新幹線グッズ:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

新幹線グッズ [Goods]

非鉄からのお土産です。
ちょっと前になりますが京王百貨店で開催された"駅弁フェア"での戦利品です。

新幹線弁当!
もちろん、九州新幹線です。
N700系7000番台というJR西日本所属の車両ですが。
IMG_1703.jpg
ラベルをアップで。
IMG_1705.jpg
こちらがお弁当箱。ナイスです。
IMG_1721.jpg
そして、中身。
お子ちゃま用のおかず満載!もちろん、おっさんも楽しめます。
IMG_1710.jpg

もうひとつはE5系はやぶさ弁当。
IMG_1706.jpg
鼻が長~いE5系。
IMG_1722.jpg
中身です。これまたお子ちゃま用。
IMG_1711.jpg

そして念願の”ハシ鉄”
これも九州新幹線…ですが、これまたN700系7000番台…JR西日本車両でした。
ヘッドライト点灯のものとテールライト点灯のもの、各1本ずつ入ってます。
細かいところまで…これを企画された方は鉄なのでしょう。
ケースはレールになってます。
IMG_1726.jpg
素敵なシルエットでございます。
IMG_1725.jpg

そして、おまけ。
201系の列車種別表示器のキーホルダー。
今日は"特快" 明日は"青梅特快"と…
IMG_1719.jpg

以上、鉄グッズのご紹介でした。
nice!(82)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 46

yas

お!ハシ鉄♪
わたしも買おうかと思っていたんですよ。
九州新幹線のお弁当は、東京のほうでも売っているのですね。
って、駅弁大会でしたか(^0^;
by yas (2011-02-18 18:30) 

とみっち

こんな弁当箱、子供たち喜びそうですね♪
さっきニュースでちょうど新しい新幹線を
神戸の工場から熊本まで船で運ぶ様子をやってましたよ^^
by とみっち (2011-02-18 18:51) 

やまびこ3

新神戸では、瀬戸物容器の”みずほ”を発売したようですね。
こちらも興味あります。
by やまびこ3 (2011-02-18 21:19) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ハシ鉄、ほしかったんですぅ~(笑)
800系もありそなので次回はゲットしようかと…
そうなんです、毎年京王百貨店で開催されているようです。
北海道から九州まで(あるのかな?)揃うらしいです。
って、1度も行ったことないんです。
by schnitzer (2011-02-18 22:22) 

schnitzer

とみっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
おじさんも喜んじゃいました(笑)
そんな素敵なニュースをやっていたのですか?
残業なんてしている場合ではなかったようですね。
来週からは定時帰宅しなくてはいけません(できるかな~)
by schnitzer (2011-02-18 22:23) 

schnitzer

やまびこ3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
それは聞き捨てならない情報です。
次回、新幹線で九州入りするときは新神戸で途中下車必須です(笑)
でも、行きに買うと容器を持ち歩かないといけませんね。
帰りに買います!
by schnitzer (2011-02-18 22:25) 

takechan

私も鉄道が好きですが、グッズを買うことはないです。
たまにBトレを買うくらいで。集めだしたら、止まらないでしょうね。
by takechan (2011-02-18 22:27) 

yogawa55はやぶさ

Nが付かない700系7000番台と混同しそうになりました。
Nなし7000番台・・・レールスター型。
N付き7000番台・・・みずほ・さくら型などと呼べば間違いないでしょう。
型と形、どちらが正しいのでしょう? ・・・勉強したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2011-02-18 22:43) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
それが一番です。私が止まらなくなってしまった一人です(笑)
Nゲージは最近停滞してますが、この手のあとで全く使えないものが増えて困ってます。
ゴミ屋敷(正確にはゴミボロマンションですが…)として紹介される日も近そうです。
by schnitzer (2011-02-18 22:45) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
紛らわしい名称をつけてくれましたよね(笑)
800系の影が薄くなりそうです。
型と形…日本語は難しいですね。
by schnitzer (2011-02-18 22:48) 

dachs

N700系7000番台のハシ、さすがschnitzerさん、N700系のベストな
撮影角度を捉えられてますね~。
新神戸駅の売店(知っているのは改札の外)は新幹線グッズがいっぱい
で、時間を忘れます。ぜひどうぞ!
by dachs (2011-02-19 00:51) 

