車両が多いJR-Qですが、
こういう素朴な情景には、やはり国鉄形の
ローカルキハが似合うと思います(^^)
by あおたけ (2011-10-17 21:34) 

schnitzer

MDISATOHさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私の寝る時間とあまり変わりないかもしれません(笑)
私はもっと早く寝ないといけません。
そろそろコスモスも終わりになるのでしょうか。
ギリギリ間に合ったようです。
by schnitzer (2011-10-17 23:35) 

schnitzer

hayama55さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この列車を見送ってもう1本撮れば良かったなんて思い始めてます。
やけに長いホームを走るのは体力が不足していたようです。
鍛え直さないといけません!
by schnitzer (2011-10-17 23:39) 

schnitzer

よしくんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"鉄と花"お気に入りなんです(笑)
コスモスはそろそろ終わりそうなので次のターゲットを見つけないといけません。
by schnitzer (2011-10-17 23:44) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
勉強だなんて…とんでもない。
あっ、反面教師なんて言葉もありましたね(笑)
by schnitzer (2011-10-17 23:46) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ダッシュ、疲れました(笑)
ホームに設置してあるミラーで確認してくれていたのかもしれません。
おっさんがヨタヨタ走ってくるのを…
山手線ならとっくに出ていることでしょう。
by schnitzer (2011-10-17 23:48) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車の来ない時間はとても穏やかに過ごせました。
電車が来ると、テンションが変に上がったりして…
落ち着いて撮らないから行けないんですよね(笑)
by schnitzer (2011-10-17 23:50) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
キバナコスモスにも色の種類があったのを初めて知りました。
カラフルでかわいい花ですよね。
私にピッタリ…
私の風体をご存じの駅員3さんならばそんなこと思わないですよね(笑)
by schnitzer (2011-10-17 23:52) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やはりこの風景にはキハが良いかもしれませんね。
11両編成の山手線ではちょっと…(笑)
by schnitzer (2011-10-17 23:54) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州色がジャストフィット…
徐々に数を減らしている九州色ですが、いつまでも残ってほしいです。
by schnitzer (2011-10-17 23:56) 

schnitzer

まー坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
オオスズメバチさえいなかったら(笑)
でも、とても落ち着ける素敵な場所でした。
by schnitzer (2011-10-17 23:57) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
個性的な新型車両も魅力ですが、昔ながらのこの顔も良いですね。
"国鉄型"…数が少なくなってしまいましたね。
今のうちにたくさん撮っておきたいです。
by schnitzer (2011-10-17 23:59) 

くーぺ

ダッシュの後は酸素補給を忘れずに・・・(@@)
コスモスが成人×××じゃなくて山田映画のワンシーンを
感じさせます❁✿✾
by くーぺ (2011-10-18 22:48) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
酸素ボンベが欲しかったです、列車に乗ってもヒーヒー言ってました。
山田映画ですか?
寅さんに体形が似ているからでしょうか(笑)
by schnitzer (2011-10-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。