0515 中央本線 勝沼ぶどう郷→四方津:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0515 中央本線 勝沼ぶどう郷→四方津 [撮り鉄]

勝沼ぶどう郷駅のホームに来ました。
ちょっと気になる乗車表示。
ここで待てば183系が来るのでしょうか。
IMG_2690.jpg

変電所の向こうは大日影トンネル遊歩道です。
IMG_2693.jpg

これに乗って一気に新宿まで。
IMG_2697.jpg

乗りませんでした。
夕暮れの山がとても綺麗です。黄砂が飛んでますが…
IMG_2701s.jpg

シルエットの信号機も。
IMG_2702.jpg

”ももずきん”の桃色が消えて妙なキャラになってます。
IMG_2703.jpg

特急かいじのあと、電車がなかなかまいりません。
IMG_2706.jpg

"ぶどうの丘"などを撮影しながら電車を待ちます。
IMG_2710.jpg

やっと来ました115系。
いつの間にかホームは黒山の人だかりです。それほどでもございませんが。
IMG_2713.jpg

次の甲斐大和のオブジェです。
IMG_2716.jpg

そして、四方津で下車。
IMG_2717.jpg

ここでひと仕事いたします。
nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 30

まるたろう

確かに気になる、183系表示ですね。
それでしたら、183系の「あずさ」も、リバイバル運転してほしいです。
by まるたろう (2011-06-14 20:29) 

駅員3

信号機のシルエット、風情があって、素晴らしい写真ですね!
by 駅員3 (2011-06-14 20:51) 

Silvermac

土地の名前は読み方が難しいですね。
by Silvermac (2011-06-14 21:11) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
183系の臨時が比較的多く設定されているのでこのような表気になったのでしょうか。
183系は中央線が似合いますね。
by schnitzer (2011-06-14 21:12) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
1本見送ったら次の列車まで時間が空いてしまったので信号機でもと…
嬉しいお言葉をありがとうございます。
by schnitzer (2011-06-14 21:15) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
おっしゃる通りです。
切符売り場で知ったかぶりをして恥をかいたことがあります。
"ああ、○○○って読むんですよ"って言われてしまいました。
by schnitzer (2011-06-14 21:16) 

Lionbass

「ひと仕事」が気になります。
ひょっとしてオフ会とか?
by Lionbass (2011-06-14 21:40) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、残念ながらひとりで撮影をしてました(涙)
オフ会だったらよかったのですが…
by schnitzer (2011-06-14 22:01) 

yogawa55はやぶさ

和風庭園のオブジェがナイス!
お子様なら飛び石部分を歩きそうです。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-14 22:07) 

ドラもん

ゆっくり駅を降り歩くのも、楽しい時間ですね。列車の待ち時間のスナップ、良いですね!
by ドラもん (2011-06-14 22:29) 

ゆるキャラ

今後中央線へお出かけの際は桃色のマジックを
持って行って色褪せたかわいそうなももずきんを
見かけたら修復作業願います(笑)
私は黄緑色のペンでアルクマ担当しますので(^^;
by ゆるキャラ (2011-06-14 23:07) 

yas

しおつと言えば近江塩津を連想してしまいます。
難しい読み方ですね。
あっ!!!ステルス・・・ももずきん!!発見しましたかっ!
by yas (2011-06-14 23:16) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
なぜかこの駅で長時間停車をしてしまったのでオブジェでもと…
飛び石で遊べば良かったと後悔です(笑)
by schnitzer (2011-06-14 23:34) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最初はイスに座ったまま撮っていたのですが、いつになっても出発しないので電車を降りて撮影してしまいました。
長く停まっていることがわかっていればもっと撮れたのですが…残念です!
by schnitzer (2011-06-14 23:36) 

しおつ

勝沼ぶどう郷は、かいじが多客期に臨時停車してますね。
せっかく四方津にいらしたのに、残念だなあ。
89レの時間だとだいたい近所にいますよ。
by しおつ (2011-06-14 23:36) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
了解です!桃色のマジックをもって出かけます!
でも、駅員さんに怒られそうです。もっと上手に描けって(笑)
アルクマはよろしくお願いいたします!
by schnitzer (2011-06-14 23:39) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
地名は難しいですね。近江塩津なら読みやすそうですね。
ももずきんも桃色が消えてしまって"ずきん"になってました。
"ずきん"ではかわいそうですよね(笑)
by schnitzer (2011-06-14 23:41) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日もE257のかいじは停まってました。
183系ならそのまま乗っていくのですが、E257系はスルーしてしまいました。
89レはかなり遅れて登場してきましたよ。
諦めて帰ろうとしたら…慌てて撮ったのでしょっぱい結果になってしまいました。
その様子は後日ご紹介させていただきます。
次回はご連絡をさせていただき、お伺いさせていただきます!
by schnitzer (2011-06-14 23:44) 

1969kana

かいじ号も現代的になりましたね~。
私が見ていたころは485系っぽいのもあった気がします。
by 1969kana (2011-06-15 01:43) 

よしあき・ギャラリー

この駅は、一度降りてみたいのですが、まだ縁がありません。(;_;)
by よしあき・ギャラリー (2011-06-15 06:07) 

ソニックマイヅル

舞鶴にも無人駅が何駅かありますが、時間待ちで時々駅に入ります。(入場券不要)知り合いが運転の列車が来ないかなんて・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-15 08:53) 

gen

183系は特急って感じだけど、257系どう見ても普通列車と変らないからありがたみが薄いですね。
せめてスタイルを似せてあれば。
by gen (2011-06-15 09:13) 

sonic

かいじの傾きっぷりがいいですね。
by sonic (2011-06-15 23:01) 

ちろ

廃線跡はまだ訪れた事がないんですよ。
中央東線は鳥沢の辺りも道路を走っていると、トンネル跡などもあり雰囲気ありますよね。
by ちろ (2011-06-16 08:09) 

schnitzer

1969kanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
以前は485系の直流版のような183系で運転されてました。
このE257系はちょっと地味ですよね。
顔色の悪いダルマのような顔をしてますが…
by schnitzer (2011-06-17 21:23) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
春は駅前の桜がとても綺麗なようです。
富士山が見えないのが残念でしたけど。
by schnitzer (2011-06-17 21:26) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
ここは少数ながら駅員さんがいらっしゃいました。
運転士さんの知り合いがいらっしゃるのですね、羨ましい!
駅で待ってたら友達が運転してきたなんていうのは楽しそうですね。
by schnitzer (2011-06-17 21:29) 

schnitzer

genさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
E257系は特急らしい風格が乏しいですね。
183系のような形の新車っていいですね。
by schnitzer (2011-06-17 21:32) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
忘れてました!私は"傾きフェチ"でした(笑)
上野原ほど傾きませんが、ここも良い傾きをする駅ですね。
by schnitzer (2011-06-17 21:33) 

schnitzer

ちろさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
そう言えば、私もあまり訪れたことがありません。
すぐに思い出せるのは北海道の天北線くらいです。
と書いていてもやはり思い出せません(涙)
レンガのトンネルは良いですよね。
私は肥薩線の矢岳第一トンネルがお気に入りです。
と言っても通過しただけですが…
by schnitzer (2011-06-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。