1106 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ Vol.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1106 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ Vol.3 [九州(鉄道)]

前回は突然の“なう“ネタにお付き合いいただき誠にありがとうございます。
九州ネタにもどります。
といってもまたまたバルーンフェスタです。

今回もふーせんだまから。
鈴鹿市の(もしくはスポンサーの?)バルーンです。
さすが鈴鹿市!F1のデザインです。
あのタイヤの角度だと走りにくそうです。タイヤが八の字になると走りやすくなります。
専門用語では“ネガティヴキャンバー“といいます。どうでもいいことですが。
20101106_02 275.jpg

バルーンが続きます。
20101106_02 276.jpg

遠くの山など入れて…
20101106_02 280.jpg

太陽が雲に隠れてしまいました。
20101106_02 306.jpg

反対側は少し青空。
20101106_02 310.jpg

雲が憎いです。
20101106_02 314.jpg

同じバルーンですが2連発で。
20101106_02 317.jpg
20101106_02 323.jpg

こんな感じで太陽が出たり引っ込んだり…
20101106_02 336.jpg

日が当たると少しは良いのですが…200mmのレンズを精いっぱい伸ばしました。
20101106_02 340.jpg

バルーン+鉄…かと思ったら、ホームの混雑で電車が見えません(泣)
20101106_02 343.jpg

バルーンをひとつ。
20101106_02 356.jpg

JRQのバルーンです。JRQはバルーンも恰好良いです(他と同じ形ですが…)
20101106_02 377.jpg20101106_02 299.jpg

最後もバルーン。
今年はやはり参加数が少ないような気がします。気のせいでしょうか。
20101106_02 372.jpg

何度も何度も同じような写真で申し訳ございませんでした。
去年ほどの感激はありませんが、一度見ると癖になってしまう素敵なイベントです。
またお付き合いいただければ幸いです。
nice!(90)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 30

yas

ぽこぽこ浮かんでカワイイです。
ドラマチックな写真もあって今回もまたまた素敵です。
こんな雲なら悪くないと思いますよ♪
by yas (2010-12-18 18:50) 

yogawa55はやぶさ

企業広告の無いバルーンも見受けられます。
自費で参加されているのでしょうか。。。
いや、費用対効果を考えること自体が不謹慎かもしれません。
参加することに意義があります。
by yogawa55はやぶさ (2010-12-18 20:47) 

まるたろう

バルーンも実際生で見たら、迫力はすごいんでしょうね。
ぜひ機会がありましたら、見てみたいです。
by まるたろう (2010-12-18 20:54) 

かずあき

こんばんわ
いえいえ、何度見ても
いいですね。
アップで乗ってる人まで見えてます。
このことを想像するだけで、
背筋がちょっと寒くなってきそうで。
面白いのは、駅に群がる人。
ほんと、肝心のJRの電車が隠されてる状態、
これは、遊び心ですね。
by かずあき (2010-12-18 21:59) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ドラマチックなのありましたか?それはうれしいです。
yasさんの優しいコメントを素直にお受けいたします(笑)
太陽が隠れてしまったときの設定はまだまだ試行錯誤です。
経験を積まないといけません。
by schnitzer (2010-12-18 23:44) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
自費で参加されている裕福な方も多いようです。
あやかりたいものです(笑)
参加することに意義ありですか?では、私も…
と、夢を見てしまいました。
by schnitzer (2010-12-18 23:45) 

koume

太陽が雲に隠れた写真、すごく綺麗ですよーー!!
良いなぁ、私もこんな写真撮ってみたい。
バルーンもたくさん、カラフルでたくさんデザインがあって、楽しい♪
by koume (2010-12-18 23:47) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
迫力もありますが、なんともいえぬ素敵な気分を味わえます。
半日だけでも十分に楽しめますよ。
来年は是非!885系も数本が臨時停車します。
臨時駅の臨時停車も楽しめます。
by schnitzer (2010-12-18 23:48) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
高所恐怖症の方にとってはバルーンなんて“とんでもない“乗り物なのでしょうね。
競技が終わりに近づくと早々と帰宅する方が出てきます。
ホームも臨時駅の割には比較的長いのですが、来場者が多いためすぐにいっぱいになってしまいます。
この時間帯になると夜の部を見に来る方も多いので列車は混雑していたようです。
もちろん、駐車場も長蛇の列ができておりました。
by schnitzer (2010-12-18 23:51) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
なんて嬉しいお言葉…涙で画面が見えません(今、見えました)
koumeさんも是非、ご参加してください!
朝も夕方もとても素敵です。夜も素敵ですが…
(夜の部はしつこく別枠でご報告させていただきます)
by schnitzer (2010-12-18 23:57) 

