九州のお土産:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

九州のお土産 [九州(etc)]

バルーンが続きましたのでここで“息抜き”を…
懲りずに買ったお土産のご紹介です。

まずは…
指宿駅で購入したキーホルダ(上)
宮崎空港駅で購入した九州新幹線の携帯ストラップ(左)
バルーンフェスタで購入した携帯ストラップ(右)
201011Qおみやげ 002.jpg

何十年振りかでしょうか。お守りなんて買ったのは。
霧島神宮で買いました。
毎日お祈りしますからまた九州へ連れってって頂戴!
201011Qおみやげ 003.jpg

九州新幹線800系の…
201011Qおみやげ 004.jpg
ケースは貯金箱になります。せっせと貯金してまた九州へ。
201011Qおみやげ 005.jpg
横から見るとこんな感じです。
201011Qおみやげ 006.jpg
バルーンフェスタのステッカー。
右下″30th”は昨年のものです。バルーンフェスタ30周年記念。
去年購入したもののその場でレンズフードに貼ってグチャグチャになってしまいました。
買い直しです。
201011Qおみやげ 007.jpg

あわてて買った指宿駅の入場券。今回の旅行でJRQさんにお支払いした総額は160円でした。
201011Qおみやげ 010.jpg

宮崎の青井岳付近で一緒に"環天頂アーク" "幻日"を目撃した地元の方から頂きました。
″ドングリ“とおっしゃってましたが、関東ではクヌギかな?
201011Qおみやげ 008.jpg

そこいらに咲いていたコスモスの種。ちょっといただいてしまいました。
201011Qおみやげ 011.jpg

博多で購入。有名な″博多通りもん″です。とても美味しゅうございました。
201011Qおみやげ 001.jpg

以上、今回ゲットしたお土産一覧でした。
また、携帯ストラップが増えちゃいました。ストラップはあまり好きではないのですが…
nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

かずあき

こんばんわ
アクセサリー類を
集めるのも趣味なんですね。
確かに頭の中の記憶だけでは
さびしいですね。
でも、数々のすばらしいJRの写真も
あるわけですから。
やっぱり趣味で集めるのが好きみたいですね。
by かずあき (2010-12-20 18:10) 

koume

あっ、通りもん、美味しいですよね^^
私はこちらに来た当事、知人が『美味しいよ~』って言ってくださったのを食べたのですが、博多っ子の旦那様は食べた事が無いそうですw
しかし、お土産にも趣味が光りますね~[壁]・m・) プププ
by koume (2010-12-20 18:36) 

ソニックマイヅル

私も小銭集めております。たまったら九州です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-20 19:03) 

かわばち

たまにストラップ買います。
でも携帯には付けず部屋の中のそこかしこにぶら下げています。
パソコンモニターにもテープで貼ってありますよ。
by かわばち (2010-12-20 19:31) 

まるたろう

自分も今回、博多通りもんは忘れずに買いました。
さくらのストラップは、以前通販で買いましたね。
ただ、つばめのチョコレートクランチには、気付きませんでした。
見かけたら、ぜひ買っておきたかったです。
by まるたろう (2010-12-20 20:04) 

yogawa55はやぶさ

500円玉に限定すると、かなり貯まる貯金箱だと思います。
私の場合、小銭は焼酎のPET容器に入れて銀行支店のATMに放りこんでいます。
(硬貨を受け付けるのは9時から15時まで)
ショッピングモール等の機械だけあるところは硬貨の受付はしていません。
(福岡銀行・西日本シティ銀行)
by yogawa55はやぶさ (2010-12-20 20:11) 

