0521 お食事処:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0521 お食事処 [drive]

腹が減っては撮り鉄できぬ。
昔の人は素晴らしい言葉を残します。
(言ってない、言ってない)

空きっ腹にからっきし弱い私でございます。
早々にお昼ごはんを頂きます。

やってきたのは八ヶ岳カントリーキッチンさん。
1年前にも訪れました。
IMG_0598.jpg

なんだかいろいろなショップがあるようです。
IMG_0587.jpg

花などを見ながら脇目も振らず(振ってますけど…)レストランへ向かいます。
IMG_0589.jpg

"Tables for Ladies"…?
おっさん座っちゃいました。
IMG_0594.jpg

鼻に”Open"をかけられた可愛そうな熊さん。
IMG_0597.jpg

いつものように撮る前に食っちゃいました。
かろうじて最後のコーヒーだけ撮影。
すでに半分くらいになってますが…
デザートもスッカラカ~ン!
IMG_0591.jpg

お腹もいっぱいになって一安心(?)
周辺の写真でも…
IMG_0601.jpg

今年3度目の桜です。
山桜とか言ってました。違ったかな?
IMG_0602.jpg
IMG_0607.jpg

こちらはすでに葉っぱだけ。
IMG_0614.jpg

それでは、小海線撮影午後の部に出掛けます。
nice!(115)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 38

とみっち

木々に囲まれたすごく雰囲気のいい場所ですね。
こんなところで食事なんていいですね♪
ここは女性用の席ですよって言われましたか?(笑)
by とみっち (2011-06-10 18:48) 

schnitzer

とみっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうござました。
オープンテラスもあったりで雰囲気はとても素敵でした。
もちろん、お食事も…
この席は店員さんに案内されて座りました。
もしかして、女性と間違われたのか…それはないですよね(笑)
by schnitzer (2011-06-10 20:14) 

Silvermac

環境もよい、洒落たレストランですね。
by Silvermac (2011-06-10 21:19) 

song4u

意図的に空腹を作り(空腹は最良の料理人)、そこで食事に向かう姿勢、
やはり流石でございますねえ。
だから撮る前に食っちゃうと言うよりも、閲覧者の妄想を膨らませるのも
ブログサービスのひとつだと言う先見性が生まれるのでしょう。

珈琲はブラックなんですね。
ちなみにぼくは、ミルクだけ入れます。時には2つも。(^^;
by song4u (2011-06-10 21:24) 

まるたろう

落ち着いた雰囲気の中にあるお店ですね。
by まるたろう (2011-06-10 21:40) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
周りの雰囲気も、店の中もとても素敵なレストランです。
家から近ければさらに素敵なのですが…
by schnitzer (2011-06-10 22:05) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"意図的に空腹"…万年空腹が正解です(笑)
食べた直後に次の食事が気になります。
"閲覧者の妄想を膨らませる"…これもビミョーです。
写真を撮っている時間が待てないが正解です(泣)
"良い方"にお考えいただきうれしい限りです!
コーヒーは高校の頃、無理して(格好つけて?)砂糖とミルクを入れないで飲んでいたらミルク、砂糖入りが飲めなくなってしまいました。
それ以来アイス、ホットともに甘みなしです。
by schnitzer (2011-06-10 22:11) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
日頃落ち着きのない私でもこのような場所では少し落ち着くことができます(笑)
それも満腹になってからですけどね。
空腹時は落ち着きませんが…
by schnitzer (2011-06-10 22:15) 

manamana

葉っぱだらけの写真が、
とてもかわいらしくて好きです。
by manamana (2011-06-10 23:25) 

ゆるキャラ

おお!砂糖もミルクも使っていない!!
ブラック派ですか♪さすがschnitzerさん
違いのわかる男です。
しかし鼻に”Open"をかけられた可愛そうな熊とか
細かい所に良く気が付きますね、感心しました!
by ゆるキャラ (2011-06-10 23:26) 

yas

あれ・・・誰のブログだろう・・・カメラジョシ?
って冗談です(^0^;
なんだかschnitzerさんの写真の神髄を見た気がします。
そう!細かいところの洞察力!
たしかに、この熊さんはかわいそうです。
あと逆光、山桜に葉っぱ綺麗ですね♪
by yas (2011-06-10 23:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは!やはり食は大切ですよね!機関車も石炭食べますし・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-10 23:55) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜の葉って光にあたると綺麗に見えますね。
葉っぱだけでも楽しめます。
そのあとの実が良いんですけどね(笑)
食いしん坊で恐縮です!
by schnitzer (2011-06-10 23:56) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"ダバダ~~"って音楽が聞こえそうですね(笑)
でも、いまだ違いが分からず困ってます。
本当は空腹で細かいところを気にしている場合ではございませんでした。
"気が気ではない"という状況でした。
by schnitzer (2011-06-10 23:59) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
『カメラ女子どぅぇ~っす』(なんて)
私の写真の真髄…それは、全体的にボケている(それじゃあ、ダメですよね)
早く全体的にピンが合う写真を撮りたいと日夜頑張っている次第です。
いつになることやら(涙)
by schnitzer (2011-06-11 00:02) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は大型機関車並みかもしれません。
"食は命"がモットーです(笑)
なんて書いていたらお腹がすいてきてしまいました。
確かチーズケーキがあったはずです。
by schnitzer (2011-06-11 00:04) 

