0503 小布施→軽井沢→帰京:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0503 小布施→軽井沢→帰京 [drive]

小布施散策後、再度2000系の撮影を…と思ったのですが。

線路、間違えちゃいました。
14:20須坂発長野行きを狙おうと踏切で…
遠くから踏切警報音、聞き覚えのあるタイフォーンとともに明らかに3両編成のジョイント音が…
線路、間違えちゃいました。

ということで、今回は2000系なしとなってしまいました。
申し訳ないので小布施のお花でも。
IMG_2097.jpg
IMG_2099.jpg
IMG_2102.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2106.jpg
IMG_2108.jpg
IMG_2110.jpg

移動中、踏切を渡ったらすぐに警報機が…
近くの無人くんの駐車場に車を突っ込んでゲットしました。
屋代線を走る3500系です。廃止が決まっているので撮りたかった1枚です。
IMG_2113s.jpg

そして、更埴。
アンズで有名な更埴です。
あんずの里アグリパークへ行ってみます。
IMG_2116.jpg
はい、終わりです。
ちょっとデカイ花屋さんでした。

高速道が若干混雑していたのでR18を軽井沢方面へ。
途中、雨も降り始め、一気にトーンダウン。
でも、浅間山は綺麗でした。
IMG_2117.jpg

そして、軽井沢到着!
夕食はまたまたイタリアン!何回食えば気が済むのでしょう。
いつものように撮影する前に"食っちゃいました"
というか、写真を撮れるような雰囲気ではございませんでした。
イタリア人(多分)シェフが作るイタリアン、美味しゅうございました。
IMG_2127.jpg

それでは、そろそろ帰ります。
若干の混雑もありましたが無事到着。
4:30~23:30まで。遊びすぎました。
nice!(110)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 30

まるたろう

3500系、屋代行きの表示ですね。今に貴重になると思います。
by まるたろう (2011-06-12 19:00) 

song4u

4:30から23:30、19時間!
朝も早ければ、ついでに夜も遅い!!
よく遊びましたね~。^^
そう言えば、昔、先生によく言われたものですよね。
よく学び、よく遊べって。
忠実に実践してますねー!^^;
by song4u (2011-06-12 19:06) 

yogawa55はやぶさ

長野電鉄も車両の改廃が進んでいるようですね。
2000系D編成?・・少しは詳しくなったつもりです。
3500系屋代線用編成も、イベントじゃなくて実用をこなしている今こそが撮影の好機でしょう。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-12 19:55) 

Silvermac

年間どのくらい汽車に乗っているのでしょう ?
by Silvermac (2011-06-12 20:04) 

manamana

貴重な記録が残せて良かったですね。
by manamana (2011-06-12 22:04) 

ちろ

屋代線もいよいよカウントダウンなんですね。
やはり車社会なので鉄道は苦しいんでしょうね。

軽井沢はイタリアンのお店が多いですよね。
ウチは中軽井沢の焼き肉屋さんが大好きです
(笑)あ、イタリアンではありませんね。
by ちろ (2011-06-13 01:00) 

よしあき・ギャラリー

色々、素敵な所をご紹介いただき、ありがとうございます。(^_−)−☆
by よしあき・ギャラリー (2011-06-13 05:17) 

ソニックマイヅル

本場のシェフが作るイタリアン、私も食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-13 08:50) 

駅員3

お疲れさまでした[車(セダン)]
schnitzer号大活躍の一日でしたね[るんるん]
by 駅員3 (2011-06-13 09:04) 

ドラもん

2000系、再度撮影できずで少し残念でしたね。屋代線は前倒し無く、来年3月31日での廃止が正式に決定しました。イタリアン、お店の外観からも美味しそうな感じです(^^)
by ドラもん (2011-06-13 09:42) 

gen

1日にイタリアンを2食して撮った写真が1枚で、それも飲みかけのコーヒーだけっていうの笑えます。
by gen (2011-06-13 10:18) 

std55

狙う被写体にschnitzerさんの優しいお人柄が窺えます・・・
たまには普通のコメントで・・・(笑)
私は先日JR国分寺で西武多摩湖線の上下を乗り間違えました(@@)
凄いロスをしました☆

by std55 (2011-06-13 13:44) 

yas

無人くん・・・わかります(^_^;
よくありますよね、郊外に行ったらデッカイPにちっこい建物。
イタリアンと聞けば、生パスタ・・・美味しいですよね。
あぁ・・・食べたい食べたい!
by yas (2011-06-13 18:09) 

sunset

こんばんは。
お花、綺麗ですね~
お店によっては写真を撮りづらいことって
ありますよね~
by sunset (2011-06-13 22:16) 

