0410 桜+鉄2011 part.2【飯田橋~市ヶ谷】:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0410 桜+鉄2011 part.2【飯田橋~市ヶ谷】 [関東鉄]

今回は桜から。
IMG_1646.jpg

気の早い桜はこんな状態に。
IMG_1663.jpg

まだ、外堀通りからのビューが残っておりました。
IMG_1664.jpg

これは絡めすぎか…
IMG_1665.jpg

小さな穴からこんにちは。E231系でした。
IMG_1668.jpg

こちら側でもこんにちは。E233系でした。
IMG_1681.jpg

209系500番台も。
IMG_1686.jpg

桜+菜の花+鉄。
IMG_1715.jpg

似たような写真ですが…
IMG_1720.jpg

そして、土手から俯瞰で。
対岸が外堀通りの桜です。
IMG_1729.jpg

菜の花とE233系。
IMG_1734.jpg

紫の花と…
IMG_1770.jpg

もう1枚。
IMG_1774.jpg

大混雑のCANAL CAFE。
列はかなり短くなっているようですが、まだまだ”カナル”長いです(なんて)
IMG_1759.jpg
ここで飯田橋駅に戻ります。
この後、どうしようかなと…どこかへ向かいます。
nice!(98)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 44

まるたろう

どんな花も、「鉄」とは合うんですね。
次はどこに行かれたのか、楽しみです。
by まるたろう (2011-04-15 20:21) 

koume

花と鉄は絵になりますね~。
私は菜の花が一番好きかな~。
秋はコスモスね^^
by koume (2011-04-15 23:15) 

standard55

この季節のお堀は毎年素晴らしい姿を見せてくれますねぇ◎
桜の季節は学習院や早稲田、神田川沿いも好きです(^^)
確かに「カナル長いです」でも「山田くん座布団全部×◇#♭♨@なさい・・」
です(^~^)
by standard55 (2011-04-16 00:27) 

Silvermac

なにが添景でも絵になりますね。
by Silvermac (2011-04-16 05:53) 

よしあき・ギャラリー

花に囲まれた電車は癒されますね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2011-04-16 06:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜越しの列車、素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-16 07:06) 

an-kazu

ココのお堀の水、
 もうちょっと綺麗だともっとイイですね(^^);
by an-kazu (2011-04-16 07:46) 

yas

近くにこのような場所があるだけでも羨ましいです~
ただメモリーカードが何枚あっても足りないかも・・・(^_^;
それにしても美しい・・・まさに色とりどり鉄撮り放題♪ですね!
by yas (2011-04-16 09:00) 

sonic

慣れ知っている外堀、と思っていましたが、
紫の花があるのは知りませんでした。
今年は地下鉄で通過するのみで終わってしまいました...。
by sonic (2011-04-16 11:49) 

yogawa55はやぶさ

桜の名所にCAFE。
ゴザやムシロを持参する時代ではないようです。
by yogawa55はやぶさ (2011-04-16 12:10) 

schnitzer

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
”花と鉄”を九州で撮ってみたいです(笑)
この後は極めてノーマルなコースと辿ってしまいました。
一応、桜+鉄で訪れては見たのですが最後には良くわからなくなってしまいました。
その様子は次回ご紹介させていただきます!
by schnitzer (2011-04-16 12:58) 

schnitzer

koumeさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
コスモス、良いですよね。九州の電車にあうんですよね(笑)
九州行き、秋までは待てないのでその前に1回くらいは行きたいと…
いつも思っているのですがなかなか実現いたしません(涙)
by schnitzer (2011-04-16 13:01) 

schnitzer

standard55さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
あらら、あたりです!この後その早稲田、学習院下に行きました。
座布団、とられちゃいましたかぁ~、
では、暫くは板の間で…(笑)
by schnitzer (2011-04-16 13:02) 

schnitzer

Silvermacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
どちらが添景か…この場合は電車になるのでしょうね(笑)
電車の添景に桜なんていうのも良いかもしれません(私だけですかね)
by schnitzer (2011-04-16 13:05) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
これからの季節はいろいろな場所で花を見ることができますね。
今年は積極的に行動したいと…
いつも思っているのですがなかなか思い腰が上がりません。
by schnitzer (2011-04-16 13:07) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
見慣れた(見飽きた?)電車も桜越しに見ると新たな気分で見られます(笑)
他の場所でもたくさん撮りたかったのですが今年はこの日のみになってしまいました。
桜は時期が短いのが残念ですね。
by schnitzer (2011-04-16 13:10) 

schnitzer

an-kazuさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
そうなんですよね。緑色ですからね。
桜のバックにはちょうどいい色なのかもしれませんけど(笑)
by schnitzer (2011-04-16 13:13) 

schnitzer

yasさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、大阪にもたくさん素敵なところがあるではないですか。
かなり前ですが、桜の時期に京橋に仕事で訪れたときは大阪城付近がとても綺麗だったような…
淀川沿いにもあったような、なかったような…
すみません、記憶領域がほとんどないもので…
by schnitzer (2011-04-16 13:16) 

schnitzer

sonicさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
私も紫の花なんて咲いているとは思っておりませんでした。
私も毎日この下を通っているのに降りて見物することは全くありませんでした。
出勤時に途中下車したいと思ったことは何度もありますが(笑)
by schnitzer (2011-04-16 13:18) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、写真を撮った土手の後ろはそんな感じでした。
まだまだ、ゴザにムシロ(こちらではブルーシートが多いです)が主流ではないでしょうか。
by schnitzer (2011-04-16 13:20) 

mamii

花と鉄が似合いますね。
by mamii (2011-04-16 14:19) 

schnitzer

mamiiさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
花と鉄道の絡み、好きなんです。
まだまだ勉強中なんですけどね(笑)
by schnitzer (2011-04-16 15:52) 