1969kana

ステキなお店ですね(^^
私も空腹には弱いですねー。
たまに鉄道に乗りまくりをする時は、いつどこで何を食べるか大体の計画を立てています( -ノェ-)コッソリ
by 1969kana (2011-06-11 01:28) 

よしあき・ギャラリー

私は空腹になると、俄然機嫌が悪くなるそうです。(`_´)ゞ
by よしあき・ギャラリー (2011-06-11 05:36) 

gen

山桜ですか。
パッと見八重桜と思ったのですが。
by gen (2011-06-11 07:21) 

駅員3

八ヶ岳周辺はよく行きますが、実際住んでみたくなるところですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-06-11 08:17) 

yogawa55はやぶさ

カントリーキッチンに憧れます。

基山(佐賀県)・原田(福岡県)地区のカントリーカレーを発見しました!
近いうちにアップします。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-11 10:42) 

schnitzer

1969kanaさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
九州で電車を撮っている時は不思議と空腹が気になりません(笑)
熱中し過ぎですね。
by schnitzer (2011-06-11 13:39) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
あらら、よしあきさんもですか?私も同じです(笑)
空腹は良くないですよね。
by schnitzer (2011-06-11 13:40) 

schnitzer

genさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
もしかすると八重ヤマザクラと言っていたかもしれません。
最近、記憶力が…
by schnitzer (2011-06-11 13:42) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
このようなところに住めれば良いですね。
健康的な生活が送れそうです(笑)
by schnitzer (2011-06-11 13:45) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
基山、原田…いつ聴いても心地よい響きです(笑)
カントリーカレーですか、レポートを楽しみにしております。
by schnitzer (2011-06-11 13:48) 

FTドルフィン

僕もいつも撮る前に食べちゃうんです・・・(笑
by FTドルフィン (2011-06-11 14:36) 

sunset

こんばんは。
素敵なお店ですね~
お食事の写真もちょっと見たかったような気がしますが
お腹がすいていると写真どころじゃないですよね。
by sunset (2011-06-11 20:38) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
FTドルフィンさんもそうでしたか、私だけでなくて良かったです(笑)
by schnitzer (2011-06-11 22:01) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いつも写真を撮ろうと思って店に入るのですが、美味しいものを目の前にすると手が先に出てしまいます。
次回からは頑張って写真を撮ろうと思います!(笑)
by schnitzer (2011-06-11 22:03) 

hayama55

原が減っては...、おっしゃるとおり。
私も出かけた時はまず食糧確保に努めます(^^)
写真はそれから、それから(笑)
そのせいか、お腹の皮下脂肪だけがどんどん増加(笑)
by hayama55 (2011-06-12 05:32) 

さといも野郎

私も腹が減っては、、、無理です、しかも燃費悪です(^^;
こころなしか、熊さん泣いてるような。。。。


by さといも野郎 (2011-06-12 09:09) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 11:34) 

schnitzer

hayama55さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
空腹では撮影どころではありませんよね(笑)
私も当然下腹がプリンプリンです(涙)
by schnitzer (2011-06-12 14:08) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
私もかなり燃費が悪いです。
食べたそばから空腹感が…絶望的です。
体形が熊さんに似てきているので鼻に"OPEN" をかけられる前にどうにかしないといけません。
by schnitzer (2011-06-12 14:13) 

schnitzer

kawasemiさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
尾瀬に行かれたのですか?良いですねえ。
雨でも晴れでも素敵な場所ですね。
私も行ってみたいです。
by schnitzer (2011-06-12 14:15) 

std55

・・昔の人は言いました♪♪
『電車が来ても、食休み♨♨』 これでは撮鉄になりませんね(^^)
撮る前に食べてしまった場合は胃の中の画像を・・・
やっぱいいです・・・絶対にいいです・・・(××)ホントホント・・・
by std55 (2011-06-13 13:27) 

schnitzer

std55さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
電車が来ても食休み…出来ないと思います(笑)
由布院で食事中に電車を撮りに行きましたから。
お食事撮影はいつも気にしている割には忘れてしまいます。
食べ終わって落ち着くと思いだします。
これからは手に書いておいた方がいいかもしれません。
by schnitzer (2011-06-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。