るる

おいしいもの食べて撮り鉄、、、いいですね。
本命はともかく3500系も貴重な記録です。
by るる (2011-06-13 23:56) 

schnitzer

まるたろうさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
屋代線の廃止は残念ですが、聞くところによると地元の方は関心が薄いとか。
1時間に1本の電車より車の方が便利なのかもしれませんね。
by schnitzer (2011-06-14 21:18) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"良く遊べ、よく学べ"ですか…遊んでばかりです(汗)
19時間も遊んでしまったら学ぶ時間がありませんね(笑)
by schnitzer (2011-06-14 21:20) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イベント運転より普通の運用が良いですね。
と言いつつ、485系のイベント列車を月末に見に行きますが…
by schnitzer (2011-06-14 21:21) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
見る機会は多いのですが、乗る機会はたぶん普通の方より少ないくらいかもしれません。
たまには"乗る方"にならないといけません。
by schnitzer (2011-06-14 21:23) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
慌てて撮ったので貴重な記録になれるでしょうか。
とても心配です(笑)
by schnitzer (2011-06-14 21:24) 

schnitzer

ちろさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
屋代線も来年3月末で廃止になるようです。
厳しい状況の地方私鉄は多いですね。
軽井沢の焼肉屋さんですか?
私はかなり気になります(笑)
アウトレットに1軒あったような…
by schnitzer (2011-06-14 21:27) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです!
毎回素敵な場所を絵画で拝見させていただいております。
これからも楽しみにしております!
by schnitzer (2011-06-14 21:29) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
たぶん、本場のシェフだと思いますが、もしかするとただの外人さんだったりして(笑)
イタリア人シェフと思っていた方が良いですね。
by schnitzer (2011-06-14 21:31) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
山道を走るにはちょっと非力なのですが、頑張って走ってくれました(笑)
そろそろタイヤ交換の時期なのでピットインしないといけないのですが…
by schnitzer (2011-06-14 21:33) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
2000系、やってしまいました。
須坂で二又に分かれることはよく知っていたのですが…
屋代線は残念ですね。夏までにもう一度訪れたいと思ってます。
by schnitzer (2011-06-14 21:35) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いつもこのような結果になってしまいます(汗)
食べ物を見るとついつい…次回からは食べる前に撮影を心がけます(笑)
by schnitzer (2011-06-14 21:36) 

schnitzer

std55さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
優しいお人柄…えっ?私ですか?う~ん、言われたことがないので焦ってしまいます(笑)
上下線を間違えることは私もあります。
さすがに東京ではありませんが、他地区ではかなりの頻度で…
記憶力とともにGPS機能も退化しているようです。
by schnitzer (2011-06-14 21:39) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
無人くんがあって助かりました(笑)
なかったらこの写真が撮れませんでした。お金借りませんでしたけど…
イタリア、良いですよねえ…行ったことがありませんが(泣)
本場ではないイタリアンで我慢です。
by schnitzer (2011-06-14 21:41) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
比較的寒い場所なのでGWに桜を楽しむこともできて満足いたしました。
このお店の雰囲気がとてもカメラを出してという感じではな買ったので写真を諦めました。
暗かったので撮影してもブレブレになっていたことと思います(涙)
by schnitzer (2011-06-14 21:43) 

schnitzer

るるさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イタリアンと撮り鉄、私にとっては盆と正月とGWが一緒に来た感じです(笑)
3500系は次の廃車対象になってしまいそうですね。
本命をもう一度見に行きたいのですが…
by schnitzer (2011-06-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。