ドラもん

CANAL CAFE、列がカナル長いのが見て取れます(^_^)
桜がとても綺麗に日常の列車を彩ってますね!
by ドラもん (2011-04-16 16:03) 

schnitzer

ドラもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
行列はカナル長かったです(笑)
走っている電車はいつもの"アレ"ですが、桜の時期は特別の列車に変わります。
また、来年の楽しみになりました。
by schnitzer (2011-04-16 16:31) 

boo

今年は、外堀も東中野も残堀川も飛鳥山も行きませんでした...

by boo (2011-04-16 18:54) 

ゆるキャラ

かなり色々な場所から狙ってますね!
結局今年は地元ばかりでこちらには出撃
出来ませんでした。
この後どこに向かうのかカナル気になります(笑)
by ゆるキャラ (2011-04-16 21:14) 

takechan

桜と鉄道、絶妙なコンビですよね。なんて思うのも、
鉄分過剰気味の人間だけなんでしょうけど。
by takechan (2011-04-16 21:35) 

駅員3

桜と、鉄道って、なんでこんなにマッチするんでしょうね[揺れるハート]
それにしても、素晴らしい発想の構図に感激です[ひらめき]
by 駅員3 (2011-04-16 23:11) 

1969kana

カナルカフェ、いつしかこんなに有名になっちゃったのですよねえ(--;
15年以上前は結構穴場的な感じだったような…、その後混みだして店員の態度も微妙になったので行かなくなった記憶が(^^;
by 1969kana (2011-04-17 00:47) 

manamana

春らしいお花がたくさんの写真、
都心に一体こんなにお花がたくさんあったっけというくらいですね。
by manamana (2011-04-17 05:57) 

さといも野郎

おっと、鉄と桜しっかりコラボってますね!
花一杯の季節になって、気持ちも明るくなってきますね!
by さといも野郎 (2011-04-17 10:05) 

schnitzer

booさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
外堀より東中野より残堀川より飛鳥山よりも久大本線が一番です(笑)
春の久大本線に行きたいです!
by schnitzer (2011-04-17 11:02) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
カナルいろいろな場所から狙いました(笑)
本数が多いので楽でした。
この後は定番ポイントとでもいうのでしょうか。
またまた混雑のなかへ出撃してまいりました。
by schnitzer (2011-04-17 11:04) 

schnitzer

takechanさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
桜のみの方が多い中、控えめに撮影しておりました。
電車が来る時だけシャッターを切っていたので鉄狙いは明らかでしたけど。
by schnitzer (2011-04-17 11:10) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
もう少し派手な色の車両だとさらに映えるんですけどね。
このあたりは銀ばかりです、来年こそ派手な車両と桜を撮れればいいのですが。
by schnitzer (2011-04-17 11:13) 

schnitzer

1969kanaさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
カナルカフェが混むのは桜の時期がピークのようですね。
私も7,8年は行っていないかもしれません。
春、秋なら良いのですが、夏、冬はきついですよね(笑)
by schnitzer (2011-04-17 11:15) 

schnitzer

manamanaさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
すぐ横までビルが押し寄せておりますが、花がたくさん見られると和みますね。
まさに都会のオアシスです(笑)
ちなみに、近くにはオアシスという名前のパチンコ屋さんがありました。
by schnitzer (2011-04-17 11:22) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
コラボっちゃいました(笑)
これからは花も多くなってくるので気持ちがどんどん明るくなって欲しいです。
ただ今私、真っ暗でございます。
by schnitzer (2011-04-17 11:25) 

FTドルフィン

“”カナル”長い” に座布団1枚!!(笑
by FTドルフィン (2011-04-17 20:34) 

sunset

こんばんは。
花と鉄道はあいますね~
by sunset (2011-04-17 22:27) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます。
schnitzerさんの記事がとても好きで、見ていて楽しくなります^^
by yu-papa (2011-04-18 16:07) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やっと、座布団が頂けました(笑)板の間から解放されました。
by schnitzer (2011-04-18 22:44) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜は開花期間が短いのでいろいろな場所に行けないのが残念です。
桜休暇がとれれば良いのですが…
by schnitzer (2011-04-18 22:45) 

schnitzer

yu-papaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そのようなうれしいお言葉を頂きこちらが恐縮してしまいます。
こんなブログですが、お付き合いいただければ幸いです!
by schnitzer (2011-04-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。