Silvermac

新規開業の新幹線弁当、又でますね。
by Silvermac (2011-02-19 06:00) 

ソニックマイヅル

2両目3両目と種類が増えていくと更に楽しみかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-19 07:03) 

駅員3

これは凄い[新幹線]
ナイアガラの新幹線も、こんな入れ物にして欲しいかも[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-19 08:09) 

まるたろう

新しい商品が、どんどん出てきていますね。
ちなみに昨日、神戸駅のKIOSKを通った時、
「さくら」のバームクーヘンを売っていました。
by まるたろう (2011-02-19 08:34) 

sonic

N700の鼻先の部分には、何が入っているのでしょうか?
両新幹線の中身が似ているのがおもしろいです。
駅弁なのに、中身にはご当地要素がなくて潔いです。
by sonic (2011-02-19 10:41) 

song4u

こんにちは。
「はし鉄」という言葉があるんですね。知りませんでした。(^^;
それだったら、さしずめぼくは、ウン十年前からの「はし鉄」野郎。
そうかあ、ぼくも知らない間に「鉄」の一員だったんですね。
驚きました~。(笑)
by song4u (2011-02-19 14:21) 

FTドルフィン

駅弁ケース
どれもフォルムがしっかりしていて
いいですね!
もう一個買って、連結とか!(笑
by FTドルフィン (2011-02-19 16:40) 

のり君

今日、地元のスーパーで見かけました。

一瞬、物欲が騒ぎましたが、
ウチの女性陣に却下されました(爆)
by のり君 (2011-02-19 20:32) 

erucat

いやー思い出しました^^
長男(現22歳)が3歳のころNゲージ買って遊ばせた事^^
新幹線大好きでしたから!
妻には不評でしたね・・ 高過ぎて^^;

by erucat (2011-02-19 22:58) 

さといも野郎

おーっ、お弁当箱も、箸も、なかなかの仕上がり。
これは鉄道ファンにはたまらないですね!(^^^
by さといも野郎 (2011-02-19 23:08) 

jinn

ハシ鉄!!
これイイですね〜
by jinn (2011-02-20 10:21) 

schnitzer

dacshsさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
あらら、ベストな角度でしたか。うれしいです!
本物の新幹線を撮りたいのですが、走行中の新幹線は私には早すぎて駅撮りのみです(涙)
やはり、新神戸は要チェックのようですね。
新神戸に下車してみたくなりました!
by schnitzer (2011-02-20 11:55) 

schnitzer

Silvermacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
また種類が増えるのですか?
空の弁当箱がまた増えてしまいそうです(笑)
by schnitzer (2011-02-20 11:57) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
中間車バージョンも充実してほしいです(笑)
弁当箱でフル編成…素敵です。
by schnitzer (2011-02-20 11:58) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
ナイアガラさんのお子様向けは新幹線でしたよね。
今使っていらっしゃる方が良いものだと思いますよ。
これは"ベリーチープ”ですから(笑)
by schnitzer (2011-02-20 12:00) 

schnitzer

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
購買意欲をそそるものばかりで…
新神戸は“訪問決定!”になりました(笑)
荷物が増えて旅行がつらそうなので帰路に立ち寄りたいと思います。
by schnitzer (2011-02-20 12:02) 

schnitzer

sonicさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
私もとても気になりました。
かなりガッチリ固定されていたのでそれは素敵なものが出てくるのかと期待をしていたのです。
煙が出てきてジイさんに…(もうなってました)
残念ながら何も入っておりませんでした。
何かお宝を入れておいてほしいです。
東京~博多の往復G車券とか…無理でした。
ご当地物…N700の海老フライとE5のリンゴのドライフルーツくらいでしょうか。
これまた無理がありますね。
by schnitzer (2011-02-20 12:06) 

schnitzer

song4uさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
“ハシ鉄“、私もこの商品で知りました。
song4uさんはハシ鉄ベテランなのですね。
私は初心者なのでご指導をよろしくお願いいたします(笑)
しかも、鉄ベテランでも…さらにご指導の程を!!
by schnitzer (2011-02-20 12:09) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
フォルムは現物に忠実でした。
もしかして″ProE”でデザインしたのかも(笑)
N700とE5の連結では面白くないですよね。
先頭車同士の2両をそろえておけばよかったです。
by schnitzer (2011-02-20 12:13) 