駅員3

自分へのお土産は、あとから振り替える時に、お土産を眺めると、旅の思いでが増しますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-20 21:56) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州の電車がくっついているものだけなんですけど、行く度に新たな商品を発見し、気がついたら使いきれない数になってしまいました。
数々のすばらしい写真…うれしいお言葉をありがとうございます。
次回訪れた際には1枚でも素晴らしい写真を撮れるよう努めてまいります!
by schnitzer (2010-12-20 22:45) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
博多通りもん、おいしいですよね。主食にしたいくらいです(笑)
博多の方はあまり食べないんですね。そう言えば私も唯一の(?)東京名物の“雷おこし“はあまり食べません。
今回は小さい箱しか買ってきませんでしたが、次回は大人買いしたいと思います。
by schnitzer (2010-12-20 22:53) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ソニックマイヅルさんもやっているのですね。
頑張って次回の資金を貯めましょうね!
私はマイナスからの出発なので追いつくことが難しそうですけど…
by schnitzer (2010-12-20 22:56) 

schnitzer

かわばちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうですね、そういう使い方がありましたね。
私は買って満足してしまい引き出しの中に眠っているものばかりです。
ディスプレイにぶら下げればPC使う度に思い出しますからね。
戴きました!
by schnitzer (2010-12-20 22:58) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さくらのチロチロは885系2種もありますね(もちろん持ってますけど)
別バージョンの充実が楽しみです。
500円玉なら楽に10万円分くらい入りそうです。
銀行に持っていくときにちょっと恥ずかしいかもしれません。
でも、そこまでためるにはかなりの期間が必要なので心配は不要でした。
by schnitzer (2010-12-20 23:02) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は小さな袋に入れて銀行の窓口にド~ンと置いてお願いします。
ATMでもできるのですね。次回チャレンジです(笑)
by schnitzer (2010-12-20 23:05) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
貧乏性なもので、1度の旅行で3度楽しみます。
1度目は計画段階、2度目はもちろん旅行中、そして3度目はお土産を見てニタニタする時です。
今は第3段階をフルに楽しんでおります。
by schnitzer (2010-12-20 23:10) 

Silvermac

想い出になりますね。私は集めたものを整理中です。
by Silvermac (2010-12-21 05:06) 

Lionbass

「博多通りもん」、ケンミンSHOWで、「のだめカンタービレ」に出てくるお菓子としてやってましたね。
by Lionbass (2010-12-21 11:48) 

aka

お祝いのコメントありがとうございまいた!!
めっちゃ嬉しかったです~♪(*≧∇≦)/
えへへ~☆
by aka (2010-12-21 16:49) 

よしあき・ギャラリー

ストラップをつけるため、今度は携帯を買いましょう。^^;
とは、決して言いませんよ。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-12-21 21:17) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も見習って整理しないといけません。
このままにしておくとまた同じものを買ってしまいそうです。
最近、記憶力がかなり衰えているもので…
by schnitzer (2010-12-21 22:21) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
全国区になったのですね、良い事ですねえ。
残念ながら“のだめカンタービレ“を見たことがないのです。
博多通りもんが出てくるところだけ再放送してほしいです!
by schnitzer (2010-12-21 22:22) 

schnitzer

akaさん、こんばんは。
こちらこそコメントをありがとうございました。
これから益々素敵な人生になることをお祈りしております!
by schnitzer (2010-12-21 22:28) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あっ、その手がありましたね(笑)
新しい携帯は機能を覚えるのに苦労しそうなので手を出さずにおりました。
買ってから2年経つ今の携帯も機能を覚えられていないので少し先になるかもしれません。
by schnitzer (2010-12-21 22:30) 

sara

こんにちは
800系のチョコレートクランチですが、ケースが貯金箱になるのですね。(^^)
私もいつか買ってこようと思います。(博多駅にもあるといいな・・。)
バルーンフェスタのステッカーのデザインも素敵です。
「博多通りもん」ですが、私も大好きなのです。
たまにですが、子供たちのおやつにも登場します。( ^ ^ )Y 
by sara (2010-12-22 14:27) 

yas

貯金箱になるケース良いですね~(^-^)
これで、500円玉貯金すれば・・・また九州に行けてしまう!
そんな夢の貯金箱になりそうですね!
by yas (2010-12-22 20:35) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
800系のチョコクランチですが鹿児島の卓味食品という会社の製品です。
JRQの承認を得ているのでもしかすると博多でも購入できるかもしれません、博多通りもんがおやつに出るのですね。羨ましい!
有楽町の“ザ・博多“に置いていないのが残念です。
by schnitzer (2010-12-23 00:11) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
満タンになれば確実に10万円は突破しそうです。
問題は何カ月かかるかです。
着々と貯めて次回の足しにしたいと思います。
by schnitzer (2010-12-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。