Silvermac

空を漂う気分はどんなものでしょうね。
by Silvermac (2010-12-19 05:35) 

よしあき・ギャラリー

ホームの人だかりで電車が見えないとは・・・
スゴイことです。@~@
by よしあき・ギャラリー (2010-12-19 06:17) 

ソニックマイヅル

すっごく高い所まで上がるんですね。
きっと爽快な眺めなんだと思います。

一度搭乗してみたいです。

雲とバルーンの写真も私は良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-19 08:06) 

takechan

カラフルなバルーンが、広い青空の中を飛び交う
光景、見てみたいですね。でも、首が疲れそう。
by takechan (2010-12-19 08:36) 

mamii

空を漂ってみたい・・・どんな気持ちになるだろうね。
by mamii (2010-12-19 11:42) 

しおつ

ホームの混雑がイベントの人気を表しているようで
かえってよかったのではないかなあと思います。
by しおつ (2010-12-19 12:13) 

yukio

一度は風に任せて気球に乗ってみたいものです。
by yukio (2010-12-19 15:54) 

駅員3

一度で良いからバルーンに乗って、海の真ん中に行って、海の音を聞いてみたいです。
…船で行ったら船にぶつかる波の音しか聞こえません[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-19 18:18) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
空を漂う気分、とても気持ちよさそうです。
バルーンの体験飛行などを体験できるところも各地にありますね。
1度乗ってみたいと思ってます。
by schnitzer (2010-12-19 21:38) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
臨時の役なのでホームの幅が狭いということもあるのですが、この時間は帰宅される方も多く、ホームが混雑していたようです。
思った通りの写真を撮るのは難しいですね。
by schnitzer (2010-12-19 21:42) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
かなり高いところまで上がっているバルーンもありました。
むき出しのゴンドラ(?)で高いところを飛行するのは楽しそうですね。
私も乗ってみたいです。
写真、良いですか?ありがとうございます。
優しいお言葉は素直にお受けしたいと思います(笑)
なんて言っているから、カメラを新しいものに替えちゃうんですよね。
いけませんよねえ。
by schnitzer (2010-12-19 21:47) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです。ずっと上ばかり見ていると首が痛くて…
途中で芝生の上に寝転んで撮影してました。
なかなかいいポジションでした。
by schnitzer (2010-12-19 21:48) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
たぶん、とても気持ちいいものだと思います。
飛行機などとは違う感覚が味わえるのでしょうね。
1度、乗ってみたいです。
by schnitzer (2010-12-19 21:50) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このイベントは何十万人も訪れる人気の高いイベントのようです。
ホームの混雑=人気の高さですね。
これはこれで良しと思った方が良いですね。
by schnitzer (2010-12-19 21:55) 

schnitzer

yukioさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
競技だと風任せはNGになりそうなので競技ではないバルーンが良いですね。
バルーンで旅行なんてしてみたいです。
毎日、同じ方向に風が吹いてくれないと困ってしまいますけどね。
by schnitzer (2010-12-19 21:57) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
海の上へバルーンで行く…結構勇気が必要ですね。
船以外で海のど真ん中へ行ったことがないのでかなり楽しめそうです。
そんなところでカレーが食べられたら“死んでもいい”と思ってしまいます。
カレーはもちろん…ナイアガラさんのカレーですよね(笑)
by schnitzer (2010-12-19 22:02) 

やまびこ3

4枚目の写真がものすごく印象的で気に入りました。
乗っている人にもこんな風に雲がみえるときがあるんでしょうねえ。
by やまびこ3 (2010-12-20 00:16) 

sonic

ホームが満員の写真はすごくいいです。
ここに行った人がこの日にしか撮れないし、バルーンと列車で
どこの何のイベントかわかるし、とてもいい鉄道写真だと思います。
私が審査員なら大賞にします。
(審査員になることは永遠にありませんが^^;)
by sonic (2010-12-20 01:10) 

schnitzer

やまびこ3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
優しいお言葉、胸に響きます!ありがとうございます。
言われ慣れていないもので照れちゃいます。
上空で見ると爽快でしょうね。
1度でいいから見てみたい(桂歌丸さんになっちゃいました)
by schnitzer (2010-12-20 22:25) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
sonicさんも優しいお言葉、胸にしみわたります!ありがとうございます。
是非、審査員になってください。“コネで大賞“を戴ければ幸いです。
by schnitzer (2010-12-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Schnitzer なう九州のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。