schnitzer

のり君さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
お近くでゲットできる環境がおありなのですか?
それは羨ましい!
反対を押し切って是非(笑)
空いた弁当箱は使い道に困りますが…
by schnitzer (2011-02-20 12:14) 

schnitzer

erucatさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
最近のNゲージはおもちゃの域を逸脱してますね。
1/150で細密化を図っても限界がありますから、おもちゃに戻してほしいです。
by schnitzer (2011-02-20 12:17) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
昨日も某所でハシ鉄別バージョンを発見してしまいました。
グッとこらえて見なかったことにいたしましたけど…
この手のグッズ、見てしまうとつい買ってしまいます。
怪しげな売店は立ち寄らない方が良いと思いつつ気がついたらレジの列に並んでます。
困ったもんです。
by schnitzer (2011-02-20 12:20) 

schnitzer

jinnさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
このハシで食べればどんなものでも美味しく食べられます(笑)
ということもないのですが…
ドクターイエローバージョンがほしいです(汗)
by schnitzer (2011-02-20 12:21) 

セイミー

九州まで飛行機で そして鹿児島まで新幹線に乗ってみたいですね
by セイミー (2011-02-20 13:13) 

schnitzer

セイミーさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
九州までも新幹線を利用してしまいました(笑)
3月以降は鹿児島も新幹線圏内になりますね。
私も乗ってみたいです!
by schnitzer (2011-02-20 13:54) 

ritton2

九州新幹線はいよいよですね!京都に帰るときは是非利用したいと思ってます^^
by ritton2 (2011-02-20 15:40) 

schnitzer

ritton2さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
東京から鹿児島中央まで通しで走る列車がないのが少し残念です。
京都も新大阪までに一度乗り換えなくてはいけませんね。
乗り換えは隣のホームであれば楽ですが、階段の上り下りがあると面倒になってしまいます。
もう少し便利になることを願ってます。
by schnitzer (2011-02-20 22:41) 

boo

こんな弁当箱があるんですね。
N700もE5系もあまり入らなそうですが...

by boo (2011-02-21 21:43) 

schnitzer

booさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、中身の量は大人では少なすぎます。
子供用ってことなのでしょうか。
大人用のものを作ってほしいです(笑)
by schnitzer (2011-02-22 23:01) 

ドラもん

新幹線形のお弁当箱の駅弁!素晴らしい出来栄えですね!!それに箸もniceアイデアだと思います。勉強になりました(^^)メモメモ・・・、と。
by ドラもん (2011-02-23 11:23) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
中身は今一つでしたが、外側はいい感じでした(笑)
箸はまだ使えずに飾ってあります。
そろそろ使い始めようかと思ってます。
松電型のお弁当があったらいいですね!
by schnitzer (2011-02-23 23:00) 

youzi

色々なグッズがあるんですね。
by youzi (2011-02-23 23:54) 

schnitzer

youziさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
このようなグッズにいつも騙されてしまいます(笑)
また近いうちに騙される予定です。
by schnitzer (2011-02-24 00:07) 

sara

こんにちは
はやぶさ弁当・・とても美味しそうですね。(さくらよりも美味しそう・・。←実は私・・まだ食べていないのです。)
ハシ鉄もゲットされたのですね。おめでとうございます。m(_ _)m
この作りは本当に細かいと思います・・・。o(*^^*)o
201系のキーホルダー・・素敵ですね。私も欲しくなってしまいました。(^^;
by sara (2011-02-27 15:45) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
二つのお弁当、お味の方は?でした(笑)
箱の方に意味があるのでこれでOKなんです。
ハシ鉄はやっとゲットできました。
先日、千葉へドライブに行った時SAの売店で0系、ドクターイエローなども発見いたしました。
グッとこらえて購入はしておりません。
201系グッズはたくさん出ているようですね。まだまだ人気が継続しているのでしょうね。
by schnitzer (2011-02-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。